お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:


クリスマスが終わると年末まであっと言う間ですねぇ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん


大掃除・・・全く進んでないけど終わるのかしら??


今年のクリスマスは家族3人水入らずで過ごす事ができましたぁ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


義親宅からは一切連絡がきませんでした ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


クリスマスは平和に過ごせたので、正月はブログネタの為に愛想笑いを振りまきに行ってきま~す。


正月は一体どんな爆裂お義母サマぶりを発揮してくれるのかしら・・(;´Д`A ```



たまには育児ネタっぽいことを・・・と思い、我が家の紙オムツ事情でも書いてみようかと思います。


新生児期に パンパースメリーズグーンムーニドレミ と全ての紙オムツを使用した我が家 (笑)


コンパクトさと吸収の良さをかって「パンパース」を使用しておりました。


が!4ヶ月を目前にオヘソ周りにかなりの数の湿疹が出現、プラス軽いものとは言えオムツかぶれもしていた ちぃちゃん。


ウエスト部分が紙って感じでガサガサしている「パンパース」では湿疹が擦れて治るものも治らないだろうと、柔らかさをかっていた「メリーズ」に使用を変更しました。


ウエスト部分もフワフワな「メリーズ」・・・おかげでオヘソ周りの湿疹はキレイになりました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


薬のおかげよぉ!と言われるかもしれませんが、「メリーズ」が切れて湿疹もほぼ治っていたから残っていた「パンパース」を使用したんです。


そしたら速攻で湿疹復活 il||li _| ̄|○ il||l


24日に湿疹が復活して25日にオムツをまた「メリーズ」に変更。


今日は27日ですが、もう湿疹はキレイに治りました。


湿疹魔の ちぃちゃん はウエスト部分の柔らかさも重要なようです。


そんな柔らかさピカイチの「メリーズ」ですが、「パンパース」に比べると一回りぐらいサイズが大きいです。


折りたたんだ状態での厚みも柔らかい分厚め。


なので「パンパース」よりがさばるのが難点と言えば難点かな。


とりあえず湿疹は治まったし、オムツかぶれの赤みも落ち着いてきたので我が家はこのまま「メリーズ」続投で行こうと思っています。


せっかく「パンパース」の点数集めてたけど・・・( ノД`)シクシク…


ちぃちゃんのお肌のためだものね o(´^`)o ウー




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


実は12月の頭にコンビミニの福袋を頼んでおいたのです。


それが先週の土曜日に到着いたしました♪


中身・・・なかなか充実しておりました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


充実の中身はこちら↓



福袋



内容は右上からカバーオール2枚 カーディガン1枚 帽子マフラーセット1組 


ラップクラッチ(ロンパースみたいなの)3枚 靴下2足


フリース3点セット(帽子ベストパンツ)
1組 


ジャンバースカート2枚 ジャケット1枚 


合計13点 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


お値段は10500円でした♪


コンビのお洋服は丈夫で、洗濯負けしないから私はけっこう気に入ってます。


洗濯縮みを考えて、少し大きめに作ってあるのもいいんですよねぇ (⌒~⌒)ニンマリ


デザインや色目もカワイイのが多いので、ついつい色々と欲しくなってしまうのです (*´∀`*)えへへ


福袋の中身が予想以上にたくさん入っていたので、今年の冬はお洒落さんで過ごせそうです♪


今回は70サイズを買ったんですが、80サイズからはコートが一着必ず入っているらしいので、


また来年も購入したいなぁと思っております。


子供服の福袋、みなさんデパートに並びに行きますか??


テレビなんかで見てると争奪戦が激しくて、とても並びに行く気になれないのは私だけなのかなぁ・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


今週末にはクリスマスがやってきますね ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


今のところ義母からクリスマスのお誘いはきておりません o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


とは言え直前になって連絡がくることも考えられるので油断はできませんが・・・。


私としては宴会開く余裕があるなら 給料を払ってくれ ( ゚Д゚)㌦ァ!! って感じです。


このままじゃ年越せないよぉ (_ _;)…パタリ



この間の日曜に ちぃちゃん のクリスマスプレゼントを買いにトイザらスまで行ってまいりました。


10時前には到着した我が家ですが、すでに駐車場はほぼ満杯 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


お店を出る頃には駐車場待ちの車でちょっとした渋滞ができておりました。


子供がいるとクリスマスって戦場だなぁ・・と実感いたしました。


さてさて我が家の戦利品はこちら↓


クリプレ♪


全部で4点のオモチャを購入♪(バナナの後ろにダンボが隠れてます。)


今一番のお気に入りは遊びどころ満載の バナナマン!!


皮の部分はマジックテープが付いていてバリバリ剥く事ができるんです。


しかも皮を握るとシャカシャカ音がするし、頭の部分を振るとピコピコ音鳴るし


両手は歯固め、両足の裏には鏡付き


ついでに鈴まで内蔵されているので、ちょっと動かすだけでチリチリンと音が鳴るんです。


バナナの他にリンゴとオレンジもあり、仕掛けが微妙に違うのでもう少し大きくなったらそっちも購入したいねぇと旦那っちと話しております。


Sassyのゾウの車はまだ遊んでないので反応は分からず (^▽^;)


トーマスのお風呂でメリーはお気に召さないようで、鳴らすと 半べそ 

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


トーマスをお風呂で使うのを楽しみにしていた旦那っち敢え無く撃沈 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


「トーマスはしばらく封印するよ・・・」とガックリ肩を落としていました 

il||li _| ̄|○ il||l


ぜんまいを巻くと縦横無尽に湯船を泳ぐダンボのオモチャには目もくれません Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?


半分は不評の品ではありますがもう少し大きくなったら遊ぶかもしれないし、1つでもお気に入りがあるだけ良かったかな・・・と (6 ̄  ̄)ポリポリ


来年はどんなプレゼントを買っているのでせう・・・。


人形とか欲しがるのかなぁ。


買いに行くのは大変だけど(笑)今から来年がちょっと楽しみだったりします(´∀`*)エヘ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日、4ヶ月健診に行ってまいりました。


私としてはキチンと体重を量ってもらえると期待していたのですが・・・・


乳児用の体重計が


病院にありませんでした _| ̄|○



なので家で量ってるやり方とまったく同じで、普通の体重計に看護師さんが抱っこして乗り出た数値から看護師さんの体重を引いておりました (((ρT-T)ρオヨヨ


ちぃちゃんの体重およそ6キロ。


あれ!?この間家で量った時は7キロあったよ ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


と思いつつも・・・どうせ同じ量り方なら夜に旦那っちと再計量すればいいや。


出だしで健診の楽しみが吹き飛んでしまい、ちょっと心の中でやさぐれておりました (笑)


当然、身長計もなく (笑)


ベットに寝かせ壁に頭をつけて看護師さんがメジャーで測定 (ーー;)


身長 63センチ 胸囲 44センチ 頭囲 41センチ


でございました。


1ヶ月健診の頃と比べると、身長は12センチ 胸囲は10センチ 頭囲は7センチ増えました。


首や心音など何箇所か診察してもらい、すこぶる健康!のお言葉をいただき健診終了 (-ノ-)/Ωチーン


あれ!?問診はないの??質問する時間もなしですか!? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


聞かれたことは毎日の体調だけ・・・(ー'`ー;)ムムッ


なんとか湿疹用の薬だけはゲットしてきましたが、看護師さんに診察室奥のベットに行けとせっつかれそれ以上は何も言えませんでした (。´Д⊂)うぅ・・・。


11時近くに行ったのに病院はメチャ混みで忙しかったから仕方ないんですけど・・・


ちょっとガッカリの健診でした ( ノД`)シクシク…


かかり付けの病院だし・・・と思って行ったけど、BCGを受けたお爺ちゃん先生のほうが良かったかもなぁ。


出来る事なら・・受け直したい!!



そうそう健診中の出来事で看護師さんがメジャーで計測中、身長は大人しかったちぃちゃん。


頭囲と胸囲の計測中、大号泣でした (*≧m≦*)ププッ


痛くも痒くもないはずなのに、頭に得体の知れないモノを巻かれたのがイヤだったんでしょうねぇ。


ギャーギャー泣いて大変でした (;´Д`A ```


先生が口を診たり聴診器当てても平気だったのになぁ。


イマイチちぃちゃんの泣きのポイントが分かりません ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!



体の湿疹ですが、だいぶ症状は落ち着いてきました。


あと1歩でキレイになるかな?ってとこまでこぎつけております。


が!このあと1歩!になるとまた湿疹が増えるので油断はできません。


何度あと1歩を経験したか・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。


これで本当にキレイになってくれるといいんだけどなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ


今日は湿疹用の薬の他にオムツかぶれ用の軟膏をもらいました。


湿疹だけでなくオムツかぶれもし始めたちぃちゃん (((ρT-T)ρオヨヨ


ちょっと赤くなってるかな?ぐらいの症状ではあるんですが、色々と手を尽くしてみたけど赤みが消えないのでお薬をもらうことにしました。


朝夕の薬塗り塗り作業から卒業できる日はやってくるのかなぁ ...( = =) トオイメ


早く良くなってね ちぃちゃん ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...



今日もらったお薬


湿疹用:ロコイド軟膏


オムツかぶれ用:アンホリル軟膏


保湿剤:ヒルドイドローション



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


去年の今日は妊娠の確認に病院へ行った日でございます。


あれからもう1年たったのねぇ ...( = =) トオイメ


ついこの間のような気もするし、ずいぶん前のような気もするし・・・(笑)


なんだか不思議な感じです (´∀`*)エヘ


病院に行って妊娠が確定した時は、喜びをどう表現していいのか分からなかったんだよなぁ。


深い意味はないんですが、ナゼか妊娠しづらいタイプだろうと思っていた私・・・。


なので「妊娠」って他人事だったんですよねぇ (6 ̄  ̄)ポリポリ


そんな私が妊娠したので正直、嬉しいと言うより面食らったほうが大きかったです (;´▽`A``



一年前にお腹に宿った命が、今では「あう・あう」言いながら笑顔振りまいてるんだからなぁ。


あの頃は豆粒サイズの命が大きくなって生まれてくるなんて実感全く無くて (笑)


予定日の8月なんてうんとうんと先の気がしてたのを思い出します。


なんだかんだと大変な妊婦期間でしたが、気持ちよさそうにスヤスヤ眠る ちぃちゃんを見てると産んでよかったなぁ・・としみじみ思います (´∀`*)エヘ


このブログも妊娠と同時に始めて1年が経ちました。


最初は誰も読んでくれないかも・・・なんて思いながら始めましたが、たくさんの方からの妊娠育児のアドバイスや励ましのメッセージなどをいただきとても感謝しています m(__)m


ブログを通じてたくさんの仲間に出逢えたおかげで、初めての妊娠・出産・育児に対して「1人じゃないんだ。」と思える気がします。


なかなか更新できなくて遊びに来てくださる方には申し訳なく思っております (;´Д`A ```


少しずつですが、育児にも余裕がでてきたので来年からはもうちょっと更新できるように頑張りたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願いします ∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク



と言うことで・・・日頃のご愛好に感謝してイベントを開催したいと思います ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


キリ番企画!目指せ20000HIT ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


20000踏んだ方と前後賞の計3名様に何か心ばかりのプレゼントをご用意させていただきたいと思います (ノ∇≦*)ポッ


踏まれた方はコメントへ申告してくださ~い♪


みなさんのご参加をお待ちしておりま~す 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。