2年前の今日、わたしは
アンジュルム及びハロー!プロジェクトを
卒業することの発表を
ハロステで放送させて頂きました😌

もう2年経つんですね、、
本当にあっという間だ!!!


ハロステで卒業発表って、
みんなをかなりびっくりさせてしまったと思うし
いまだにそれで良かったかな?と
考えることはあるんですね。

でも、当時のわたしなりに考えて

メンバーやスタッフさん、ファンの皆さんで作り上げていくライブを、卒業ライブではないのに
わたしが卒業発表することによって空気を少し変えてしまうのは失礼なんじゃないかと思って
ハロステで発表することになったんです。


ライブだと最初のMCで卒業します!
といったとしても
その後なんだか楽しめない気持ちになる人もいると思うし、アンコールで発表しても
ここまで楽しく盛り上げて来た気持ちを最後で急に盛り下げても、、、

ってね💦

だから、なんでハロステで!?って思った方もいるとは思いますがその時の私としてはその選択が良かったのかなぁなんて思っています😌👌🏻


まあこれはあくまでも私だけの話です😊
直接言葉で伝えるメンバーもとても勇気がいると思うし、その方が嬉しいよ!っていうファンの方ももちろんいると思いますしね✨


2年経った今、
人生って難しいなぁと思います。

まわりには22歳なんてまだまだこれからだよ!もっと色んなことはちゃめちゃにやってみたらいいのに!

なーんて言ってもらえるんだけど
なんだか一歩を出す勇気がなくて...

わたしはみんなのお手本になれるような人間でもなければ秀でた才能がある人間でもないんですね。

ただ、ハロプロが好きっていう気持ちだけでやってきたので、1番の夢だった武道館で素敵な卒業式をする!できれば土日で!笑
っていう夢を叶えてしまった今、

それほどの熱い夢を探すのに時間がかかりすぎている自分がいます。


難しいです。とっても難しいです。


特にまわりにはどんどん夢を叶えていってる仲間がたくさんいるこの世界。

自分ダメだなぁって思うことがたくさんです。


私のペースにかなりみなさんを巻き込んで心配させてしまってると思いますが
本当にゆっくりゆっくりお休みをもらってたくさん考えてる最中です😌


直接なのか画面を通してなのかわからないけど
またいつか皆さんと笑える日がくるように
今は目の前にあるものに
全力で挑みたいなと思います♪

こんなダメダメな私ですがこれからも見守っていただけたら幸いです。



{DF05F7AD-0278-4D5A-A7E0-70835137CCAB}


つばきファクトリー小片リサちゃんと♪

こんな私のことをそれでも好きといってくれる後輩にはとても励まされるし勇気もらいます😊✨

ありがとう⭐️✌🏻