今日は愚痴日記なので、不快に思われる方はスルーしてください m(*・´ω`・*)m


今朝の出来事なんですが・・・。


旦那っちの出勤時間が6時だったので、お弁当はいらないけど朝ご飯用のオムスビを作ってくれと言われていました。


もちろん作る気で5時半に起床。


その時、見計らったように旦那っちが大きなクシャミをしました。(目覚ましで起きたらしい)


ちょうど眠りが浅い時だったのでしょう。




ちぃちゃん 号泣 





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





火がついたように泣く ちぃちゃん。


抱っこしてもしばらく泣いておりました。


でもね、目はしっかり閉じてるんです。


だから寝てるんです。(ウトウトしてる感じなのかな??)


しばらく抱いて落ち着けば布団でまた寝てくれるんですが、今朝はどうも気に入らないのか寝入ったと思って布団に降ろすも再び号泣。


時間は刻々と過ぎていく・・。(;´Д`A ```


このままじゃオムスビは作れないのでコンビニで買ってもらおうと考えていたその時。


旦那が寝室にイライラした様子でやってきました。



「こっち(居間)連れてきて起こせばいいだろう!!」



「だって寝てるし。目を閉じてるんだよ。」(ちぃちゃんを起こさないよう小声)



「じゃいいよ。金くれコンビニで飯買うから!」



そう言って去って行く旦那っち。


時間は6時前です。




寝てる1歳児を



無理やり起こしてまで





29歳の大人の世話をしろと!?





┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨






私が寝坊して作れなかったなら非難されてもしょうがないさ。


でも、今朝の場合は仕方ないじゃん。


タイミング悪く ちぃちゃんが泣き出したんだからさぁ。


自分の子供のことじゃないさ!!


今までたいがいにしろや ( ゚Д゚)㌦ァ!! と思う発言は多々ありました。


でも、今日は本当に本当にムカッ腹にきましたよ!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


旦那っちのことはいつでも後回し、もしくは自分でお願い!!ってことが多いのは悪いと思っているのに・・・


なんで今朝のような言い方をされないといけないんだろう・・。


どうしてもっと優しく言ってくれないんだろう・・・。


私はそんなに悪いことをしたのかい!?


自分だって子供が欲しかったくせに、どうして育児に手一杯の私の状況を理解してくれないんだろう??


結局は自分の都合なんだよね。


自分の事を1番にして欲しいんだよ。


そんなに自分の世話をしてほしかったら・・・




実家に帰れば 



( ゜Д゜)y─┛~~







お義母タマなら大喜びで


アンタの世話焼いてくれるよ ((o(-゛-;)









自分の事を 家事も育児も手伝う誇れる夫 と思ってるようだけど・・・・






随分と器のちっさい誇れる夫だよね(゜m゜*)プッ






そんな器のちっさい






優しさの欠片も持ち合わせていない夫なんて・・・





いらねーよ 





イラン!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~




11月22日、いい夫婦の日に入籍した我が家。


いい夫婦になれる日はくるのでしょうか・・・(´Д`|||) ドヨーン


一生かかってもならない気がするよ ( ノД`)シクシク…

AD

今日はかねてから「お会いしたいなぁ~」と思っていた


a little cat diary のねこママさんとこにゃんこちゃんにお会いしました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


実は意外とお家が近かったことが判明。


なので今日のオフ会はほぼ地元で行ないました(笑)




ブログではいつも背中しか見せていないミステリアスな こにゃんこちゃん。


実際に会ってみると色白で目の大きなカワイコちゃんでした ラブラブ!


ちぃちゃんのオモチャの携帯がピロピロ鳴る度に、嬉しそうな満面の笑顔にオバちゃんメロメロになっちゃったわ 恋の矢


それに引き換えウチのお嬢は・・・緊張してるのか表情が硬い硬い (;´д`)トホホ


最近、恥かしがり屋さんなので仕方にゃいんですが・・(;´Д`A ```



ねこママさんは・・・「女の子のママ」オーラって言うのかな??


ほんわかした雰囲気の優しいママさんでした (*≧∀≦*)


そしてやっぱり・・「え?お子さん産んだんですか!?」って聞いてしまいそうなスタイルでした (*/∇\*) キャ


なんでみんなあんなに細いんだろう????


やっぱり年齢の壁は大きいのかなぁ il||li _| ̄|○ il||l



今日のスケジュールはランチの後に隣町の児童館へ。


お互い子供と格闘しつつランチを済ませ(笑)児童館に行ったんですが・・・・。




この児童館、とにかく古い!!





なのにプラネタリウムがある!!





ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!






そして・・・・・







誰もいない





∑∑(  Д ) ゚ ゚






行ったのは1時ごろだったんですが、幼児ルーム(2階)には一組しかいませんでした。


1階の児童ルームにいたってはゼロ。(;´Д`A ```


ウチのほうの児童館と違って、1階と2階で大きい子と小さい子の部屋が別れてるのは良かったかな。


ウチのほうの児童館だと部屋が隣同士だから、大きい子も乳幼児ルームに乱入してきてちょっと怖いので・・。


幼児ルームにはとにかくたくさんオモチャがある!!


でもほとんどが壊れてるか、電池切れで音が全く鳴らないものばかり ( ̄д ̄) エー


せっかく置いておくならメンテナンスしっかりしようよ (゚Д゚*)ネッ!!


そんな中調子がおかしくて、受話器をあげるとエンドレスでメロディーが流れる電話のオモチャで遊ぶ二人。



こにゃんこちゃんは幼児ルームのど真ん中に置いてあった、お家が気に入ったご様子でした。

あと部屋の隅にあったトンネル。


トンネルはちぃちゃんも最後のほうにやっと、楽しさに気付いたらしく何度も遊んでたけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



同じ年頃の2人だけど、まったく性格が違うんだなぁ・・と実感。


幼児ルームに入った時から終始、絶好調で遊びまくっていた こにゃんこちゃん。


かたや所在なさげに人のそばから離れない ちぃちゃん(笑)


せっかく遊びに来てもエンジンがかかるのが遅いので、絶対に損してる気がする我が娘 (;´д`)トホホ


少しはこにゃんこちゃんを見習ってくださいな。


あんまり児童館のように人が集まるところに連れて行かないから、引込み思案なのかな???


リハビリが必要かしらねぇ (ー'`ー;)ムムッ



そうそう、私たちがいる間に来た親子は2組だけでした ( ゚д゚)ンマッ!!


この児童館・・・そうとうな穴場なのかも。


結構、利用する年齢層が高いみたいで、中高生も来るらしいから夕方が混むのかもしれないけどね。



2時間ぐらいみっちり遊んだので、帰りの車ではちぃちゃん爆睡 ぐぅぐぅ


帰宅してからも爆睡 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


つられて私もちょっと横になっていたら・・・・





4時半に旦那っち帰宅 





ゥソ━━lllorzlll━━ン…






予想はしてたけどさぁ・・・



早すぎじゃね ( ゚Д゚)y─┛~~






ちぃちゃんを追いかけヨボヨボな体で、家事をこなしました ( ノД`)シクシク…


もうちょっと横になってたら楽だったのに・・。



天気に振り回された今回のオフ会でしたが(笑)


とても楽しい時間を過ごす事ができました♪


お引越しされるということなのでお家はちと離れてしまいますが、また是非!遊んでいただけたら嬉しいです (´∀`*)エヘ





AD

日に日に寒さも増し、すっかり冬の空気になってきましたねぇ ε-(ーдー)ハァ


風邪っぴき・・・とまではいかないんですが、ちぃちゃんは何気に鼻たれ娘になっています(笑)


そんな中でも探究心の旺盛な ちぃちゃん (笑)


新しい技を習得いたしました。




今度の技は・・・・





つま先歩きです!! 





*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*





トコトコと器用に爪先立ちして部屋を歩いています (;´Д`A ```


将来はバレリーナかしら?? ( ´艸`)


母の夢は膨らみます ( ´∀`)ヵヵヵ


つま先歩きしてるお子ちゃま、他にもいるのかな???


ハッ!! Σ(っ゚Д゚;)っ


膝歩きのように ちぃちゃんの変なクセなのかしら!?


そうだったら皆様にご披露できるよう、動画撮影にチャレンジしてみたいと思います。メラメラ




乞うご期待!! (笑)



AD

いや~ (;´▽`A``


すっかり放置気味のブログです (´∀`*))ァ'`,、


更新もできなければ、遊びに行くのもままならない状態でして・・・(;´д`)トホホ


訪問させてもらったらもらったで、読み逃げ (´Д`|||) ドヨーン


本当に、懇意にしてくれてる方々にご迷惑をおかけしております ((。´・ω・)。´_ _))


しばらくマイペース更新となりますが・・・




見捨てないでね 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン





☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


二足歩行完成から1ヶ月。


最近では ダッシュもどき をするまでになりました。


そんな ちぃちゃんの今1番成長の著しいところが足のサイズ。


1ヶ月前に買った12.5センチの靴がもう小さくなり、現在13センチに昇格いたしました。


12.5センチの靴・・・毎日履いていたけど、たいして歩きもしないのでまだピカピカキラキラ


もったいない・・・(ー'`ー;)ムムッ


歩き出すまではあまり大きくならなかった足のサイズ。


やっぱり歩き出すと足にも刺激になるのか、あれよあれよと大きくなってしまいました。


13センチもあっと言う間に履けなくなるのかな???


でも、今メインで履いてるN松屋の靴はかなり大きそうだから、大丈夫かな??


アディダスのほうがちいさくなりそうかも (;´Д`A ```


どんどん成長してくれるのは嬉しいけど・・・・


買い物行く度に靴を買うようになりそうなので、そろそろ一時停止してくれると有難いンだけどなぁ・・。