お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:



本日は義母ネタでございます。


もう~ハラワタが煮えくり返る思いですわ “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



25日の昼過ぎに義母から電話が来たんです。


「イヤな予感がする・・・」と思ったらまさに予感的中で今度の土曜日に義親宅に来いとの連絡でした (。´Д⊂)うぅ・・・。


なにやら義祖父の命日らしく、義親宅に義母の妹とその娘3人がやってくるから私とちぃちゃんだけでも来てくれないかと・・(´Д`|||) ドヨーン


旦那っちは今、現場が遠いので義母妹と娘たちがいる時間には間に合いません。


なので行くとなったら私・・・単身で乗り込むことになるわけです ・・・(゜_゜i)タラー・・・


「○○(義母妹の名)も3人娘も会いたがってるし、3人娘は子供が大好きだから特に見たい!って言ってるのよ」とひつこいくらいに言い続ける義母。


義母妹と3人娘にはお祝いも頂いてるので、ちぃちゃんの顔を見せないというのは人道に外れてるのは分かっているんです・・・。


でもねぇ・・・旦那っちも義父もいないとなると・・・誰が義母の暴走を止めるんだよ (((ρT-T)ρオヨヨ


絶対に5人で ちぃちゃんをたらいまわしにするだろう!!


「抱っこしたい!抱っこしたい!」とよってたかってオモチャにされるのが目に見えてるから行きたくないのが正直なところです。


お散歩に行くだけでも興奮して夜、寝つきが悪い最近のちぃちゃん・・・大興奮の大人5人に囲まれたらその日の夜は絶対に寝ない気がするのは私の思い過ごし!?


「○くん(旦那)は現場遠いし間に合わないから行けないし・・」と遠回しに行きたくないアピールしても敵には全く通じず・・


「○はいなくてもいいのよ!みんなは ちぃちゃんに会いたいんだから♪」


みんな・・と言いながら自分が会いたい気マンマンの義母 ε-(ーдー)ハァ


念願の女の子だから見せびらかしたくて仕方ないんだよねぇ・・。


「まだ小さいから無理に・・とは言わないけどねぇ」


なんて言いながらちぃちゃんに会いたいのよ!見せびらかしたいのよ!的なテンションの高さは何なの!?


「う~ん・・・私も夕飯の仕度があるし、ちぃちゃんも小さいから長居は出来ないけど・・・」


「ちょっと顔出すだけでもいいのよぉ。来れる?」


絶対、短時間じゃすまないテンションの高さ (´Д`|||) ドヨーン


抱っこしたら最後、帰ると言っても「まだいいじゃない」とかなんとか言ってガッチリ抱えこんで離さない気がするゾ (ー'`ー;)ムムッ


とりあえず「後日、連絡するよ。」と濁しておいたけど・・・敵の攻撃はコレだけでは済みませんでした。


毎日毎日、ちぃちゃんのお世話に追われる私に向かって


「この間のお宮参りの写真は出来てる?」



(゜Д゜) ハア?? 思わず絶句ですよ。



アナタの息子にさんざん「写真が欲しけりゃ自分でカメラを持って来い!」と言われたのにも関わらず、持ってこなかったくせに早く写真をよこせと言うんかい ( ゚Д゚)㌦ァ!!


「毎日忙しくてプリントアウトする暇も、お店に頼みに行く暇もないからまだやってない。」


キッパリ言ってやりましたとも!! (#`д´)ノ


「そうよねぇ。忙しいものねぇ~。あの時カメラ持って来いって言われたけど忘れちゃったし・・ウチにはほら古いカメラしかなくて今時のカメラがないから・・ゴニョゴニョ」


デジカメがないから持ってこなかった・・・なんて言い訳、どうでもいいですから!!


私やウチの実家に頼ってるだけじゃないよ ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!


孫が可愛くて写真が欲しいなら自分の家でもデジカメ買えばいいじゃない!!



もう1つハラワタが煮えくり返ったのはお弁当の事。


義母が以前、病気をしたこともあり義父が気遣ってお弁当作りを止めていたんです。


なのでこちらも合わせて結婚した時からお弁当は作っていませんでした。


それが突然、妊娠後期になってから旦那っちの分までお弁当を作りだした義母 (ー'`ー;)ムムッ


嫁として気分が悪いので「私が作る!」と言ったのですが、旦那っちも義母も「産後落ち着くまで無理はしないでいいから。」と言うのでお弁当代を払うことにしてお任せしていたんです。


お言葉に甘えていた私が悪いんですが・・・とうとう言われました。


「まだお弁当は作れないの?」


「もう少し ちぃちゃんが落ち着いてくれたら出来るんだけど・・・」


「今日なんて4時半に起きてお弁当作って結構、大変だったのよぉ。ブツブツ」


ブチ!! と何かが切れた私。


「あそうですか、じゃぁ○くんの分は作らないでもいいですよ。こっちでなんとかしますから。」


と~ても冷ややかな調子で言ってやりました!!


私だって毎日4時半から5時頃に起きて ちぃちゃんいミルクあげてるんだよ!!


睡眠時間2~3時間で毎日頑張ってるんだ!!


任せきっりは悪いと思ってお弁当代を払ってるのに・・・無償でお願いはしてないのよ!! ゴルァヽ(`д´ ヽ)


あまりの冷ややかブリにビビッタ義母は慌てたように


「まだ無理ならいいのよ。1つ作るのも2つ作るのも同じだから。アハハ」


と笑って言ってたけど私はピクリとも笑いませんでした。


「お昼ぐらいは美味しい物を食べさせてあげたいと思うならこのままでもいいし ブツブツ」


この人は・・・一体どんな思考回路を持ってるんだ!?


息子は私の料理が大好きなのよ!アピールですか?


そんなに嫁より優位に立ちたいのかい!?


結婚前に旦那っちに買ってやった弁当箱が7千円くらいしたのに、あんまり使わないうちに結婚してもったいないとか・・・それなら義父に使ってやればいいだろう!! ( ゚Д゚)㌦ァ!!


もうヤダ・・・ il||li _| ̄|○ il||l


仲良くしたいと思うなら、どうしてもっと考えて物事の発言が出来ないんだろう (?_?)


結婚してもうすぐ2年になりますが



年を重ねるごとに私はアナタに嫌気がさしていきます


お義母サマ ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



言われっぱなしもしゃくだし向こうが考えなしに思ったことを言うなら、私も遠慮せずムカついた発言については反撃をする事にいたしました。



私は我慢するだけの嫁じゃないのよ


ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日、ちぃちゃんの顔と首の湿疹がなかなか改善されなかったので、近所の病院まで行って来ました。


その病院は小児科専門の病院ではないんですが、待合室には1歳~3歳くらいのお子ちゃまがワンサカおりました。


赤ちゃんは ちぃちゃんだけだったので注目の的 (笑)


お子ちゃまが目を輝かせて遠巻きに眺めてました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


病院に行って塗り薬を処方されたんですが・・・たった1日塗っただけで症状はとっても良くなりました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


症状の重かったホッペや湿疹の赤みが消えてとってもキレイになってきてます♪


こんなに簡単に症状が改善されるならもっと早くに連れて行けばよかったとちょっと反省 (6 ̄  ̄)ポリポリ


週末にもう1度経過を診せに病院に行ってきます。


それまでにはだいぶ改善されるのではないかと思ってます。



病院の感じやスタッフ・先生の人当たりも良かったので、何かあったときは今回行った病院に掛かろうと思ってます。


ちぃちゃんを見た先生の目尻の下がり方ったら(笑)


「あ~この先生子供好きなんだなぁ」とすぐ分かりました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


小児科のクセに威圧的な先生じゃぁ通う気もうせるけど、子供好きなのを感じ取れる先生なら安心して通えるかなぁと・・・。


熱が出たり風邪ひいたりする前に乳児湿疹のような軽い症状の時に、気になる病院に掛かって先生との相性を確認しておく事をオススメします!


熱出した~風邪ひいた~で病院に駆け込んで、全く相性の合わない先生でガミガミ言われたりしたら立ち直れないので(笑)


これから寒くなるので風邪ひいたとき慌てない為にも病院選びはお早めに ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


すっきりしないお天気が続き、部屋には洗濯物が所狭しとぶら下がっております (;´Д`A ```


早くお日様の顔を拝みたいわぁ (-∧-)合掌・・・


お天気が良くないとお散歩にも行けないので ちぃちゃんよりも私が退屈です (笑)



16日に ちぃちゃんは2ヶ月を迎えました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


だがしかし!!あまりお世話が楽になった気はしません (((ρT-T)ρオヨヨ


授乳時間が多少、空くようにはなりましたが昼間に空くことが多いので睡眠不足の解消にはなっていません (。´Д⊂)うぅ・・・。


相変わらず睡眠不足ではありますが昼夜逆転がないのでまだ楽かなぁ・・。


だいたい夜の10時~11時頃にはお休みタイムに突入の ちぃちゃんです ☆ミ


目もどんどん見えるようになり今はメリーに興味津々です (*^m^*) ムフッ


あやしと笑顔のタイミングも少しずつ合うようになったり、私や旦那っちの顔を見て笑うようにもなりました。


手をしゃぶるのも頻繁になり、お腹が空いたり眠かったりするとホッペと手をヨダレまみれにしています (ーー;)


オムツも新生児からSサイズに1ヶ月の最後の週には切り替わったし・・。


今日は初めて自分の手の存在に気付き、ジーッと握りこぶしを目の前に作って眺めてました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


最近、ホッペの湿疹も増え傷を付けたらいかん!とミトンをしていたのですが、思う存分「手」の存在を認識してもらおうと暫くミトンは外す事にしました。


体も大きくなり、泣き声も大きくなったので号泣されるとかなりうるさくてゲンナリしますが (笑)


「初めて」を旦那っちより先に見れる喜びを感じる機会が増えてくる頃なので、多少大変でも乗り越えられるかなぁ・・という気持ちになっております (*´σー`)エヘヘ


今度はどんな「初めて」に遭遇できるのか今から楽しみです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


すっかりレポートが遅れてしまいました (;´▽`A``


お宮参りに行ってきました♪


雨降りになりはしないかと心配していたんですが、なんとか雨は避けることができました。


面倒なことは省略のお宮参りだったのでご祈祷も写真館での撮影も全てなしでしたが、眠くて号泣のちぃちゃんだったのでシンプルに済ませて正解でした (笑)


義母のテンションだけはシンプルではなかったですけどね ポリポリ f  ̄. ̄*)


一人ではしゃいでましたよぉ (´Д`|||) ドヨーン


でも今回は私の実家も一緒だったので、少しはおとなしかったかなぁ。


うざかったのは写真が欲しいと言っておきながらカメラを用意してこないことぐらいかな。


旦那っちに怒られてましたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


忙しいこちらの事情なんてお構いなしなのでしょう。


「写真はもらえばいいわぁ うふ♪(* ̄ー ̄)v」ぐらいに思ってるんでしょうね。


持ってきてもらえば ちぃちゃんにも会えるし・・・なんて思ってるハズ!!


そんな簡単にお義母様の思惑通りにコトは運ばないんですのよ! (`□´)クワ!


「会社の人たちに見せないといけないのよ!」と写真が早く欲しいとアピールしてましたが・・・


そんな事情、私は知りませんから!! “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


帰り際、ちぃちゃんを抱っこしていた義母・・・やっぱり言い出しましたよ。


「連れて帰っちゃおうかしら。そしたら絶対に帰さないわぁ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~」だって。


挙句の果てには「男の子はいらないけど女の子ならいいわねぇ」と笑顔でのたまった Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


浮かれてるのは構わないけど・・・男の子の孫もいるバアバの言う台詞じゃぁないだろう (゛ `-´)/ コラッ!!


いくら連れて帰るのは「男の子は育てたからいいわ」って意味での「男の子はいらない」でも、言い方ってもんがあるだろうって感じでした。


義兄嫁の前でもそのうちポロっと同じコトを言うんじゃないかとドキドキです (;゜(エ)゜) アセアセ


ちぃちゃん誕生がきっかけで今までうまくいっていた義兄嫁と義母の関係がこじれたりしないことを、氏神様にお願いしておけばよかったと思う かのんでございます (-∧-)合掌・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



ここ3日ほど夜の9時半頃になると必ず号泣するちぃちゃんです(((ρT-T)ρオヨヨ


それはもう~スゴイ剣幕で泣いています 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


抱っこしてもふんぞり返って泣いてます (笑)


そんな姿がおかしくて、笑いを堪えながら毎晩あやしてます(。・w・。 ) ププッ


どんなにあやしても泣き止まないとオッパイをあげるんですが・・・このオッパイが曲者で姫を満足させるほど出なかったりします。


妊娠のおかげで豊満になった私の胸ですが・・・


ただの見掛け倒しでしかありません 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


なので我が家は産まれた時から混合育児です。


と言ってもそれすらも最近では怪しいんですが・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


実家にいた頃は頻繁にあげていたオッパイですが、自宅に戻ってからはやる事が多くてゆっくりオッパイをあげてる暇がなく、ついついミルクに頼りがちな状態です。


ミルク頼みになりがちな理由がもう1つあって・・・


母乳をあげてると具合が悪くなるんです私 _| ̄|○


体がだるくなるっていうか、ちょっと気持ち悪くなるんです (。´Д⊂)うぅ・・・。


なのでそろそろ母乳を打ち止めにしてミルクにしたい気持ち満々だったりします(´∀`*)エヘ


でもね旦那っちは私の母乳が出ない事が信じられないらしく


「そんなにデカイのに


出ないわけがないだろう!」



と思いっきり子育て中のママに言ってはいけなことをのたまったのです!!



母乳の出に乳のデカさは関係ないんじゃぁ 
( ゚Д゚)㌦ァ!!



見掛け倒しで悪かったなぁ (#`д´)ノ



そんなに言うならお前が乳 出してみろ!! 
ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!



いくら母乳育児にこだわりがないとは言え、旦那っちにこんな暴言を吐かれるとは思いもよらず・・・


さすがに能天気な私でも凹みましたわ il||li _| ̄|○ il||l


やっぱり敵は義母だけじゃなかったか・・(´Д`|||) ドヨーン


旦那っちも要注意人物に認定です!




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。