お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:

4月になると 離乳食を始めて2ヶ月 になる ちぃちゃん。


7ヶ月に入ってから2回食になりましたが、1回の量は一向に増える気配がありません。


食べないわけではないんです。


「ハイ。」とスプーンを口の前に出されればパクリと食べてくれるのですが、相変わらず食事に対しての興味が希薄のような気が・・

(ー'`ー;)ムムッ


準備して目の前に持っていくと「早く早く♪」と喜ぶのですが、5口も食べれば飽きているのが見え見えな態度 (((ρT-T)ρオヨヨ


飽きてくると食器やスプーンを 「そぉれぇお~よこせ!」 と暴れ出します (ー'`ー;)ムムッ


すいませんが・・食器とかじゃなくて 食事 に興味を持ってもらえませんかねぇ ε-(ーдー)ハァ


そんなご飯よりもミルク大好き ちぃちゃん。


ど~しても嫌いな物がございます。


それは・・・・果物!! (゜ロ゜;)エェッ!?


人参を潰したものにBFのりんご果汁を混ぜてみたら・・・えづいた挙げ句に 嘔吐 ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


翌日に人参だけであげたらえづくことなく完食。


なので原因はりんごにあったようです汗


りんごがダメなら・・・とBFのバナナをあげたら・・・これまたえづくえづく _| ̄|○ ソンナ・・



また吐くのか!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



悪夢が脳裏を過ぎり2口で終了 (-ノ-)/Ωチーン


バナナは吐きませんでしたが、りんごと共にしばらく封印が決定されました il||li _| ̄|○ il||l


野菜の甘みは OK でも果物の甘みは NG なようです・・。


離乳食が始まったら飲むだろうと思っていた麦茶も相変わらず飲まないし!!


一癖も二癖もある ちぃちゃんの離乳食・・・今後の展開に不安を感じる母かのんでございます (-∧-)合掌・・・


みなさんの離乳食は順調ですか??




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、新しいメロをお迎えいたしました。


ちゃんとお別れの儀式みたいのがあってペスくんから不思議なお手紙をもらいました。


覚えた言葉を上手に並べたようですが、まったく意味が分かりませんでした(笑)


さあニューフェイスの「スー」はどんな言葉を覚えてくれるかしら 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


また角が生えたら困るから鬼は使わないようにしないとだわ。(´∀`*)エヘ



今日は ちぃちゃんの不思議なクセの事を書いてみようかと思います。


まだ7ヶ月のチビッコですが、いっちょまえにクセを持っています。


それは右の手首をグルグル回すこと。


まるでバイクのアクセルを入れるかのようにグイングイン動かしています。


しかも興奮すると微妙に動かす速度が上がるんです (*≧m≦*)ププッ


毎日毎日、気付いたらやってるので本人も全く意識する事なくやっているのでしょう。


他所の赤ちゃんはやらないみたいなので、ちぃちゃんだけのオリジナルなのかなぁ??


同じようなことする赤ちゃん他にもいるのかしら??


他にはうつ伏せ状態の時、片足だけいつも畳をドンドン蹴ってるんですよねぇ汗


仰向けの時は両足を振り下ろしてるんですが、いつも見ていて痛くないのだろうか??とハラハラしてしまいます。ε-(;ーωーA フゥ…


今だけ限定のクセだと思うのでもう少ししたらなくなっちゃうのかなぁ。


手をグルグルするのは何気にカワイイので残らないかと、ちょっとだけ期待していたりします (´∀`*)エヘ


みなさんのお子さんは何か (◎_◎) ン? と思うようなクセはありますか??

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は 私の誕生日 でございました。


おかげさまで33歳を迎えることとなりました (-∧-)合掌・・・


あまり年齢の事は気にしないのですが、年々体力の低下が著しいのが気になります (ノ_-;)ハア…


体力勝負の子育てに、そのうち付いて行かれなくなるのではないかと一抹の不安が頭を過ぎる年になりました (´∀`*)エヘ


歩き出した頃には「ひーひー」言いながら遊びに付き合っているんじゃなかろうか


そんなことにならないよう、少しは体力作りに励もうか・・とちょっとだけ思う かのんです(笑)



先週末から風邪をひいてしまったので、25日にプレゼントを買いに行く予定が一週延期に・・・。


せっかく楽しみにしていたのに、こんな時に風邪ひくなんてぇ!!

ヽ(`⌒´)ノむっき~


体調が悪いのは仕方ないので来週までには完治するぞ!!

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


昨日は旦那っちがケーキとワインを買ってきてくれたので美味しくいただきました♪


4つ買ってきたんですが


「かのんちゃんは3つ食べていいからね♪」



なんて 悪魔の囁き 付きでした ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


夏に向けてそろそろ動き始めるか・・なんて思っていたのに、まんまと出鼻をくじかれてしまいまひた (´∀`*)エヘ


結局ダイエットしなきゃ~と思ってるうちに夏が来るのでせう

...( = =) トオイメ


そうそう!私の誕生日 青○さやか嬢 も一緒なんですがそれが判明した時、旦那っちと私が同時に口にした言葉


「キャラ被ってんじゃん!!」 


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



同じ誕生日で同じ年で血液型も確か一緒だった気が・・・そうするとキャラって被るもんなのでしょうか?


「かのんさんってどんな人なんだろう??」と思っていた読者様。


私あんな感じです il||li _| ̄|○ il||l

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週からひいていた旦那っちの風邪が、土曜日あたりから私に移り喉は痛いし鼻水はズルズルだし・・・


もう~最悪の週末となりました・゜・(PД`q。)・゜・


親2人仲良く風邪っぴきになったので ちぃちゃんに移るのも時間の問題のような気が・・


そんな鼻垂れ かのん 本日は「こにゃんこ大捜査線」あいんさんから頂いたバトンに挑戦したいと思います♪




①初のお産はいつ?

何週目に出産しましたか?

2005年8月16日 午後3時30分

40週4日、予定日から4日押しの出産となりました。

②お産の経過は?


前日の朝おしるしがきたので病院へ。


無痛希望と中毒症の気があったのでそのまま入院。


昼間のうちは不規則に陣痛らしきものがきたり消えたりを繰り返していたけど日付が変わる頃には15分~10分間隔へと安定した陣痛がついてくるように。


病院が出産ラッシュだったので部屋がなく狭い陣痛室に通された為、旦那は20時ごろに帰宅。

朝になるまで1人で陣痛に耐えてました。


夜中の3時ごろには腰が痛み出し、結局一睡もしないまま波乱の朝を迎える。


朝7時過ぎ先生の診察を受け麻酔を入れてもらうハズが8時には 救急車 に乗せられ茨城に搬送 ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


その頃陣痛は5分間隔ぐらいだったかな??

子宮口は6センチか7センチだった気が・・(;´▽`A``


看護師さんの当てにならない道案内と病院名と電話番号のメモを頼りに旦那っちが病院に着いたのが9時過ぎくらいだったのかな??

そこから2人の地獄の戦いが幕をあけたのであります


前の病院を出る時に先生に「昼ごろには生まれるから。」なんて

言われていたのにそんな気配は全くなく、その頃には微弱陣痛になる始末。

昼過ぎに促進剤の投与決定ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


「目標3時分娩室!」と助産師さんに励まされながら陣痛をひたすら耐えに耐え o(´^`)o ウー

途中、けっこう大きな地震に見舞われつつも予定通り3時に分娩室へ

その30分後に ちぃちゃんが誕生いたしました


③出産時間は?


15時間33分

平均的な時間だそうです。


④出産でイヤ!と思ったことは?


陣痛!!

無痛の予定が自然に急遽変更になった事!!


⑤出産の際どんなお産をしましたか?


立会いを予定していたのに、転院になってしまったので

陣痛室のみの立会いになてしまいました。

でも産む時はいきむのに必死で、痛みをほとんど感じなかったので

1番ツライ陣痛の時に側にいてもらえたので良かったです


⑥名前をどう決めたか、由来は?


生まれるまでに名前の候補を3つに絞り

その中から旦那っちが選びました。

漢字は私が考えました。

夏を感じさせる名前になっています。


⑦出産のときトラブルはありましたか?


予定日に妊娠中毒症の宣告を受ける Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


おかげで出産当日、人生初の救急車に乗るハメになりました

(;´д`)トホホ

救急車って乗り心地最悪ですねぇ (ーー;)

振動で産まれるかと思いました ヾ(°∇°*) オイオイ


⑧現在子供は何人?


人間の子供は ちぃちゃん1人。

他にモルモットが1匹とネコが1匹(今は実家にいますが)(´∀`*)エヘ


⑨今後も子作りしますか?


経済的に我が家は一人っ子政策です・・・。


⑩出産に対して一言


産んでおいてなんですが・・・命が生まれるってとても不思議なことだなぁと実感いたしました。


痛いの嫌いだし、出来る事なら避けたい!!と思っていた時期も正直ありましたが、不思議なもんでなんとかなっちゃうんですよねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

やってみると意外にに面白いもんだとちょっと思うかな(笑)


今、自分が母親になり子供を育てる責任や大変さを身を持って体験して初めて親の思いを知った気がします。

自分の母親の偉大さを思い知る毎日です (((ρT-T)ρオヨヨ


まだまだヒヨッコ母ちゃんですが、いつか ちぃちゃんに


「ウチの母ちゃんは世界一!」


と言ってもらえるようになりたいなぁ・・・と精進する毎日でございます。



次にバトンを渡す方ですが・・・やってみようかしら?と思ったそこのアナタ!


是非もらって帰ってやってくださいませ・・m(__)m




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


実家に帰っていた時の出来事です。


母と近所のホームセンターへニャンコの缶詰を大量仕入れに行きました。


もう夕方の6時近かったと思います。


なので食料品と違い売り場のお客さんはまばらでした。


そんな中、怪しい動きをする小汚いおっさんが1人・・・。


小学校低学年と幼稚園ぐらいの姉妹の後を明らかに付いて回っているのです! (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


それに気付いたのは母でした。


「あの人、絶対におかしい!!」


明らかに小さい女の子を物色しに来ているおっさんの行動はとても気持ちの悪いものでした。


それなのに!!気付いたのはウチの母だけ。


店員さんも他のお客さんも誰も気付いてないんです!


その姉妹のお父さんですら気付いてないのには驚きました。


時々、お店から忽然と姿を消した・・・なんて話を聞きますが、今回の場面に遭遇するまでは


「人の目がある所なら誰か見てるだろうから有り得ないよ。」なんて思ってました。


でも人はいても誰も見てないんですよね。


だって親ですら自分の子供から平気で目を離して買い物に夢中になってるんだもん。


他人が気にしてくれることはほとんどないかも・・・。


どこか遠いところで起きてるような気がしていた連れ去り事件が、グッと身近に迫ってくるような出来事でした。


今回は何も起こらずオッサンは店を出て行きましたが、いつどこで事件に巻き込まれるか本当に分からない世の中になってしまった事を実感しました。


犯罪に巻き込まれないためにも「人の目があるから・・・」と過信せず、お店でも子供から目を離さずにいないとダメですね。


みなさんも事件や事故にお子さんが巻き込まれないように気をつけてくださいね!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。