半年の間でメキメキ成長してくれた ちぃちゃん。


アウターを着た状態ではベビーカーが狭くなってしまいました _| ̄|○


コンビミニで買ったフリース素材のジャンプスーツを着せようものなら、無理やり押し込められたような状態で迷惑そうに乗っています。(;´д`)トホホ


おかげでほとんど出番のなかったジャンプスーツ・・・


サイズは80まで対応なので来期まで引っ張れるからいいんですが・・・。



我が家のベビーカーはA・B兼用タイプのものなんですが、早くから乗れるぶん背もたれの横幅が狭いのです。


新生児期に乗せたときベビーカーの上でグラグラ体が動かないように狭く作ってるんだと思うのですが、さすがに6ヶ月児には無理があるかなぁ・・・と (;´Д`A ```


1人座りが出来るようになれば背中を付けずに乗るようになるからもう少しの間ガマンしてればいいんですが、ベビーカーでよく寝てしまう ちぃちゃん。


うたた寝中に窮屈すぎて眉間に皺が寄るようになっちゃうかも 「(≧ロ≦) アイヤー~


ってことでセカンドベビーカーを購入するか検討する毎日です。


我が家が候補にしているのはカトージのGT-S


昨日、アカホンに行って試乗させてみたら広くてイイ感じ (*^m^*) ムフッ


厚手のカーディガンを着てたんですがゆとり有りでした。


今のベビーカーじゃきちきちなのにね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


問題はバギーの割りに意外と重いし、自立しないことかなぁ。


車の中に入れっぱなしだから重いのはいいけど、自立しないのはちょっと困る時も出てくるかなぁ・・。


かといって他のメーカーのはこれまた狭いしねぇ・・。「(´へ`;ウーム


まだ1人座りも完璧じゃないので今すぐ必要ではないものの、


購入するかの否かの結論はそろそろ出さなければいけないので、


ベビー用品の買い物に行く度にベビーカーコーナーで夫婦で頭を悩ませております (笑)


もうちょっとじっくり考えてみようかなぁ・・。



GT-S使ってる方、いらっしゃいましたら使用感など教えてくださいませ。


あとお手頃価格でオススメのバギーありましたら教えてください♪

AD

おそらくこの記事の日付は24日になっていると思うのですが、実際は25日に日付が変わっております。


現在私はブログを更新しながら ちぃちゃんのお目覚め待ちをしています。


なぜってそれは・・・・


お風呂上りのミルクを飲まずに20時半には就寝してしまったから _| ̄|○


お顔の保湿をしている間にオムツ一丁で寝てしまった ちぃちゃん・・・(((ρT-T)ρオヨヨ


ミルクも飲まずに眠れるなんて・・・よほど眠かったのね (゜ーÅ) ホロリ


スキンケアー中に眠ってしまうなんて、昼寝もせずに遊んでるのかしら?って思うでしょ。


ところがどっこい!昼寝もたっぷり派の ちぃちゃんです。


今日だって午前中と午後に1回ずつ1時間・2時間と寝ておりました。


散歩に行くと午後は3時間ぐらい当然のように寝ています ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


本当によく寝る6ヶ月児でございます。 (ノ_-;)ハア…



その代り・・・と言ってはなんですが早起きです。


今週は夜中3時ごろに目を覚まし、ミルクを飲ませて眠らせると次は6時過ぎに起きます。


夜中のお目覚めがないと朝の5時台に満面の笑顔でお目覚め (。´Д⊂)うぅ・・・。


6ヶ月の時から早寝早起きを実践してる ちぃちゃん・・・。


それはイイことなんだけど・・・たまにはママをゆっくり寝かせてくれ 八(^□^*) タノム!!


アタチが寝不足で干からびそうだよ (;´Д`) うぅっ。。



結局ちぃちゃんは起きませんでした (ーー;)


私が落ちそうなので諦めて寝ます。

AD

土曜日からオムツがLサイズになった ちぃちゃんです。


5ヶ月の後半頃からMサイズが小さく感じるようになっていたのでサイズアップしてみました。


まだ少々大きいですが、動いているうちにズレたりすることはなさそうです (´▽`) ホッ


もうLサイズなんだねぇ (;´Д`A ```


まだ6ヶ月なのになぁ・・・1歳になる頃にはビックなのか!?(゜ロ゜;)エェッ!?


オムツを買いに行って思ったんですが・・・


テープ型とパンツ型って対象体重の範囲が同じだけどオムツの大きさって違うのかな??


テープでLサイズでもパンツだとMサイズのほうがピッタリフィットするのかな??


パンツ型オムツは未知の世界なのでよく分かりません。


どなたか使用してる方・・・サイズについて教えていただけると嬉しいです m(__)m



オムツ以外にそろそろサイズアップの気配を漂わせているもの・・・


それはお洋服&靴下です!!


今月に入った頃から「なんだか靴下がよくズレルなぁ」と思っていた私。


よくよく見ると足にぴったりフィット・・・気持ち小さめ (;´▽`A``


9-14サイズなのにもう小さいのか!?ヾ(°∇°*) オイオイ


70のお洋服もいつの間にかジャストサイズ。


物によっては何気に丈が短い!? Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


身幅はまだ平気でも丈がツンツルテンになりそうなご様子です。


80サイズのお洋服を買いに行かねばだわ。


70のお洋服を買いに行った時、その大きさに「これがピッタリになる時がくるのか??」と思っていたけど


アッと言う間にピッタリになってしまいました・・。?(゜_。)


改めて赤子の成長の早さに驚きを感じる かのんでした。 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

AD


早いもので本日6ヶ月を迎えた ちぃちゃんです。


生まれたばかりの頃の写真などを見返してみると、ずいぶんとデッカクなったなぁと感心してしまいます。


横抱きしかできなかった新生児期が嘘のようだわ。


今なんて横抱きしようものなら泣きながら仰け反って嫌がるもんなぁ・・(;´д`)トホホ



6ヶ月を迎えた最近のちぃちゃんは、アッカンベーと言わんばかりに舌を出すのがお気に入りらしく、


常に舌を出しニコニコと笑顔を振りまいています。(;´▽`A``


お座りもちょっとの間なら1人で座ることもだんだんと出来るようになってきました。


人見知りも少ずつですが、頻繁に出てくるようになってきました。


おかげでジイジやバアバはガックリ肩を落としています ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


離乳食も順調に進んでいて今はお野菜に挑戦しています。


お野菜単品だと食べないので、おかゆにちょっとだけ混ぜると美味しそうに食べてくれます。


この頃になるとお昼寝が2回くらいになる・・とよく耳にするんですが、


ちぃちゃんのお昼寝は3回くらいあります。


昼間にたくさん寝ても夜は8時半ごろから眠くて眠くて毎日グズグズ (;´Д`A ```


9時前にはオヤスミナサイとお布団に入ります。


寝る子は育つとは言いますが、ちょっと寝すぎやしないか!?と心配になる かのんです(笑)


ここまで風邪もひかず熱も出さずにこれたので、このまま元気に春を迎えられたらいいなぁ♪





20000hitイベントの敗者復活戦、当選者を発表したいとおもいま~す♪


プレゼントは・・・・うきふねさん に当たりましたぁ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


外れてしまった方・・・ごめんなさい (。´Д⊂)うぅ・・・。


またイベント企画しますので、その時はまたご参加いただけると嬉しいです☆


当選された (・」o・)」うきふねさ~ん、プロフ欄の「メールはこちら」からご住所とお名前のご連絡をいただけますでしょうか??


よろしくお願いしま~す m(__)m



本日は久しぶりに義母ネタでございます。


最近の義母の口癖は 「迷惑かけてごめんね」 です。


何か頼まれて言われるなら分かるんですわ。


でも義母の使い方はちと違う。


私が旦那っちの弁当を作り始めたことに対して 「迷惑かけてごめんね。」 と言うのです。


(゜Д゜) ハア?? っと思いません??


「食事の管理は母親である私がしなきゃいけないのに、できなくてごめんなさいね。」


とでも言うのでしょうか?


そんなに息子の世話がしたいのか! ( ゚Д゚)㌦ァ!!


弁当作りのことで文句言ってたのはアンタだろう (#`д´)ノ


「作業場(義親宅に近い)での仕事の時は私がお昼食べさせるから安心してね♪」


と結婚してからずっと念仏のように私に言い続けていた義母・・・。


今は作業場仕事の時もお弁当持って行くので、義母の出番は全くなくなってしまったわけで・・・


きっとそれも面白くなくて 「迷惑かけてごめんね。」 発言になってるのでしょう。


アナタの大事な息子は結婚したんですよ!



もうアナタの出番は無いんです!!



お義母サマ ( ゚Д゚)クワ!!




先日の日曜日、夜の11時ごろだったでしょうか・・・旦那っちの携帯が鳴り義実家の番号だったので


「何かあったのか?」と思いながら出てみたら・・・



夫婦喧嘩の愚痴だったそうです _| ̄|○



旦那っち「俺にそんなこと言われても知らねーよ。」と終始困惑しておりました (-ノ-)/Ωチーン


夫婦喧嘩くらいで夜遅くに電話してこないでください!!


まぁた義父に朝ごはん作ってあげないとか、弁当作ってあげないとかしたのかしら??


ケンカすると口を利かないらしく↑のような報復行為をするそうです。


それを旦那っちに諭されると


「だってお父さんが何時に出るとか言わないんだもん。」


とふくれっ面 (○`ε´○)プンプン!!


子供じみた義母の態度に私、凍てつきました (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


子離れもしてほしいけど・・・


もう少し大人になってくださいお義母サマ!! (○ `人´ ○) タノンマスー!


そして己の発言にはキチンと責任を持っていただきたい!!



そろそろ確定申告のことで電話しないといけないんだけど・・・また神経逆撫でされるようなことを言われるのかと思うと、とっても気の重い かのんでした。(;´д`)トホホ