お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:

先週の水曜日から旦那っちの弁当作りを開始。


毎日5時起きでちょっとヘロヘロです (。´Д⊂)うぅ・・・。


4時起きはイヤだから遠い現場が入らないことを祈るばかりです (-ノ-)/Ωチーン



本日、行かねば行かねば・・と思っていた三種混合に行って参りました。


いつもは車で病院に行くんですが、今日は風もなくポカポカしてるのでベビーカーで病院へ。


一昨日あたりから急にお口が達者になった ちぃちゃん。


ベビーカーの上で「あい、あい、 あう」と痛い思いをするとも知らずご機嫌におしゃべりをしていました(笑)


病院に着いてからも看護師さんに笑顔・笑顔・笑顔 (゚▽゚*)ニパッ


前回のBCGの時は聴診器を当てられるところからアウトでしたが、今回は聴診器、咽喉診察は泣かずにクリア ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


でもね注射はやっぱりダメでした (;´▽`A``


針が刺さると同時に泣き出す ちぃちゃん。


でも「.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん」と大号泣する感じではなく、


「(/へ\*)))ウゥ、ヒック」としゃくりあげるような泣き方でした。


洋服を着せて抱っこしたらすぐ泣き止んだし。


o( ̄ー ̄;)ゞううむ ちぃちゃんって痛覚鈍いのかなぁ???


チビッコながら、なかなか逞しい我が家の娘でございます。


帰りのベビーカーでは途中からグッスリと眠ってしまい、たいてい家に着いたら起きるのに今日は疲れたのかそのまま眠り続けています。ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))


2回目は来月終わり頃かぁ~。


また頑張って痛い思いに耐えてもらわねば p(*^-^*)q がんばっ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日に無事、実家から戻ってまいりました。


実家にいる間はとてもゆったりと過ごすことができたのですが・・・


自宅に戻れば戦場です (。´Д⊂)うぅ・・・。



何度かブログにも登場している私の実家のニャンコたち 


今回の滞在中、とんだ災難に見舞われたニャンコが1匹 (;´▽`A``


それはこちら↓


箱入り息子  まいったよ



座布団の上に転がってる ちぃちゃんの側を通った時、見事にやられてしまいました ( ノД`)シクシク…


お腹の辺りの毛をムンズと掴まれバッチリ毟られてしまったのです .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


通り過ぎようとしてるのに ( ̄□ ̄;)ギョッ っとして立ち止まるから「まさか!」と思い


見てみたら笑顔でニャンコの毛を掴む ちぃちゃん 

(((ρT-T)ρオヨヨ


慌てて手を離すと小さい手には大量の抜け毛が・・

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


ペーちゃん(ネコの名)の目がちゃんと見えてたら、強烈なネコパンチをお見舞いされてたよ ε-(;ーωーA フゥ…


ニャンコたちに興味津々なのはいいけど無茶はやめてねぇ 

八(^□^*) タノム!!


もう少ししたら全員シッポ引っ張られるんだろうなぁ (´Д`|||) ドヨーン


ネコパンチくらってもママは知らないからねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



毟らないでね。  毟らないでよ~




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は実家のパソコンから更新です♪


こちら埼玉もなかなかイイ感じに雪が降り、ちぃちゃん人生初の雪ってことでバアバが大喜びで庭に連れ出しましたが・・・


外に出たら ちぃちゃん・・・泣いたようです 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


寒かったからなのか、雪が怖かったのか・・・原因は不明 (ーー;)


「泣かれちゃったわぁ・・。」とちょっと肩を落とすバアバでした (笑)



さてさて、本日は予告通り義母ネタを披露したいと思います。


12月に入ってから義父が仕事中に足をぶつけたらしく、「痛い痛い」と言っていたらしいのです。


そこへお義母サマがなにやら怪しげな軟膏(クリーム?)を持ってきました。


「これすごい効くのよ


すぐ治るんだから



どんな根拠があって力説するのか謎ですがお義母サマの気迫に押された義父。


仕方なく痛む足に軟膏を塗ってみたら・・・


みるみるうちに被れていくではありませんか 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


人一倍、皮膚がデリケートな義父。


水ぶくれができるほど被れてしまい(しかも翌日に破れたらしい)打撲のはずが、皮膚科を受診する羽目になったそうです (((ρT-T)ρオヨヨ


一体どんな成分の薬だったんだろう???


まさか毒入りだったんじゃなかろうか 

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


病院で一体どう説明したのやら・・・お義母サマの仕打ちに同情を隠せません (T_T)


思い込んだら一直線のお義母サマ (ノ_-;)ハア…


自分に合ってるからって人にも合うとは限らないんですよ


しかも皮膚が弱いと分かってるはずなのにお構いなしに薦められるなんて・・・


さすがですお義母サマ (゜ロ゜)クワ


他にも11月に入ったのに凍らしたペットボトルの麦茶を仕事に持たせるとか、半そでのTシャツで仕事に行かせるとか・・・・


軽い嫌がらせ満載のお義母サマでございます。


結婚した息子の世話を焼くより


自分の夫の面倒


見てやれよ (;`O´)oコラー!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、変なコメントが頻繁に入っていて困っております。


数種類のコメントが名前を変えて何回も書かれているので、同一人物の仕業かと思っています。


書き込みされ次第バンバン削除しますよぉ!!


迷惑ですから書き込みしているそこのアナタ!


辞めてくださいね!!ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!





早いもので16日で5ヶ月を迎えた ちぃちゃん。


未だに寝返りが上手に出来ません (/TДT)/あうぅ・・・・


本人は最近、寝返りへの欲求が芽生え始めたようで毎日頑張っているのですが


なかなか思うように体が動かないようで、いつも↓のような姿勢でもがいています (笑)


うんしょ! アタチ頑張ってるの!


何回かもがいていると1回2回は寝返りができるのですが、たいてはもがいた反動で元に戻っています。


ひと休み ちょっと休憩よ。


1番、寝返りが上手に出来るのはお風呂上りの時。


裸んぼの時が1番動きやすいようでゴロリと転がっています。


薬を塗られるのがイヤで必死に逃げようとしている気もしなくはないんですがねぇ (6 ̄  ̄)ポリポリ


ゴロリと転がれた時には大袈裟なくらいに褒めてあげると、得意満面の笑顔でヨダレをたらしている ちぃちゃんです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


もう少し頑張ったら寝返り上手に出来るようになるかなぁ

((o(^∇^)o))わくわく



明日から4日ほど実家に帰ります。


お守役がいるので帰ってる間はキチンと更新できると思います (;´Д`A ```


お義母サマの面白いネタを仕入れたので近日公開したいと思いま~す 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


今月の16日で5ヶ月を迎える ちぃちゃん・・・。


5ヶ月ってことは離乳食が始まってもいい月齢でございます。


離乳食という大きな成長を目前に控え、先日離乳食の本を購入いたしました♪


パラパラと体験談を見ていると中には4ヶ月の後半から始めてる人もいるんですねぇ。


離乳食を始めるタイミングとしては、食べてるのを見て口をモゴモゴ動かしたりするようになったら・・・


なんて書いてあったのですが、ウチの ちぃちゃん興味深げに私たちの食事風景を眺めていますが一向に口が動く気配は感じられません (;´▽`A``


私たちの口元を真剣な眼差しで食い入る様に見ているだけ (6 ̄  ̄)ポリポリ


ミルク以外のモノは一切受け付けない ちぃちゃん ε-(ーдー)ハァ


とりあえずは6ヶ月ギリギリまで果汁や麦茶の味に馴れさせてから、本格的な離乳食に入ろうかなぁと考えています。


先輩ママさんはいつ頃から離乳食始めましたか??


こらからのママさんはいつ頃から始めるか決めてますか??


最初はやっぱり「おかゆ」からがいいんでしょうか??


どれぐらい食べるようになったら種類を増やしていくのでしょうか??


未知の世界なので疑問がたくさんです (笑)


そうそう、離乳食を始めるのは5回の授乳時間が決まってきたら・・なんて書いてもあったんですが・・・


現在ちぃちゃんは4回の授乳なんですが、離乳食のために回数増やした方がいいのかなぁ (-ω-;)ウーン


無理やり増やしたらミルク噴射しそうで怖いなぁ (o;TωT)o"


離乳食のことでアドバイスや体験談など教えていただけるとありがたいで~す (´∀`*)エヘ


よろしくm(._.)m お願いします (-m-)” パンパン



前回書きました、史上最悪の夫婦喧嘩のその後ですが・・・


携帯のメモリー内にあった女の名前・アドレス・携帯番号は全て消去してもらいました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


半分以上!女の名前だったので もう (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


本人は「全然連絡取ってない相手ばかりだよ。」と申してましたが・・・


連絡一切取ってない相手なら・・いつまでも取っておくなよ!! (#`д´)ノ


旦那っちの考えてる事はまったく分かりません _| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。