お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:

ハイハイが出来るようになり、行きたいところへ自分で行けるようになった ちぃちゃん。


とにかくジッとしていることが無くなりました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


なので着替えもオムツ替えもとにかく一苦労の毎日 ショック!


そこでオムツ替えだけでも少し楽になろうと、テープタイプからパンツ型に昨日チェンジいたしました。


メリーズを使っていたのでパンツもそのままメリーズにしたんですが・・・・


せめてつかまり立ちが出来ないとパンツ型は厳しいと、たった一日で悟ってしまいました 汗


その理由とは・・・


う○ちが横に広がって、オムツの横を裂いた時にもれてくるんです ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


立って交換できれば被害も少なくてすむのかもしれないけど・・・ねんねで交換するしかない時期には大惨事は免れません。


テープタイプのように新しいオムツを下に敷いてお尻を拭く事も出来ないから、たくさんしてたら一向にキレイにならない むかっ


おかげで肌着がう○ちまみれになっちまいやした ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


速攻、旦那っちにメールしてテープタイプのオムツを買ってきてもらったのは言うまでもありません。 (ーー;)


せっかく 楽になるかも音譜 なんて期待していたのに・・・(;´Д`) うぅっ。。


実際う○ちをするまでは快適におむつ交換してたのにー!!ヽ(`⌒´)ノむっき~


つかまり立ちが出来るようになるまで、パンツ型は封印する事にいたしました (-∧-)合掌・・・


娘よ・・・早く立っておくれ~ ‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・



つかまり立ちが出来なくても上手に交換する術がありましたら教えてください (。-人-。)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日・・・行って来ました義親宅!!


土曜の夜、当日の朝と旦那っちにケンカを売られイライラMAXの中での訪問・・・。orz サイアク


到着早々、玄関先で待ち受けており庭いじりをしたままの手で ちぃちゃん を拉致! (´A`)ノサワンジャネ


汚れた手で触っておきながら 



「風邪ひかなかったぁ??」



なんて言わないで頂きたい!! ゴ━(゜Å゜)━ルァァ!!


外では不安げ表情を浮かべながらも泣かずに耐えていた ちぃちゃん・・・


部屋に入ったとたんに号泣  d( ̄◇ ̄)b デカシタ♪


義母はもちろん旦那っちですら拒否・拒否・拒否 ( ̄皿 ̄)うしししし♪ザマーミロ


必死にしがみつく ちぃちゃん を見ながら



「結局、初節句何もしなかったわねぇ。お雛様買ったの?」



お雛様は私の物を飾った事を伝える・・・。


何もしなかったけど・・・私の実家はお祝いくれましたよ。


義母の何か・・・なんてただの宴会じゃんよ。


楽しくもない宴会なんて用はないのじゃ!


一瞬で初節句の話は終わりやっぱり言ってくれました。



「大きくなったわねぇ~近いのに全然会ってないからスゴイ大きくなったきがするわぁ。」



笑顔でしきりに嫌味の連発です。



「姪っ子たちが会いたがってたわよぉ。あの子達(3人いる)子供大好きだから ちぃちゃん 引っ張りだこになるわねぇ♪」



それも何度も聞かされました _| ̄|○




くだらない親父ギャグを織り交ぜながら、ひとしきり嫌味を連発した後は恒例の息子褒めちぎり時間がやってまいります。


ミルクを作る旦那っちを見て



「ああやってちゃんと子供の面倒見てくれるんだからたいしたものよね!」



「お兄ちゃん(義兄)も見てるしウチの子はエライわぁ♪」



ミルク作ってるぐらいで育児参加してるつもりじゃ、こちらとしてはお呼びじゃないんですが??


育児に疲れ泣いてる嫁の背中をなじるような息子ですよ?


義兄だって夜中に喘息の発作で苦しむ息子を疲れてるからって理由で、義兄嫁に自転車で病院に行かせて自分は家で寝てたんだよ??


な~にも知らないくせに、私は全てを知っているのよ!!って感じに息子を褒め称える依存しきった母親ぶりが



私はたまらなく嫌いです ケッo( ゚ロ゚)θ☆⌒o



そしてこれも恒例。



「2人はホントお似合いよねぇ♪」



とヨイショ半分、嫌味半分のお決まりの台詞 (" ̄д ̄)けっ!


イライラしていた私



「ちっともお似合いじゃない!」



とぶったぎっておきました手裏剣 (-∧-)合掌・・・



とにかくず~っとしゃべり続ける義母・・・\(||_ _)/ オテアゲ


私の実家にいたく興味があるらしく、実母は痩せてるだ、落ち着いてて上品だ、弟は結婚しないのか、彼女はいるのか・・・などなど _| ̄|○


それってアナタに何か関係があるんですか??


特に弟のことには関心が強いようで・・・ε-(;ーωーA フゥ…



「弟さんは結婚しないの?彼女いないの?」



と会うたびに聞かれます。


旦那っちと同い年の我が弟・・・動向が気になるのは分かりますが・・・



ウチの弟はカッコイイ部類に入るので


お気遣いいただかなくても彼女の苦労はいたしません!!むかっ



お宮参りの時なんて・・本人に直接聞いてるんですよ (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


デリカシーのない義母ですまぬ弟よ 人( ̄ω ̄;) スマヌ



そんな傍若無人な義母の攻撃に耐えること3時間・・・。


義父が趣味の将棋に出掛けてしまったので、このタイミングを逃すものか!!と帰ってまいりました。


帰り際も



「近いんだからもっといっぱい遊びに来て!!」



と何度も言われましたが・・・



まっぴらゴメンです!!(" ̄д ̄)けっ!



出来る事ならどこか遠くに引っ越したいよぉ ・゜・(PД`q。)・゜・






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はマイ両親にお留守番をしてもらうべく来てもらいました。


お留守番の理由・・・


まりもの通院 でございます (((ρT-T)ρオヨヨ


火曜日に血尿が出まして・・( ノД`)シクシク…


クセになってる膀胱炎が季節の変わり目で再登場したようです。


ついでに右前足の皮膚病も再発していたのと、待ってる間に口の右側におできのようなモノが出来てるのも発見Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


なんだかあっちもこっちも悪くて軽く凹みました ガーン


もしやこんなに調子が悪いのは連日繰り広げられる ちぃちゃんのマンマークのせいなのでは!?


こんな感じ↓


災難


「ねぇたんポンポン痛いでちゅか??」


ハイハイが出来るようになり、日に何度も まりも のゲージ前に突進していく ちぃちゃん。


明らかに迷惑顔の まりも 人( ̄ω ̄;) スマヌ


この数日間で感じたストレスは計り知れないものがあることでしょう・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


ストレスに弱いモルモット・・・早急に対策を取らねばなりません。


これ以上、具合悪くなったら大変だし。



今日先生に言われて1番凹んだのは歯のお話し。


ほぼ1年ぶりの病院だったので歯のチェックもしてもらったら・・・


下前歯が少し斜めに削れ始めてるそうです il||li _| ̄|○ il||l


今すぐどうこうではないし、心配するほどヒドイわけではないそうですが・・・


将来的には噛み合わせが悪く(不正咬合と言います。)なちゃうのかなぁ・・・。


歯だけはツライ思いをさせたくなかったのに・・・(;´Д`) うぅっ。。



とりあえず今は膀胱炎と前足の皮膚病を治さなけらばならないので、しばらくはお薬とお友達の日々が続くまりも嬢です。


明日からは足の塗り薬を再会させる予定。


指に食いつかれないように気をつけないと ε-(ーдー)ハァ


一日も早く良くなって健康優良児に戻りますように 

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...



            






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、義母から連絡がありまして・・・(;゜(エ)゜) アセアセ



23日の日曜に義親宅に行く事となりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



16日に行こうと思っていたのが、あちらの都合でお流れになり23日になったわけなんですが・・・



アタチとしては16日が流れたから放っておこうかと企んでいたのに・・チッ(・д・)



「日曜日休みだから大丈夫♪」


と大喜びで電話してきてくれました _| ̄|○ ソ・・ソウデスカ


実は去年の終わりに前の職場を辞めた義母。


今月から新しいところで働き始め、義母のシフトは日曜日がお休みになっているようで・・・


必要以上にそのことをアピール!!


( ̄~ ̄;) ウーン・・それは遠回しに遊びに来いと言っているのかな??



先週の法事(これが行けなかった理由)では妹家族(義母の)に ちぃちゃんのことを色々と聞かれたらしく


「大きくなったでしょうって聞かれたけど、会ってないから答えようがなかったわぁ (笑)」


「近いのになかなか会えないのよぉって話したわ。」


だそうです ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!


だってさぁ~しょうがないじゃ~ん 


会いたくないんだから (゜m゜*)プッ



私と ちぃちゃんだけじゃ絶対に行きたくないし。


旦那っちに「行った方がいいんじゃない?」って言っても「そのうちでいいよ。」としか言わないし。


悪いのは私ではなく


重い腰を持ち上げない可愛いアナタの息子ですから ( ゚Д゚)クワ!!


義母からしたらアタチは車があるくせに孫を連れてこないイヤな嫁なのでしょう。


別に私はそれでもいいも~ん ( ̄∀ ̄*)イヒッ



日曜日は昼頃に行く予定なんだけど・・・正月のように時間の変更を言い出さないことを願うばかりでごわす。


正月の時も昼予定だったのに・・・義母が「義兄一家と話していつくるか決めて。」と言ったので義兄嫁に電話。


ちょうどその時期、義兄がギックリ腰をやっていてかなり無理の利かない体だから行けそうもないので、各家庭で都合の良い時に行こう。となったわけです。


その旨を義母に報告。


なので ちぃちゃんもいるし昼頃に行って夕方には帰る予定でいたのです。


義母もそれでいいと言ったのに・・・直前になって


「夕方から来て!」の電話。


嫁同士の議論結果が気に入らなかった義母・・・おそらく義兄嫁に連絡して無理やり引っ張ってきたのではないかと睨んでおります。


バラバラに実家詣でしたって構わないじゃん ゴルァヽ(`д´ ヽ)


各家庭にはそれぞれ事情があるんだから、少しは考慮したらどうなのさ!!


宴会大好きな義母には無理な話しか・・ε-(ーдー)ハァ



今度の日曜もちょっと怪しげなんだよなぁ (ー'`ー;)ムムッ


大喜びで義兄一家や妹一家(義母の)に連絡してそう~ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ウチがなんで昼頃に行くか理由が全く頭に入ってないからなぁ・・あの人。


ま~た直前に「夕方!」って言い出すのか!?


そしたら行くの辞めようかな ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


そんなことしたら戦争勃発するかしら 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


それもちょっと面白いかも・・・(*/∇\*)キャ



日曜日の結果報告もお楽しみに (。-∀-)ニヒッ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日(16日)おかげさまで ちぃちゃん 8ヶ月を迎えました クラッカー


迎えた早々に ハイハイ ができるようになりました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


と言ってもまだまだ足取りはおぼつかないのですが 汗


昨日は3歩くらいで潰れてたのに、今日になったら倍は進めるように ぉお(゚ロ゚屮)屮


でもね~・・オモチャや新聞など自分の 「欲しい!!」 と思うものが目に入らないとやる気を起こさないので、まだハイハイが出来ることに気付いていないのでは?と思ってみたりして(笑)


なんにせよ ちぃちゃんの世界が広がるのも時間の問題です。


ああ・・orz 早くベビーゲート買ってこないとなぁ。


部屋も何とかしないと・・・ε-(ーдー)ハァ


まだまだ ハイハイ はしないだろうと思っていたので油断してたなぁ・・(;´Д`A ```



1人お座りとお座りからうつ伏せは、ほぼ完成と言ってもいいかも。


時々、足が抜けなくて変な格好になってたり、開きすぎて股割りやってる時もあるけど(笑)


ちぃちゃんはとても楽しそうに、1人お座りをして遊んでいます。



あっと言う間の8ヶ月・・今はなんとかハイハイだけど、数ヵ月後には歩いていたりすこともあるんだから、子供の成長の速さは侮れません。


成長と言えば・・・ちぃちゃんの歯ですが・・・今だに 沈黙を決め込んでいます。


影も形も見当たりません il||li _| ̄|○ il||l


本当に生えてくるのか!? (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


と心配になるくらいだま~っている ちぃちゃんの歯です。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。