埼玉県熊谷市・寄せ植えの基本とコツが学べるスクール花音-kanon-

精油を使って化粧水や虫除けスプレーを作るアロマセラピーワークショップや、生花・プリザーブドフラワーのアレンジメントレッスン、ハーブティーの基礎が分かるレッスン、ガーデニング・オーガニックハーブ・寄せ植え・園芸の教室を開催。


テーマ:
■大槻洋次郎さん主催・第1回「起業会議」に参加してきました^^

埼玉県熊谷市にある、花とアロマとガーデニングの教室花音の堀です。

先日、新宿で行われた、「起業会議」というものに参加してまいりました!



*当日は写真担当もさせていただきました^^


企業会議とは、

「起業の本質について意見交換し、お互いに成長し合える場」という理念のもと、開催された会合で、株式会社so good代表の大槻洋次郎さんが、開催したイベントです。

大槻さんは、起業コンサルとして活動されていて、実は、私も、教室を始めた頃からお世話になっていて、こんなことやりたい!という希望を、一緒に考え、支えてくださった方、なんです^^

そんな大槻さんの起業についてのお話と、パネラーとしてこちらの方々

タリーズコーヒーはじめ数社の企業の顧問をつとめる清原祐次郎さん
サロン2店舗経営、株式会社Em-warma取締役の田崎杏奈さん
iPad先生として、全国を飛び回る人気講師の中川哲郎さん


のお話を聞いてきました。

参加してみて…

「起業は誰でもできる。だけど、どうして起業するのか?をよく考えてみて」
「最初に、企業理念を持つことが大事」


という、清原さんの言葉が印象に残っています。。

これは田崎さんもおっしゃっていましたが、

理念を持っていれば、なにかが起こっても、「理念」と照らし合わせてみれば、ぶれずに済む…

ということでした。

ちいさな教室をしていても、自分のことだけに精一杯だし、悩みや迷いは付いて回り、ぶれることもしばしば。

特に私は優柔不断で決められない性格なもので…よく、大槻さんにも「ぶれてる…」と言われてました(笑)

でも、企業理念がしっかりしてれば、自信を持って、何かを決断できるのだな!と気が付き、なんだか気持ちがすーっと楽になりました。

「企業理念」っていう言葉を聞くと、大きい会社が持つもの。というイメージがありましたが、大小は関係ないんですね!

早速、理念を言葉にすること、はじめました。

私のこれから進んでいく道が、クリアになった気がします♪

次回は4月に開催されるそうなので、ご興味ある方はぜひご一緒しましょ^^

あ、大槻さんの主催する起業コンサルティングサービスはこちらで確認いただけます~


◆<無料メルマガ>ガーデニングの基礎がわかる!メールでレッスン♪
初めてでも失敗しない!ガーデニングを楽しむための9つのポイント

◆<無料メルマガ>お花を長持ちさせるコツ、教えちゃいます^^
プロが教える!お花の取り扱い6ルールで今日からお花のある暮らし♪

◆花とアロマとガーデニングの教室 花音ホームページ
アトリエまでのアクセスなどが確認いただけます


アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。
駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
*電車をご利用の方は送迎致します

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています
☆お車でいらっしゃる方が多いです^^(駐車場2台あります)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

初心者さんも安心!少人数寄せ植え教室♪花音(かのん)堀 久恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります