お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:

キリ番企画の敗者復活戦・・・


当選者決定いたしました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ




抽選会


「アタチがちゃんと引きました (´∀`*)エヘ」



厳選なる抽選の結果・・・・





「こにゃんこ大捜査線」あいんさん




に見事当選いたしました♪



(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪




心ばかりのプレゼントを送らせていただきたいと思いま~す ъ( ゜ー^)イェー♪


発送は8月に入ってからになってしまうのでゲットされた3名サマ、今しばらくお待ちくださいませ m(__)m




クローバー ベル クローバー ベル クローバー ベル クローバー ベル クローバー




つかまり立ちから一向に進歩を見せなかった ちぃちゃん。


昨日、ついに




1人で立ち上がることに成功しました!! 


о(ж>▽<)y ☆ヤッタワ




おっかなびっくりやってるので、まだまだへっぴり腰ですが・・(ーー;)


でも本人はとっても楽しそうにかつ満足気にご披露してくれています ( ´艸`) ウププ


今日なんて、私が離れた所から覗いてると・・


「よいしょ♪」


と言いながら立ち上がってるの (゜ロ゜;)エェッ!?


空耳なんだろうけど、はっきり聞こえたもんだからびつくり (ノ゜⊿゜)ノ


これって親の影響!?(((( ;°Д°)))) ヤ・・ヤバイ



最近はゴハン中に 「美味しい人」 とか 「もっと食べたい人」 と聞くと自分が気に入ってるモノに限り(笑)


「ハーイ」って感じに手を挙げてくれるようになりました。


ミルクの時なんて哺乳瓶見せながら 「ミルク飲む人」 と聞くと笑顔でバンザイしてくれます ( ´艸`)


拍手もこの「ハーイ」も、私はほとんど教えておりません。


たま~にやって見せてただけなのにこうして自発的に出来るようになるんだから、日々目まぐるしく心と脳が成長してるんだなぁと改めて実感。


だけど一生懸命教えてるバイバイはまだ完璧にはできましぇーん (;´Д`) うぅっ。。


親の思い通りには行かないって事なのでしょう。 ε-(;ーωーA フゥ…トウゼンカ


今度はどんなことが出来るようになるのか・・・楽しみな毎日です。






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の記事は↓にあります о(ж>▽<)y ☆ ヨンデネ!



キリ番企画ですが、27000番までたどり着くことができました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


だがしかし!!


26000番は申告がなかったので当選者がおりません。



となったらやるしかないでしょ!!




敗者復活戦!!








↑コレに関しては抽選会を行ないたいと思います。


プレゼントをご希望される方は「プレゼント希望!」と明記のうえ


コメントに記入してください m(__)m



たくさんのかたのご応募お持ちしております 



∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク



応募の締め切りは28日午前0時までとさせていただきます。


応募は締め切らせていてだきました m(__)m




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとーても暑い埼玉県です。


久しぶりに晴れてくれたのは嬉しいけど・・・


極端すぎるのも体が持ちませ~ん (/TДT)/あうぅ・・・・


なんせ年寄りですから・・・(;´Д`)ノ イタワッテー



晴れ メラメラ 晴れ メラメラ 晴れ メラメラ 晴れ メラメラ 晴れ



さてさて、暑さでヨボヨボの母を従えて 


ちぃちゃん本日は



年上だんすいーとランチデートでした (〃ω〃) ポッ



1歳10ヶ月の男の子がいるメルママ友と初対面 (´∀`*)エヘ


かれこれ1年ぐらいはメールのやり取りをしていたので、お互いなんの違和感もなく (笑)


初めまして・・・と言うより



久しぶり! [壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪ 



って感じでした。



写真を撮ろうとは思っていたんですが・・・・


Yくん、人見知り絶好調でママの傍をなかなか離れられない。


変に刺激して嫌われてもなんなので (笑)


今回は写真ナシで勘弁してください (;´Д`)ノ ダレニイッテンノ?


人見知りに関しては小康状態になっている ちぃちゃんはYくんママに笑顔爆発 爆弾


男の子のほうがシャイな分、なかなか脱出できないもんなのかな??




Yくんは現在、ゴハンを自分の好きなものだけしか食べないらしく、とっても大変そうでした。


頼んだ物もほとんど食べてなかったよ。 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


離乳食が終わると食べ物の好みが出てきて、それしか口にしない子多いようです (ーー;)


ウチもいつかそんな日が来るのか・・・(´Д`|||) ドヨーン


お友達に



3ヶ月桃のゼリーしか食べなかった



って子がいたらしい Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


「それでも子供って育つんだからスゴイよね~」


なんてのん気な結論に達する母2人でした ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ



しばらくすると少し慣れたのか、ちぃちゃんと持参したオモチャに興味を示し始めたYくん。


特に携帯のオモチャがいたく気に入ったご様子で、ボタンを連射しまくり (*≧m≦*)ププッ カワユイ!


Yくんなかなかのジェントルマンで、ちぃちゃんがオモチャ携帯で遊んでる間きちんと待ってくれていました ヽ(*´∀`)ノ ブラボー♪


手を後ろに組んでソッと遊んでるのを覗き込んでる姿がめっさカワエエ~( *´Д`)=зモフーン


そうか~2歳近くなると待ってることができるのかぁ ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


と思ってたらYくんママ


「あらオトナになったのね♪」


だって(笑)


今まではガッツリお友達のオモチャ奪ってたらしい 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


女の子だから手加減してくれたのかな??


後半はベンチシートの上で、2人でナニやらゴニョゴニョ言いながら遊んでいました♪


これって 



恋の予感かしら?? 


(*ノノ)キャ




テケテケ歩き回るYくんを追いかけられず、不完全燃焼だった ちぃちゃん。


シートの上で興奮して奇声は挙げるは、鼻息荒いわ・・・凄かった (;´Д`A ```ハズカシイ


涼しくなったら公園デートを企画するから、



その時は思う存分!!




追ってくれ!! 




マテー♪((((* ̄  ̄)/..........(((ヾ(´O`ヾ)ク・クルナァ!!



最後は ちぃちゃんが猛烈にネムネムモードに入ってしまい、今日のデートは終わりになりました。


や~と対面できたお相手だけに、時間が経つのが早かった!


そしてとっても楽しかった♪


今はお家が離れてしまったけれど、また是非!!遊んでくだされ~(((ρT-T)ρオヨヨ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月早々に旦那っちと ちぃちゃん2人だけでお留守番をしてもらう事になっている我が家。


予行練習として昨日、2時間ばかり2人きりになってもらいました。


その間、私は ちぃちゃんの物やら食材の買い物へ。


いや~1人の買い物のなんと楽なことか (笑)



身軽って素晴らしい!! (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



私がカバンを持つだけで 「どこかに行く!」 と学習している ちぃちゃん。


昨日もカバンを持つ私を見て、自分も行く気マンマンで声を上げながら一生懸命腕を伸ばし

抱っこの催促。


行く気マンマンの ちぃちゃん を旦那っちが抱き、気を逸らしているうちに出てきたので



少しはママを探すかしら??( ´艸`) 



なんて期待していたアタチ。



でも現実は・・・




出掛けたらすぐ寝たそうです 




il||li _| ̄|○ il||l ソンナモンヨネ





30分後に起きたらしいが・・




いつもと変わらずだったって 




ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!




毎日頑張ってる母は悲しい・・ (。´Д⊂)うぅ・・・。




しょぼん あせる しょぼん あせる しょぼん あせる しょぼん あせる しょぼん



全くと言ってもいいくらい後追いをしない ちぃちゃん。


パパと2人っきりでもなんら問題がないことが分かりました 

(;´Д`) うぅっ。。セツナイ


これで心おぎなくコンサに集中できるってもんです 

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


そんなクールな ちぃちゃんですが、知らない子が私に近づくとヤキモチを焼くようになりました。( ´艸`)ウレシイ


先日、ヨーカドーにあるプレイスペースで遊ばせていた時


その場にいた1歳7ヶ月の女の子がスポンジの積み木を私に


「はい。はい。」


と言いながら渡して遊んでいました。


それをちょっと離れたところで目撃した ちぃちゃん。



戻ってきて激怒 ヽ(`Д´)ノ アタチノママヨ!



その姿を見て、まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、ヤキモチを焼くぐらい心が成長してきているんだなぁと実感。


そんなことがあった後日


「いない いない ばあ」を見てるとワンワンのマネをして自分のお腹をポコポコ叩いていたり(ゴリラのマネをして遊んでるところでした)



座卓を拭く私のマネしてガーゼで一緒に拭いていたり。



ゴハンの時にスプーンを持ちたがるので、違うスプーンを渡すとすくうマネをしたり・・・。



洋服を自分で着ようと一生懸命、頭に乗せたり・・・。



「バイバイ」もなんとか出来るようになってきたし



お着替えの時に「バンザ~イ♪」と言うと両腕を挙げてくれるようにもなりました。



見よう見まねで色々なことに挑戦している姿を見ると、「大きくなったんだなぁ」と嬉しいような・・・寂しいような気持ちになります。


まだまだ見た目は赤ちゃんでも、心はしっかり成長しているんですよね。


運動能力的な成長が落ち着いてきている今、心の成長が著しく ちぃちゃんの成長ぶりに驚く毎日です ぉお(゚ロ゚屮)屮


1歳までにどれだけ出来る事が増えるのか楽しみな毎日です (´∀`*)エヘ






最近お気に入りの満点笑顔 ( ´艸`) ブサイクダワ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。