今日、やっと「風しん・麻しん」の予防注射に行って来ました。


本当は先週、受けようかと思っていたんですが、


少しちぃちゃんのウンチョスがゆるめだったので様子を見ておりました。


下痢ってほどじゃないんだけどねぇ。


離乳食が進むにつれ、硬くなるって言うのに一向に硬くなる気配がありません。(ー'`ー;)ムムッ


時々なるけど・・胃腸が弱いのかなぁ??(病気したのも胃だったし・・)



注射は・・・当然のように大号泣でした ( ´∀`)ヵヵヵ


病院に入った途端、子供の泣き声が響いてきたのでガッツリ!人の首ったまにしがみついて離れない (笑)


受付に問診用紙やら母子手帳を出すのが大変ですた ε-(;ーωーA フゥ…


名前を呼ばれ、問診の為に先生の前に座った瞬間にスイッチオン!!



うぎゃー 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ 



と大泣き _| ̄|○ やっぱりね


「死んでも離すもんか!!」と必死の形相で人の体にしがみついくる ちぃちゃん ププッ ( ̄m ̄*)


それを看護師さんに引っぺがされ (笑)


強引にお腹の聴診器や喉を診られたのでさらに泣き声ヒートアップ!! ( ´艸`) 


問診の後、場所を移して看護師さんに注射をしてもらうんだけど


準備や次の人の診察で時間が空いてしまい(数分だけど)クールダウン。


落ち着いてゴニョゴニョ言い出したら注射だったもんで・・・


今までにない号泣ぶり 



ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!



できれば問診で泣いた流れのまま注射していただけると有難いんですが・・・(;´Д`A ```


渾身の力で泣き喚くので汗びっしょり ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


2度(問診・注射)にわたり泣かされたのでいつもは診察室を出れば泣き止むんですが、


今日は待合室でも泣いてました ( ´艸`)


大泣きして疲れたのか・・・午後はお昼寝タイム。


もう2時間以上は寝てるかも。


そろそろ起こさないと夜に響くわよねぇ。 ( ̄~ ̄;) ウーン




そうそう!


昨日 ちぃちゃんが歩きました!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





・・・膝で (´Д`|||) ドヨーン







オトナがするような膝立ちしてするアレです。


器用に3歩くらいヨチヨチと歩いてました _| ̄|○ ナンデ膝!?


膝じゃなくて




足で歩こうよ!! 





(;´Д`)ノ お願いだよぉ~






また膝歩きしたら動画撮影しときます。 (。´Д⊂)うぅ・・・。


他にも二足歩行の前に膝歩きしたお子ちゃまっているのかな??


AD

成長記録の続きを書こうかと思ったんですが・・・


意外と時間を食う記事なもので本日は違う話題を・・・。


続きは近日中に公開いたします。(*_ _)人ゴメンナサイ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



ブログを始めるにあたり、漠然と決めていたことがあったワタクシ。


それは・・・



ちぃちゃんが1歳になったら



写真は公開しないコト。 ( ̄д ̄) エー




今の世の中、何が起こるか分からない。


赤ちゃんの頃なら変化も著しいのでまだね、いいかなぁと思えたんですが


1歳を越え出すと顔つきもしっかりしてくるし、変化も緩やかになるかなぁ・・と思うと


写真掲載は控えた方がいいのかな・・・と (;´Д`A ```


その反面、せっかく今までたくさんの方々に成長を見守ってきていただいたのに、


1歳になりました、写真載せませんって言うのも・・・ね ( ̄~ ̄;) ウーン


親バカ心としてはみなさんに、ちぃちゃんのカワイイ姿を見ていただきたい!!


まさに板ばさみ状態です (((ρT-T)ρオヨヨ



1歳を迎える(迎えた)夏組のみなさん


写真掲載どうします??


(夏組以外の方の意見も是非!)



思い切ってパスワード制に出来るところに引っ越すか・・・(ーー;)


う~ん悩みます ε-(;ーωーA フゥ…



AD

先週の土曜日あたりから、ちょっと離れるだけでグズグズ泣き出す ちぃちゃん。


昨日、今日と朝からグズグズで、ちょっと体を動かすだけで追いすがる追いすがる (;´Д`)ノ 待って~


昼寝の後は号泣して起きてるし・・(ー'`ー;)ムムッ



今頃になって後追いなのか!? 


(゜ロ゜;)エェッ!?



1歳になってママっ子なのか!? 


(((( ;°Д°))))



それは家事が進まなくなるので、勘弁していただきたい!! 八(^□^*) タノム!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は「見た目」で ちぃちゃんの成長過程を見ていただこうかと思います。


いっぺんにやると長~い記事になってしまうので ;´Д`A ```


今日は6ヶ月までを写真で振り返りたいと思います。



0ヶ月


0ヶ月。


産まれてすぐに病気をした ちぃちゃん。


入院中の写真を初公開です。


鼻のチューブが痛々しいけど、ミルクもオッパイも良く飲んで元気元気の ちぃちゃんです。


出生時の体重 2740グラム 身長 50.0センチ


胸囲 29.6センチ 頭囲 30.2センチ



1ヶ月


1ヶ月。


食欲旺盛でプクプクな頃。


1ヶ月健診で体重 3744グラム 身長 51.3センチ


胸囲 34.0センチ 頭囲 34.6センチ



2ヶ月


2ヶ月。


お気に入りのポーズでパチリ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


まるで「アタチのお腹みる~?」って言われてるようだったなぁ (*≧m≦*)ププッ


この頃から湿疹に悩まされる日々の始まりでした。



3ヶ月


3ヶ月。


お顔がすっかり大福化してるなぁ~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・


ラトルを自ら握れるようになり、しょっちゅう眺めていたっけ...( = =) トオイメ


湿疹は相変わらずでオムツかぶれまでなってしまいました。


初めての注射も体験(BCGね)



4ヶ月


4ヶ月。


首がすわり横抱きから縦抱きになりました。


寝返りが出来るようにもなった頃です。


あやすと「キャラキャラ (ノ*゜▽゜*)ニパパパ」とカワイイ声で笑うように・・。



5ヶ月


5ヶ月。


人見知り絶好調!


後半から離乳食を始めました。


この頃は予想よりも食べてくれたので楽だったけどね・・・ε-(ーдー)ハァ


右にしか回れない寝返りもすっかり手馴れたもんです (*≧m≦*)ププッ



6ヶ月


6ヶ月。


後半でお座りがなんとか出来るように。


まだまだ夜中に目を覚ましていた頃です。


初めてのオフ会を経験 (笑)


電車デビューをしました♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今と比べると3ヶ月ごろの ちぃちゃんなんて別人です (笑)


ついこの間のことなんだけど・・・もう何年も前のことのような気がします。


って言うか、今のサイズで産まれてきたかのよう・・・ナィ(・д・ = ・д・)ナィ アリエナイカラ


7ヶ月からはまた後日、載せたいと思いま~す (´∀`*)エヘ







夏と言ったらやっぱり・・・



海に



プールに



花火と



祭り




だと信じて疑わないアタチ ((*´∀`))ウキャキャ


海・・・は7月にクリアした。


プール・・・は 自宅がマンションなので断念。


花火・・・は日程を勘違いしていて断念。


すでに夏も終わりに近づいていると言うのに・・・半分しかクリアできていない夏の行事!!


せめて祭りだけでも・・・・と思いつつも地元のデカイ祭りはとっくに終わってるし ε-(ーдー)ハァ


半ば諦め気味だった私に救いの手がぁ~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


どこからともなく流れてくる宣伝カーの声。


どうやら住んでる地区の盆踊りがあるらしい!! (☆Д☆)キラリーン♪


これは行くでしょう!!と旦那っちをせかし


ちぃちゃんにバッチリ甚平を着せ


夕方6時過ぎ頃からいそいそと出かけてきました 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


まだ始まったばかりだったからなのか・・・・



閑古鳥が鳴いています _| ̄|○ しょぼすぎだよ



まあね・・・所詮は地区の自治体がやってる盆踊りだしね (;´▽`A``


でもね、時間が経つにつれ次第に増えてくる・・・




子供  щ(゜ロ゜щ)




赤子がいようがベビーカーの周りを走り回るのでヒヤヒヤしっぱなし (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



そんなデンジャラスゾーンと化していた盆踊りでしたが


初体験の ちぃちゃん・・・太鼓と音楽に合わせ腕をブルンブルン振ってノリノリ (笑)


どうやら踊っているオバちゃんたちのマネをしているつもりだったようです。 (*≧m≦*)ププッ


小さな盆踊りでしたが、ちぃちゃんが堪能してくれたのならヨシとしましょう。


もう1人祭りを堪能した輩が1人・・



旦那っちです ε-(ーдー)ハァ




生ビールを飲んですっかりご機嫌です \(||_ _)/ オテアゲ


たまには休肝日を設けていただきたいわ!!



なんだかんだ言いつつも、楽しめたので来年も行ってみようかなぁ・・と思ってみたり・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ギリギリ夏の行事を堪能できてよかったです♪