埼玉県熊谷市・寄せ植えの基本とコツが学べるスクール花音-kanon-

精油を使って化粧水や虫除けスプレーを作るアロマセラピーワークショップや、生花・プリザーブドフラワーのアレンジメントレッスン、ハーブティーの基礎が分かるレッスン、ガーデニング・オーガニックハーブ・寄せ植え・園芸の教室を開催。


テーマ:
◆風邪予防や花粉症対策にもおススメハーブ!エキナセア♪

埼玉県熊谷市にある、花とアロマとガーデニングの教室花音の堀です。

寒くなり雪が降ったかと思えば、今日は窓を開けておいても大丈夫なぽかぽか陽気。。。

寒暖の差って、体調管理が難しくて、風邪をひいてしまったりしますよね(>_<)

私も、ひとりで仕事をしているので、体調悪いからお休みしたい。となってしまうと、周りの方に迷惑をかけるので、風邪は絶対NGです!!

なので、予防はあの手この手でしっかりしております♪

そのひとつが、ハーブティー。



ハーブティーを飲むことで、もともと備わっている免疫力がアップします。

免疫は、睡眠不足やストレス、環境汚染や化学物質などの影響を受けてしまうので、現代人にとって、低下しやすいもの。。

ハーブには、この免疫力を上げてくれる作用が期待できるため、上手に使っていきたい療法の1つになります^^

たくさんあるハーブの中でも、特に免疫力アップといえば、このハーブがおススメ!



「エキナセア」^^です。

私も欠かすことなく、毎日採っているハーブの1つ♪

生徒さんにもおススメしていて、「飲み続けていて、風邪をひきにくくなった!」というお声も聞こえてきております。

ハーブは、上手に取り入れたもん勝ち、ですからね(笑)

あ、このエキナセアは、これから来る花粉症対策にも!!

ポイントは、ひどくなる前から、継続して続けて飲んでおくこと^^

早くはじめてくださいね~

◆免疫力アップブレンドハーブティー、たっぷり1か月分お持ち帰りいただけます!
2/11(木・祝)10時~12時 残席2
『ハーブを上手に使って風邪に負けない体になろう!
風邪対策グッズを3つ作って持ち帰るレッスン』


◆<無料メルマガ>ガーデニングの基礎がわかる!メールでレッスン♪
初めてでも失敗しない!ガーデニングを楽しむための9つのポイント


アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。
駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
*電車をご利用の方は送迎致します

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています
☆お車でいらっしゃる方が多いです^^(駐車場2台あります)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

初心者さんも安心!少人数寄せ植え教室♪花音(かのん)堀 久恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります