お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:

お外に出たら歩くものだと、すっかり認識した ちぃちゃん。


マンションから駐車場への行き帰りは必ず私の手をつかんでヨチヨチ歩いてくれます。


そんな ちぃちゃんを虜にして止まない物が最近あるんです。


それは・・・・



自宅マンションの階段 ( ´艸`)



駐車場から戻ってくると、階段めがけて一目散 (*≧m≦*)ププッ


しかも自分の家のある階段じゃなくて、隣のフロアーの階段めがけてフライング ( ´∀`)ヵヵヵ


「アタチ上りたいの!!」


と言わんばかりに鼻息荒げて唸る毎日です (笑)


仕方ないので、抱っこして自宅のある階段まで連れて行き、降ろした途端サクサクと上り始めます。


と言っても1人であんよもままならない身ですから、手や膝を使って


「うんしょ、うんしょ あせる


と 1階から4階まで1人で上りきります ぉお(゚ロ゚屮)屮


4階に到着した時の満足気な顔といったら・・・(*≧m≦*)ププッ


難点なのはもの凄い勢いで汚れる事 (´Д`|||) ドヨーン


真っ黒に汚れた手を旦那っちが見たら・・・・




卒倒間違いなし!!だね


( ゚Д゚)y─┛~~





潔癖症じゃないけど、ナゼか ちぃちゃんの手や洋服が汚れるのを極端に嫌うので・・・( ̄~ ̄;) ウーン


パパがいる時は階段のぼりできないけど・・・(怒られるから)


ママとお出掛けした時は、思う存分!!階段上っていいからね♪


その方が荷物1度に運べて楽だし ( ̄皿 ̄)うしししし♪



階段を一生懸命上る、ちぃちゃんの勇士 エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!



06-09-28_12-44.jpg



「階段がある限り、アタチは上り続けるのでちゅ!!」

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり秋が深まったこの頃・・・。


日に日に風が冷たくなっていきますね。


今日なんて涼しいと言うより寒いくらい 雪の結晶


近頃はすっかり長袖のお世話になっている ちぃちゃんです。


この間、色々と買いに行ったけど・・・




まだまだ




足りませ~ん (/TДT)/あうぅ・・・・




早急に補充しなくてわ 


( ゚Д゚)クワ!!



なので給料は遅れずにお願いしまつ お義母たま (。-人-。)




とりあえず衣替え第一弾をご紹介デス♪



秋物1


西松屋で購入トップス3点。



秋物2


こちらも西松屋で購入。


ボトム3点。


歩き始めたのでジーンズを買ってみました (´∀`*)エヘ



秋物3


こちらはアカホン。


実弟のお嫁さんが誕生日にと買ってくれた物 プレゼント



秋物4


こちらは実家近くの HUSHUSH で購入。


ネイビーのセーラーワンピは実母が誕生日にと買ってくれました ケーキ


あとは春物の長袖を引っ張り出して着せています。


夏と違って秋~冬は重ね着が命になるので出費がかさむわ・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


ついでに ちぃちゃんタンスもパンパンになりそうな予感・・( ̄~ ̄;) ウーン


買い物は程々にせねば・・と思いつつもついつい増える子供服 (笑)


すぐ着れなくなるからもったいないんだけど・・・辞められません ( ´∀`)ヵヵヵ


今度はどんなの買おうかなぁ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はお天気も良かったので、車で10分ほどの 「あぐりパーク」 まで行って来ました。


コチラ↓



公園



この公園、「まちの駅」でもあり「道の駅」でもあるので農作物の直売所があります(オレンジの建物)


お食事所もあり、ちょっとした屋台なんかもあります。


遊具もけっこう大きくてたくさん遊べるし、なんと言ってもトランポリンがあるのが素敵ラブラブ


コチラ↓



トランポリン



分かりづらいかなぁ (;´▽`A``


白いこんもりしたのがトランポリンです。


大勢の子供がボヨ~ンボヨ~ンと飛び跳ねている中に、チラリと見える大人の姿・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


大勢の子供+数人のオトナの重みに耐え切れなかったのでしょう。


悲しいかなトランポリン・・・痛々しい修繕のあとが多数、見受けられました (((ρT-T)ρオヨヨ


遊具やトランポリンの傍にはジャブジャブ池もあったり


広~い芝生の広場があったり、足を伸ばさなかったんですが小動物がいたり・・・と盛りだくさんの公園です。


気になるとしたら、公園内をぐるりとサイクリングコースが走っているので


幼稚園ぐらいの子が自転車で暴走していてちょっと怖いかな (ーー;)


1回激突されそうになったし (笑)


まぁ、そんな恐怖をものともせずに ちぃちゃんはヨチヨチ歩いていましたが・・ ( ´艸`) ツワモノだわ


家の中では私に向かってか旦那に向かってしか歩かない ちぃちゃんが、今日初めて!自分が興味を持ったものに対して向かっていきました ワーイε=ヾ(*・∀・)/


興味を持った物・・・




それは・・・・砂利道です・・・_| ̄|○ なんで砂利なの





しかも・・・食ってるよ!! 。(;°皿°)





パーク内を散歩中、なんど拾い食いをしようとしたことか ...( = =) トオイメ


1度なんて、執拗な親の阻止に頭を働かせたのか、捨てると見せかけて口に入れようとしてました (笑)


拾い食いを阻止するのは大変だったけど・・・


公園に連れて来た事で、外でも1人で歩く気になってくれた事は大きな収穫でした♪


人は多いけど、のんびり散歩が出来るのでまた行きたいなぁと思える公園でした。


たくさん歩いて疲れたのか、車に乗った途端バタンキューの ちぃちゃん (笑)


すぐ買い物で降ろすのは可哀想だったので、ドライブがてら1年ぶりにある場所へ・・・


コチラ↓


病院


急遽 (笑) ちぃちゃんを産んだ病院です ( ´∀`)ヵヵヵ


旦那っちと


「今日も赤ちゃん生まれてるかねぇ」


と話していたら救急車の音が・・・


現れたのは私が乗った地区の救急車・・・。


旦那っちがポツリと


「妊婦さんだったりして・・・」


その言い方が出産時の辛さを物語っていました。(笑)


すまんの~ (;´Д`) うぅっ。。


あの時は朝っぱらからパニックだったもんね (;´▽`A``


でも、あの時は大変だったけど ちぃちゃんはスクスクと成長してくれてるし、もう笑い話よね ( ´∀`)ヵヵヵ



公園で遊び倒したし、産院へドライブも行けたし、今日は盛りだくさんの1日でした ♪


明日も違う公園に探検に行って来ま~す (´∀`*)エヘ


また ちぃちゃんにはたくさん歩いてもらうぞぉ!!



坂上り


「今、坂登に挑戦中でちゅ!」


ゆるゆる坂にも果敢にチャレンジ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。