お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:

ちぃちゃんはパパが大好きですラブラブ


ちょっとグズればママと違ってパパはすぐ抱っこしてくれるから、抱っこ命( ゚Д゚)クワ!! の ちぃちゃんにはたまらない存在のようです ( ´艸`)


なので、旦那っちが帰宅すると ちぃちゃんの興奮ようには鬼気迫るものが感じられます。Σ(・ω・ノ)ノ!ヒイイ


たいてい居間の入り口で座って待っていることが多いのですが、お尻を上手に使って小さく何度も飛び跳ね、満面の笑顔で悲鳴のような奇声を発し、腕をブルンブルン振り回して喜びます。


そんな全身を使って喜びを表現してくれる ちぃちゃんにすっかりメロメロの旦那っち。


帰宅してからはずーっと抱っこしています。


当然、休みの日にはべったりと引っ付き虫になっているのは言うまでもありません。


なので パパ=抱っこ の図式がすっかり出来上がった ちぃちゃんはパパがいると 「抱っこして~」 とグズルようになってしまいました (°д°;)マジデ!?


そんな状況を察知した旦那っち


「オレは抱っこのし過ぎだから少し控えるようにするよ。」


なんて言っておきながら全く実行に移せずにいます。


おかげで月曜日は抱っこ攻撃の嵐で私がグッタリです _| ̄|○ カンベンシテ



とにかく パパ大好きラブラブ の ちぃちゃんでも全くパパを受け付けない時があります。



ズバリそれは・・・・眠い時ぐぅぐぅ、もしくは夜中、朝方に起きた時 です。



睡眠途中で起きた時(就寝一時間後ぐらい)はとにかく泣いて泣いてあせる大号泣の ちぃちゃん。


そこへパパがやってきて大慌てで抱き上げようものなら・・声のトーンが明らかに大きくなり



「パパじゃないのー!!ママがいいのー!!むかっ



と訴え全く泣き止む気配を感じなくなります。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


大好きなパパの抱っこもママを見つけたら全身で拒否して私の元にやってきます。


夜中に泣かずに目を覚ました時も、寝ぼけてヨロヨロしながら必死に私の元にやってくる ちぃちゃん。


最終的にはママを選んでくれるのはとても嬉しいけど・・・・


たまにはパパで手を打って頂けないモノかと、切に願う母でございますm(__)m






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

同じ月齢頃のブロガーさんの記事で良く目にする寝相のことですが・・・


我が家のお嬢さんも、他所のオチビちゃんに負けない姿で寝ている時が多々見受けられるようになりました。


代表的な姿勢がこちら↓


寝相①



どうしたらこの向きになるのやら (ーー;)


寝室の入り口に母を求めて向かおうとして力尽きたのか・・・ナゾが多く残る姿です (*≧m≦*)ププッ


もういっちょ↓


寝相②



「静かになったなぁ」と思ったら・・・1人遊びに疲れ果て折れ曲がっておりました (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


これで熟睡してるんだから赤子の体って不思議 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



ビックリしたことと言えば・・ちょっと前に夜中、ブログを更新していたら寝室からゴンゴン音が鳴り始めたんです。(パソ部屋は寝室の隣)


その日は旦那っちも夜更かしをしていたので、寝室には ちぃちゃんが1人で寝ていました。


慌てて見に行くと・・・襖にゴンゴン頭をぶつけてるんですよ ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


襖から引き離してみたら半分顔、寝てるし・・ 汗


寝ぼけて頭をぶつけていたようであっと言う間に熟睡体勢に入ってしまいました。


一体どんな寝ぼけ方をしたらそうなるのやら (;´Д`A ```


後は人の体によじ登ろうとして力尽き、半分乗った状態で寝てみたり汗


私の布団を横断途中で寝ていたり・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ母ちゃん寝れんがな ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


寝室の襖を開けてギョッとすることの多い ちぃちゃんの寝相です(笑)


この寝相の悪さは一体いつ頃まで続くのでしょうか??


多少の悪さはいいのですが・・・できたら人に迷惑をかけない程度にしていただきたいのですが・・・


母の願い受け入れていただけますでしょうか???


って当分は無理なお話なのでしょうね (笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は実父に来てもらい私は病院へ病院


止まる気配のない咳と痛みが日に日に強烈になる肋骨周辺を診てもらいに行って来ました。


レントゲンを撮って調べてもらった結果・・・肺炎の疑いもなく、肋骨も異常なし。


気管支炎が長引いてしまっているようです。


一週間分のお薬を頂いたのでそれで様子を見る感じ。


ず~っと続いていた咳の原因も分かりホッとしたのもつかの間・・・・


夜、帰宅早々に旦那っちの言った言葉は



「今日、屋根から落ちた・・・。」 



ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



や・・屋根から落ちたって!?ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ


絶句する私に


「落ちたって言っても1階の屋根だから大丈夫。打撲だけだから(´∀`*)エヘ」


右手首の捻挫、右肩と右太もも周辺の打撲、首が少々痛むようです (´Д`|||) ドヨーン



右手ってアンタの利き腕じゃろが! ( ゚Д゚)㌦ァ!!



「不便なのは車の運転しづらいのとクギが打ちづらいぐらいだよ (´∀`*)エヘ」


職人なので怪我は付き物なんですが・・・屋根から落ちるのは勘弁してください (。-人-。)


打ち所が悪いと・・・



三途の川渡っちゃうわよ ( ゚д゚)ァラヤダ



ちぃちゃんの抱っこもままならない旦那っち・・・汗


治るまで大変そうです _| ̄|○


私も体キツイんですが・・・どうやら嫁に療養する時間を与えたくはないようです。(;´Д`) うぅっ。。


お願いだから早く治ってねぇ (TωT)ウルウル



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


薬の影響で睡魔倍増キャンペーン中なのでコメレスは明日させていただきますm(__)m


申し訳ありません (((ρT-T)ρオヨヨ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週からコップトレーニングを始めている ちぃちゃん。


何かの雑誌で「ストローよりもコップの方を先に」とあったので始めてみたのですが・・・。


コップよりもストローを先にマスターしてしまいました ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?汗


(ちなみにコップを先にってのはコツさえ掴めばすぐ出来るストローよりも、コップの方が使い方が難しくてキチンと教えてあげないと上手に使えなくなるからじっくり教えてあげましょう。って理由からだった気が・・(;´Д`A ```)


コップトレーニングを始めるちょっと前に試しに1度だけ使ってみたんです。


その時は出来なくて、そのうち出来るだろうぐらいにしか思わず練習もしなかったのに・・・


コップトレの合間にたまたまストローマグを使ってみたら上手に飲んでおりました。


こちら↓


ストロー


「上手に飲めまちゅよ音譜


初めこそダラダラと口からあふれ出る量も多かったですが、今では本当に上手に飲めるようになりました。


かたやコップは・・・・まだまだ精進に励む毎日です (^▽^;)


かぶりついて一生懸命飲もうとするんですが、たいていは口からこぼれてしまうかな。


時々上手に飲めて本人も得意気になってる時もあるけど。(*≧m≦*)ププッ


コップ=飲み物が入ってる って図式が出来上がっただけ進歩なのでしょう。


始める前はオモチャだと思ってたしねぇ (´Д`|||) ドヨーン


早くゴキュゴキュとコップで飲めるようになるといいね♪



前にも書きましたが、ミルク以外は受け付けなかった ちぃちゃん。


ストローが使えるようになったら麦茶・ほうじ茶が美味しくいただけるようになったようです。


果汁だけは相変わらず好きではないようですが・・・(;´Д`A ```


なんで果汁が嫌いなんだろう???( ̄~ ̄;) ウーン・・フシギダワ


飲料も早くオールマイティに飲めるようになるといいなぁ ...( = =) トオイメ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かれこれ1ヶ月以上(風邪をひく前から)、咳に悩まされている かのん です (;´Д`) うぅっ。。


咳のし過ぎで右の肋骨周辺が痛いです Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


肋骨が痛すぎて咳をするのが恐怖なくらい (´Д`。)グスン


そのうち疲労骨折でもするのかしら??


それとももうしてる!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


すっかり高齢者の体です il||li _| ̄|○ il||l


大丈夫なのかなアタチ・・(´Д`|||) ドヨーン



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



今1番教えてもらいたい事・・・それはズバリ!



「上手な時間の使い方。」



同じ月齢のママさんには毎日ブログの更新されてる方もいるのに・・・汗


私は・・・ちっとも更新が出来ません。(。´Д⊂)うぅ・・・。


パソに向かう時間がないってコトは、息抜きをする時間もないわけで・・・ストレスは溜まる一方。


8ヶ月ぐらいまでは ちぃちゃんが寝た後にやる時間もあったのですが、8ヶ月後半頃から少しずつ生活リズムが狂い始め今ではそれすらも厳しくなってきています。


急にどうしたの?ってくらい就寝時間がずれ込んでるですよぉ汗


就寝時間がずれればそれだけ大人の夕飯時間がずれ込み、私の入浴時間がずれ込み・・・


余裕で日付は変わり朝の早い私は寝るしかない状況です。


夜が無理なら昼寝の時間に・・・とも思うのですが、最近お昼寝時間が午後に1回だけのことが多くしかも時間が短い。


お散歩に行っても30分も寝ればだいたい起きてしまいます。


今ぐらいの時期って生活リズムに波が出てくるものなのでしょうか?


遊びの楽しさに気付き始めた頃には避けられないことなのかなぁ...( = =) トオイメ


ずっとこのままだったらどうしよう ...( = =) トオイメ


毎日更新のできている時間の使い方が上手なママさん。


是非その技を伝授してくだされ 八(^□^*) タノム!!




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。