お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:
06-10-31_10-07.jpg
オモチャにしていた粉ミルクのスプーンを持って寝てしまいました。

ゴハン食べたのに・・お腹空いてるの!?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 2回目のポリオ へ行ってまいりました。


前回の接種の時 200組近い親子 が殺到したこともあり、今回も万全の体制で挑みました(笑)


とりあえず、駐車場を確保する為に昼ちょい前には出発。


受付時間1時間前には保健センターに到着。


おかげで 2番 の番号札を (σ*・д・)σゲッツ


同じ位の時間だったけど、前回より早い番号でした(前回14番ぐらい) ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


それから近所のコンビニでお昼を買って、車の中で2人でランチ (*≧m≦*)ププッ


食べてると続々と駐車場確保の為に車がやってくる ぉお(゚ロ゚屮)屮



受付時間30分前にはほぼ満車!



受付が始まるまでの間、待合室で良い子にしてくれていた ちぃちゃん。


あっちこっち行きたがるかと思いきや、なんとなくただならぬ雰囲気を察したのか (笑)


ちょっと離れるもののすぐ戻ってきては足元にまとわりついてくる状態。


暴れまわる事を予測していただけに、拍子抜けしたところはあるけれどラクチンでした ( ´艸`)


受付が始まり検温をするんですが、家では大暴れするのに騒然とする待合室の空気に押されてか、


家では有り得ないくらい静かに熱を測らせてくれました (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


その後、診察の為に上半身を裸にするのも嫌がらず!!


゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚


先生の診察も泣かずにクリア!


と思ったら・・・




喉を見せた後





嘔吐 






ゥソ━━lllorzlll━━ン…






キモチ奥まで器具を入れられたのかもしれません。





真っ白いスカート穿いて行ったのに・・・






なんてこった ガビーン三( ロ)゜ ゜






でもね、それでも泣かずに頑張った ちぃちゃんです。




このまま泣かずにいけるか!?





母の淡い期待を見事に裏切り、





接種は号泣 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン





白衣の保健士さんを見た途端、スイッチオン!!


無理やり口に入れて終了 (-ノ-)/Ωチーン



最近指しゃぶりが激しい ちぃちゃん。


それを阻止する為に20分ぐらい保健センターにいたんですが、


イヤな思いをしたのと眠いので、とにかく指をしゃぶりたい!!


でも、口に指を持っていくと母に阻止される・・・。


イライラMAXの ちぃちゃん。




大号泣!!





。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!






ヨダレと涙と鼻水でグチャグチャになりながら大泣き。


最後の最後でポリオの悲劇に見舞われた我が家でした (;´д`)トホホ



今回のポリオは前回の半分ぐらいの人数でした。


いっても100組ちょいぐらい。


なので2時半ぐらいに保健センターを出た時、駐車場は空いてました。


前回はまだまだ来る人がたくさんで軽く渋滞してたのに・・・。


この差は一体なんなんだろう???


なにはともあれ、無事にポリオが終わったのでホッとしました (´∀`*)エヘ


これでしばらく予防接種はお休みです °+(*´∀`)b°+°


あ~肩の荷が降りたわ (笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は 「いろは日和」  のerieriさん&彩葉ちゃん宅にお邪魔しちゃいましたぁ (*ノェノ)キャー


ピカピカ キラキラ の新しいお家にお呼ばれだったので、ちぃちゃんが麦茶噴きを披露しやしないかヒヤヒヤものの母(笑)


そんな母の心配を察してくれてのか、ちぃちゃんはいたって普通に飲んでました ε-(;ーωーA フゥ…


どうせなら家でもこの調子でお願いしますよ 八(^□^*) タノム!!


久しぶりに会った彩ちゃんは、アンヨも出来るようになりお顔もお姉さんに・・。


すっかり赤ちゃんぽさが抜けてました♪


やっぱり歩けるようになると赤ちゃん卒業ですね~。



前回、会った時はまだ 月齢2ヶ月の差 が大きかった二人。


体の大きさも一回りぐらい違うし、運動量も違うので一緒に遊ぶって感じではなかったんですが、


1歳を迎えると0歳時期に感じた2ヶ月の差は全く感じなくなってました♪


体の大きさは同じくらいだし、運動量も同じ。


なので、2人で上手に遊んでました ゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚



彩ちゃんと一緒♪



ちぃちゃんは初めて見た子供用キッチンにもう夢中 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


特に電子レンジの部分の虜になってました (´∀`*))ァ'`,、


彩ちゃんもお気に入りのようで・・閉めようとする ちぃちゃんに対し、開けようとする彩ちゃん。


結果・・・彩ちゃんの腕が扉に挟まれてました Σ(>艸<o) ぎょえ~!!




ちぃちゃんよ・・




彩ちゃんの腕を温める気かい?? 




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜




その後は、ちぃちゃんが傍にあった絵本を渡し、彩ちゃんがレンジに詰めるなんて連携プレイも披露 (;´Д`A ```


どう見ても本のほうが大きそうなのに、一生懸命詰め込む彩ちゃん・・・。


なんとか詰め込んだ背中には達成感がみなぎってまちた °+(*´∀`)b°+°




途中、近くにいた私の膝にヨジヨジと登ってきてくれた彩ちゃん。(*ノノ)キャ


[壁]ロ゚)ハッ っと彩ちゃんを抱っこしてるアタチに気付いた ちぃちゃん。


無言でズンズン近づいてきては


「アタチのことも抱っこしなさいよ!」


としがみついてアピール Σ(´Д`;) うあ゙


2人とも譲らないので・・・やりましたよ・・・


2人いっぺんに抱っこを!!


右に彩ちゃん


左に ちぃちゃん・・・。



嗚呼・・・



なんて男らしいんでしょうアタチ・・



_| ̄|○ これでいいのか!?




全然平気でした 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


持ち上げる力だけは強いアタチ。


40キロ台の女子ならお姫様抱っこができます (´∀`*)エヘ


合計20キロに満たない1歳児2人は楽勝です ( ´∀`)ヵヵヵ


そんな腕っ節の強さを披露しつつ楽しい時間を過ごしてきました (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



お昼には eriちゃんの手料理をご馳走に。


ちぃちゃんの分まで作ってもらい、親子共々、美味しくいただきました (´∀`*)エヘ


パスタ、とっても美味しかったよぉ!!


ゴハンの後は、この日お家でお仕事していた彩ちゃんパパにたくさん遊んでもらった ちぃちゃん。


楽しくって嬉しくって、お昼寝もせずに絶好調で遊び続けてました (;´Д`)ノ


今まではは眠くってグズグズ言ってちっとも遊べなかったのに、昨日は笑顔を振りまいて部屋中を歩き回り終始ご機嫌。


来る時に車の中でお昼寝してきたのが良かったみたいです。


おかげで母は抱っこをせびられる事もなく、ゆくりお話ししてくることができました ☆^∇゜) ニパッ!!



eriちゃんに会うといつも「私も頑張らないと!」って元気をもらっているアタチ。


昨日もいっぱいいっぱい元気をもらってきました♪


育児ストレスもMAXだったし、他にも色々と考えて悶々としていた時だったので


たくさん話をしてストレス解消になったよ v(^∀^*)


オシャレさんでお料理上手で片づけ上手なeriちゃんは、アタチのお手本です m(*・´ω`・*)m


これからも仲良くしてくだしゃい 。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


また遊ぼうね!!








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ちょっとブログの更新をサボりました かのんです m(__)m


更新しようとアメブロ開くも、重くてなかなか開かなくて意欲をそがれてました ε-(ーдー)ハァ


もう少し続けてみようかと思ったけど・・・こうもトラブルが続くと 「もういいかなぁ」 なんて思ってみたり・・・。




卒業も悪くない (。-∀-)ニヒッ




って冗談です。もう少し頑張ります(笑)




*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:



月齢が二桁に乗る頃、ストローで飲んだ麦茶を口から吹いて遊んでいた ちぃちゃん。


そんなにブームは続かずにその時は終わったんですが・・・


最近になってまた始まったんです。(゜ロ゜;)エェッ!?


しかも・・・前回より パワーアップ してる (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



マグを持たせたままちょっと目を離すと・・・・


テレビを見ながらたたずむ足元には


デッカイ麦茶の水溜りが ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


だら~と口からこぼしてるので、当然、洋服の胸元はびっちょり・・(*`д´)ノチキショ!!!


朝食の後に着替え、速攻で麦茶攻撃にあったこともあります。


もちろんお着替え決定です ( ´∀`)ヵヵヵ


80ぐらい入ってるマグが一瞬で空っぽになるので、おそらくほとんど飲まずに出してるようです。


麦茶を口から出して、一体何が楽しいんだろう???


母にはまったく理由が読めないよ (;´д`)トホホ


洋服をちょっと濡らすぐらいは多めに見るけど、畳の上に麦茶の水溜りはお許しくだされ~ 八(^□^*) タノム!!


ウチは賃貸なんだから染みとかできたら困るのよ~( ノД`)シクシク…


母の願い聞き入れてもれませんかね~??

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。