昨日6月12日、
アイドル界の歴史がまた1つ大きく動いた日🌸

わたしたちの、
いや、全アイドルの憧れの存在である
°C-uteさんの解散ライブでした!


{1DE023F5-9293-47DA-A8FD-261207F04C7B}



ライブを観に行く日までずっと複雑な気持ち...


Berryz工房さんの時もそうでしたが、
ライブを早く観たい気持ちとその日が来て欲しくない気持ちと超大規模なドッキリであってくれという気持ち。

色んな気持ちが入り混じる中、
ついにその日は来てしまった。

時間はやっぱり待ってくれない😢



さいたま新都心駅に着くと
たくさんのteam°C-uteの皆さんがいて
その姿を見ただけで
なんだか涙が出そうでした。


さいたまスーパーアリーナに着いてからは
もう時間が経つのがとにかくあっという間。


オープニングの映像はめちゃくちゃカッコいい演出になっていて、全く感動をテーマにしてるわけではないのにそこでも涙...

でもこれは終わってしまう寂しさというより
ライブが始まるぞ!くるぞ!楽しみだ!かっこよすぎる!!っていう身震いや感情の集大成から来る涙みたいなもので、、、

スクリーンが開き°C-uteさんの姿が見えた瞬間、
色んな感情が込み上げました。


色んな方の卒業ライブや解散ライブのオープニングの曲が私はすごく好きで、

卒業するメンバーや解散するメンバーの、
今日で最後。やり遂げるぞ。
という覚悟や色々吹っ切れた美しい表情が
モニターに抜かれる表情から
溢れまくっているんですよね。

わたしはその表情がたまらなくカッコいいので大好きなんです。

最近で言えば、めいめいの卒コンの時の
次々続々は、めいだけ明らかに周りとは違う覚悟を持った強い顔をしていました。


昨日の°C-uteさん5人全員から
そんな迫力がものすごく溢れていて、
その顔を見ただけで
もうやばいよぉおおお😭😭😭終わりなんてやだよ!嘘だと言ってよ!っていう気持ち。


ライブ自体もテンポ良く
ポンポン進むもんだから、本当に寂しくてね...


°C-uteさんを好きだと公言すると
ベリヲタのくせに!DDだ!
なんて言われた事もありました💦

でも私にとってベリキューさん、°C-uteさん、本当にかけがえのない大切な存在です。

同年代でこんなにもキラキラと
活躍している人達がいるのならば
私ももっと頑張ろう!
絶対にこの人達の背中を追い続けよう!
そしていつか追い越そう!

そんな気持ちで、ハロプロキッズオーディションに落ちてしまった2年後、再びハロプロエッグオーディションを受けました。

ハロプロに入ってからもずっとずっと°C-uteさんは憧れの存在でした。


リハーサルやステージになると、
ものすごくカッコよくてオーラも出まくってて
近付けないような存在に見えるのに

普段はものすごく優しい先輩です。

いくらお礼を言っても足りないくらい
たくさんたくさんお世話になりました。



スマイレージが初めてはちゃめちゃにみんなでぶつかってしまった時
°C-uteさんが皆をまとめて下さったり、
相談に乗ってくださったり、

暗い顔をしていると、どうしたの?なにかあった?なんて優しく話しを聞いてくださったり

辛くなったらいつでも°C-uteの楽屋に遊びに来ていいからね♪って優しい言葉を掛けてくださって、、
どれだけ私の心は救われたことか😭 


℃スマコンサートも
わたし、本当に一生の思い出です。

たくさんのことを教えて頂きました!

°C-uteさんって背中で語る先輩です。
偉そうなこと、ただ厳しく怒ることなんて絶対しません。

後輩たちについて来てもらうためにまず自分たちがお手本になる。後輩たちを引っ張って行く。
そんなイメージ。


°C-uteさん5人全員との思い出は
私の中で本当に大切な宝物で
すべて鮮明に覚えています。


萩原舞ちゃんカレーイエローハート

舞ちゃんの妹力は
どこの誰よりも最強で
みんなにとっても愛されいるし
モニターに映る表情が毎回可愛くて
愛くるしいって言葉がすごく似合いますよね😢

一緒にご飯や遊びに行ったりもして頂いて
本当に嬉しかったです!

昨日のサングラスまいまいで涙腺崩壊しました😭
どんなに大人っぽくなっても歳を重ねても
永遠に末っ子で可愛いまいちゃんを
何年間も見ることが出来て幸せでした😌✨

芸能界引退しても、いつまでも舞ちゃんらしく頑張ってください!


岡井千聖さんトイプードル口紅トロピカルカクテルグリーンハート

1番プライベートでもお世話になった先輩です!
岡井さんが家族にいたらなぁ、、♪と思ったことが何度もあります!
優しくて面白くて、後輩たちにいつも爆笑エピソードを話してくださって、岡井さんの周りにはいつも必ず笑顔が溢れてました。岡井さんはもちろん岡井さんの周りの人もいつもみんな笑顔なんです😊

たくさん遊んで頂いて色んな所に連れて行って頂いたなぁ..
本当に一緒にいると楽しくて、
私に新しい世界を教えてくださった先輩でもあると思っています♡

岡井さんと一緒にお酒を飲んでいる時、
岡井さんはもしかしたら
酔っ払っていて覚えてないかもですが😂
「花音は千聖の大事な自慢の後輩なんだ!」って言って下さったことがわたしは本当に嬉しかったです♪


最後の僕らの輝き、本当に最高でした!!!

岡井さん、また美味しいご飯やお酒を飲みに連れて行ってくださいね☺️✨


鈴木愛理さんカラオケドレスゴルフピンクハート

鈴木さん、実はずっとずっと憧れで大好きで
生まれ変わるなら鈴木愛理さんになりたい!と
思っていました!
もちろん見えない部分で
たくさんたくさん努力されていらっしゃると思うのでこんなわたしの舐めた発言良くないんですが、でもそれくらい憧れでした😭✨
スタイルブックも実は全部持っています、、笑

歌が上手でダンスが上手で可愛くて優しくて
欠点が全く見当たりません!!!

まっさらブルージーンズの、ドタバタしててもらみらみらみらみ!の、
らみらみの振付の時の鈴木さんの少し横を向く表情の角度が本当に好きでしたっ💗

歌声も美声すぎて...

普通の歌が上手い人とはレベルが違いすぎるくらい上手いです!歌への愛が溢れていて、声を張らなくても力まなくても完璧に歌声が鳴り響いて
リズムも全くブレないところ、とっても尊敬していました。

これからも鈴木さんの歌声を聴き続けることができるのだと思うと幸せです!!!

いつまでも全国の女の子の憧れでいてください☺️


中島早貴さんうお座ボーリングブルーハート

中島さんのダンスの魅せ方は本当に素晴らしくて、
女の子らしさ、元気な動き、色っぽさ、
曲ごとに中島さんが描く曲ごとの女の子像が
ダンスに現れているのを見るのが
°C-uteさんのライブを見せていただく時の
毎回の密かな楽しみでもありました♪

それに中島さんは、人見知り!と
よくおっしゃっているのに
唯一後輩で話しやすいのは花音だとラジオなどで言ってくださって嬉しくて
わたしも中島さんが人見知りだと言っているのを聞きながらもかなり中島さんにぐいぐいと話しかけてしまって、うるさくてうざったかったかもしれないのにわたしなんかにいつも優しく答えてくださり
本当にありがとうございました☺️✨

中島さんのお芝居もとても好きです。
中島さんの素敵な表現力や想いが、
これからはお芝居やその役に投影されて世間に伝えていってくださるのかとおもうと本当に楽しみです!


矢島舞美さんさくらんぼ筋肉ダンベルハート

矢島さんはとっても頼もしくて素敵な先輩です!
いつも後輩たちのことを分け隔てなく
暖かく見守っていてくださり、
厳しい言葉をみんなにあえてかけるのではなく
自分の背中を見て育って来てくれ、ついて来てくれ!という先輩だったと思います。
誰よりも真面目、いつも素敵な笑顔!

矢島さんがハロプロリーダーの時代にわたしはハロプロを卒業したので、卒業ライブでは、お忙しい中お手紙まで読んで頂きました。

それに、わたしがまだハロプロエッグの頃
矢島さんと一緒に映画をやらせて頂いとき、
わたしは初めてのお仕事での宿泊ですごく寂しくて
毎晩泣いてしまっていたのですが
現場で矢島さんがほんっとに優しくたくさん話してくださって、そのおかげで現場に行くのが毎日楽しみで
短い間だったけれど矢島さんと一緒に映画に出ることが出来て良かったなと未だに思っています。



まだ、°C-uteさんが解散してしまったという実感は正直全くありません。

解散してしまって、ライブには観に行けなくなりますが
今まで°C-uteさんから得たものや
°C-uteさんが残してくださった幸せが多過ぎて
しばらくはその幸せやパワーに浸る事ができると思います。


アイドルの武道館公演やたくさんのレールを後輩たちに敷いてくださった先輩。

わたしはアイドルとしてそのレールをたどることは出来ませんが、1人の人間、女性として、
そして°C-uteさんの後輩として、
°C-uteさんから学んだことはずっと忘れないで胸にしまっておきたいと思います


個人的な意見ですが、今回°C-uteさんがまた新たに敷いてくださったさいたまスーパーアリーナ公演というレールを次に辿るのは
アンジュルムであってほしいです。


°C-uteさん、今まで本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!!!!

{2FB4E830-6BDC-4FD4-AABC-EC33EB013469}

°C-uteさん大好きです!!!

{719DC4CD-B0B1-4C4D-8B07-026502F9C2B7}


AD