埼玉県熊谷市・寄せ植えの基本とコツが学べるスクール花音-kanon-

精油を使って化粧水や虫除けスプレーを作るアロマセラピーワークショップや、生花・プリザーブドフラワーのアレンジメントレッスン、ハーブティーの基礎が分かるレッスン、ガーデニング・オーガニックハーブ・寄せ植え・園芸の教室を開催。


テーマ:
◆「みなさんと一緒に和気あいあいとレッスンできて、とても楽しかったです」

埼玉県熊谷市にある、花とアロマとガーデニングの教室花音の堀です^^

ハーブに特化した講座

「初心者さんでも育てやすいハーブの栽培と使い方をマスターしよう!育てて楽しむ♪はじめてのハーブ活用レッスン」



毎月1つのハーブをテーマに、植えて、育て方を学んで、使い方を知って、食べて飲んで…という盛りだくさんのレッスンです(笑)

実際にレッスンに参加してくださった方に、講座を受けてみての感想を聞きましたので、ご紹介しますね^^

〇今回のレッスンの満足度は?

とても満足している

〇今回の教室に参加してみての感想は?

先生をはじめ、ご一緒させていただいた方々が、みなさんとてもいい方で、しかも色々勉強もできて、ほっこり幸せな気持ちになりました。

ハーブの種類を覚えられたし、みなさんと一緒に和気あいあいとレッスンできて、とても楽しかったです。
マヨネーズも食べるのが楽しみです。

〇教室参加を悩んでいる人に、アドバイスありますか?

先生がすごくわかりやすく教えてくださるし、目からうろこのお話もたくさん聞けて、とても楽しいです。

(熊谷市在住・Nさん)


花音のレッスンは、4名様までの少人数制^^

人数が、多すぎず少なすぎず、先生との距離がちょうどいい~と言われることもあります♪

人数が多くてよく教えてもらえないとか、取り巻きがいるとか…そんな心配もありませんよ(笑)

そして、Nさんもおっしゃっているように、参加されている方とも、打ち解けた和やかな雰囲気の中、楽しそうに実習していますね~

今回の講座は、3回コースなので、同じ方と3回お顔を合わせることになるので、余計に団結力が生まれたりするのかもしれません(笑)

そんな様子を見ている私も、ほっこり幸せな気持ちになります^^

5月スタートのアトリエクラスでお待ちしております!


::::::

アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。
駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
*電車をご利用の方は送迎致します

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています
☆お車でいらっしゃる方が多いです^^(駐車場2台あります)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

初心者さんも安心!少人数寄せ植え教室♪花音(かのん)堀 久恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります