お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:

ちぃちゃん もうすぐ1歳を記念して、


またまたキリ番企画を行ないたいと思います♪


今回は



26000



26816 



27000



を踏まれた方にプレゼントを送らせていただきたいと思います♪


前回踏み損ねてしまった方!是非、今度はギュウと踏みつけてくださいね!!


たくさんの方の参加をお待ちしております イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は旦那っちの出勤時間が早いので、お弁当が免除になりました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


その代り4時半過ぎには起きなければなりません (/TДT)/あうぅ・・・・


でもまっ、2度寝すればいいことだからいっか~ (´∀`*)エヘ


昨日の記事にもチラリと書いたんですが


「いろは日和」  の erieriさん からバトンを頂いたので、早速やってみたいと思います♪




1)回してくれた方の印象をどうぞ



erieriさんの印象は・・オシャレさん!!


明るく元気で、笑顔の素敵な人


なのかなぁ~と勝手に 妄想(゜ロ゜;)エェッ!? 想像しています( ´艸`)




2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて下さい



① お笑い野郎 (。-∀-)ニヒッ


友達からしょっちゅう「アンタといると飽きないわぁ!」とお褒めのお言葉をいただきます。


そう言えば・・・メチャメチャ好きだった人にも言われたっけ ...( = =) トオイメ


一緒にいる人には楽しい時間を過ごして欲しいと思うので、全力投球で対応させていただいてます。


(゜∇゜ ;)エッ!? 鬱陶しい??アタチもそう思う (ーー;)



② 面倒見のいい姐御肌。


年下のお友達が多かったので・・・。


10歳ぐらい離れてる子なんかもいてご父兄の方から絶大な信頼をされていたアタチ・・・。


頭、真っ赤だったけどね [壁]・m・) プププ



③ ちゃらんぽらんに見えて考えしー。


ストレスにめっぽー弱い(爆)


何とかなるさ~と思ったり、エライ考え込んだり・・・浮き沈みが激しいタイプだったりします。


重症だとゴハン食べられなくなることも・・(´Д`|||) ドヨーン



④ 動物バカ ( ´艸`)


多くを語らずとも分かっていただけるハズ。



⑤ 鬼嫁 ( ゚д゚)ヴォケ!!


旦那っち限定(笑)


イライラすると八つ当たりとか強烈なのできっと思われてるハズ。



3)自分の好きな人間性について 


5つ述べてください


① おおらかで物腰の柔らかい人。


② 相手の気持ちを考えられる人。


③ 冷静に物事を見極められる人。


④ 徒党を組まなくてもいられる人(笑)


⑤ 向上心のある人



4)では反対に嫌いなタイプは?


① 無神経な人。


② ワガママな人。


③ ルーズな人。


④ 陰険な人。


⑤ でしゃばりな人。




5)自分がこうなりたい☆と思う 


理想像とかありますか?


「自分」をしっかり持ったカッコイイ人。


憧れの人は 川原亜矢子さん。



6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。


いつもいつもブログに遊びに来ていただき、とても感謝しております (-∧-)合掌・・・


辛い時、悩んだ時・・みなさんの励ましがあったからこそ、妊娠・出産・育児となんとかやってこれました。


きっと、このブログでのたくさんの出会いがなかったら・・・


今頃は育児にパンクして大変なことになっていたかもしれません(笑)


毎日欠かさず更新!とはまだまだいきませんが、


これからもマイペースで頑張って行きたいと思いますので、


今後ともどうぞよろしくお願いします 


(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)



次に回すのは・・・どなたか挑戦してみたい方がいらっしゃいましたらお持ち帰りください m(__)m



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の離乳食タイムはハイローチェアーを使っていました。



が! ( ゚Д゚)!!



9ヶ月に入った頃からハイローチェアーに座らせた途端、やる気のなさをみなぎらせ (ーー;)


挙げ句の果てにはチェアーの上でやさぐれ始める始末 (ー'`ー;)ムムッ


なのでしばらく立ち食い屋さんを開店していたんですが、それも次第に飽きはじめた様で食事中に逃亡を図るように・・・ ヽ(;´Д`)ノタチケテ


そこで!オトナと同じようにテーブルで食べられるようにと、子供用のイスを購入しました♪



イス愛用中。


テレビ見ながらなにやらご機嫌のご様子です (*≧m≦*)ププッ


このイスを使うようになって1週間。


最初は快適だったのですが・・・1週間で逃亡を図るようになってしまいました (;´Д`)ノハヤスギ


飽きはじめるとスクッと立ち上がり、リモコンやらティッシュやらに手を伸ばしたり、お皿に手を伸ばしたりとやりたい放題! ヽ(`Д´)ノ


でもね


「ちゃんとイスに座ってください。」


って言うとチョンと自分で座るんです。



肘掛のところに ( ´艸`)ウププ



給仕をする為に隣で正座している、



私の膝の上に座ることもあるけどね


(°∀°)b グッジョブ



その姿のなんと可愛い事か・・・(*´Д`)=з オヤバカダネ♪


ちぃちゃん的にはとてもお気に入りのようなので、もう少ししたら落ち着いてお食事してくれるのではないかと・・・(;´Д`A ```


親の勝手な願望ですが (笑)



イスを購入の際、パイプのイスも候補に入れていたんですが、あれってクッションが「プ~♪」って鳴るようになってるんですよねぇ。


試しに座らせてみたら・・・



恐怖に慄いた顔で号泣されました il||li _| ̄|○ il||l



即座に候補から消えたことは言うまでもありません。


鳴らなかったらお尻痛くなさそうだからパイプのほうが良かったんですけどね (6 ̄  ̄)ポリポリ


意外なところでチキンな ちぃちゃんでした ( ´艸`)



「いろは日和」 のerieriさんからバトンを頂いたので、明日にでも記事にしたいと思います♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日に天気がいいと3人で公園に行ったりしている我が家。


今日も曇り空くもりでしたが行って来ました。


いつもは車の中でお昼食べてからベビーカーで散歩するんですが、


ハイハイもつかまり立ちもマスターしたことだし、広場デビューをさせようとレジャーシート持参で行って来ました (´∀`*)エヘ


土を触るのも、草を触るのも初めての ちぃちゃん。


興味深げな真剣な眼差しで一生懸命、草を毟っては投げ毟っては投げを繰り返してました ( ´艸`)


周囲に気を取られ、離乳食を全くと言っていいくらい食べてくれなかったのが痛手ではありますが(笑)


楽しそうだったのでヨシとしよう。(。・・。)(。. .。)ウン





これ↑はつかまり立ちですが、この前に おおはしゃぎ して自立してました。



そのせいか疲れて眠くなり、ちょっと仏頂面です ププッ ( ̄m ̄*)



この後ベビーカーで公園内を散歩に出た途端、寝てしまいました (mー_ー)m.。o○ zZZZ



そして起きることなく散歩終了 (゜ロ゜;)エェッ!?



せっかく散歩の来たのに意味無いじゃん ( ̄。 ̄;) ちぇっ




ベビーカーで30分切るぐらいの昼寝をしたっきりだった ちぃちゃん。



今日は7時過ぎにはご就寝してくれました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



いつもこんなに早かったらママは嬉しいんだけど・・・そんな簡単にはいかないわよね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の間も涼しい時間を選んで、お散歩に連れ出したいと思っている私。


そこで!こんな季節限定品のお散歩グッズを買ってみました。↓



季節限定グッズ


虫対策グッズです ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー (奥は日焼け止め)


虫よけスプレーだと薬剤を吸い込んでしまうので、シートタイプの物を選んでみました。


どこでもベープはベビーカーにぶら下げて使っています。


小さいうちは、たかが蚊でも刺されるとひどくなると聞いたので、気休め程度の効果しか期待できなくても、ささやかながらの虫どもへの抵抗です (笑)


今年の夏は ちぃちゃんを連れて色々とお出掛けもしたいので、きっと活躍してくれる事でしょう ☆




「アタチを虫どもから守るのよ!!」



必死にカメラに手を伸ばしたら「お往きなさい」(あれ?字違う?逝くだっけ??)ポーズになってしまいました (;´▽`A``


この間までやってた弁護士もののドラマでも釈ちゃんこのポーズしてたよねぇ。...( = =) トオイメ


すっかり定番になっちゃったのかしら??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。