お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:

1ヶ月を迎え、ちぃちゃんベビーバスを卒業しました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


今は旦那っちと一緒に普通にお風呂に入っておりまふ。


パパとの貴重な時間でもあるお風呂タイム・・・先日、事件が起こりました 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


体を洗おうと膝に乗せてる間にやられました w( ̄△ ̄;)wおおっ!


う○ち大放出 .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


しかも3連発 Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


お風呂大好きな ちぃちゃん。


気が緩んだんですかねぇ。 (´~`ヾ) ポリポリ・・・


とっても満足気な顔をしておりました (笑)



我が家の旦那っちの育児参加ですが・・・1ヶ月健診以来、ちぃちゃん恐怖症なのであまり積極的ではありません (((ρT-T)ρオヨヨ


1ヶ月健診の時、私が診察中に猛烈に泣かれて以来すっかり育児に自信をなくしてしまった旦那っち。


泣いてるちぃちゃんは特に苦手のようで・・・自分が抱いてる時に泣かれると必ず私に押し付けます(笑)


そして「なんで俺が抱いてる時にばっかり泣くんだろう・・」と凹んでいます

_| ̄|○


とにかく泣かれる事がイヤで「泣かせない育児」をしたい旦那っち。


反対に私は泣かせない育児なんて面倒でイヤなので「泣かせる育児」を」したい人。


しゃっくりやゲップ、吐き戻しに便秘・・・たいしたことじゃないのに全てのことにオロオロする旦那っち。


いい加減慣れたらどうよ!?と思うくらい、毎回私に「しゃっくり止まらないよ」とか「うんち1回しかしてないからマルツエキス飲ませたほうがいいんじゃない?」など・・手が出せない分、口を出すので正直ウルサイです 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そして泣いたらとにかくミルク!たとえオムツが取替え時でもミルク!眠くてぐずってるだけでもミルク!


なんでもミルクで解消しようとする困ったちゃんです (ーー;)


ぐっすり眠ってるのに「もう2時間経つから起こしてミルク飲ませたほうがいいんじゃない?」と泣かれたくないのでビックリ発言をしてくれます。


「泣かせる育児派」の私は当然その発言に賛同するはずもなく


「腹減ったと泣くまでミルクはやらん!」と一喝 ( ゚Д゚)クワ!!


「泣かれないほうがいいじゃん・・・」とブツクサ文句を言っております (ノ_-;)ハア…


パパのほうが何があっても大丈夫さ!と構えていそうなのに・・・そんな素振りは一切ない我が家の旦那っち (6 ̄  ̄)ポリポリ


「俺が抱いても泣き止まないし、寝かしつけもできないから、ちぃちゃんのお世話は かのんちゃんに任せるからね。」


と満点パパにはほど遠い発言をコトあるごとにしてくれております (; ̄Д ̄)なんじゃと?


私のほうが満点パパに近いかもしれません il||li _| ̄|○ il||l


みなさんの旦那サマはどうですか?


満点パパにはほど遠いのかなぁ??

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと書けます!!周囲の反応 義親編!!


けっこう (゜Д゜) ハア??ってことありましたわ (;´д`)トホホ



出産翌日に病院にやってきたのは義兄嫁とその妹&妹彼氏(←全く知らない人)と遅れて義父。


ここで首をかしげたポイントが2つ (ー'`ー;)ムムッ


義兄嫁の妹ちゃんは知っているさ、一緒にカラオケも行ったさぁ・・・


なんで見も知らない妹ちゃん彼氏がのこのこ付いて来てるんさぁ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


話しによるとウチの旦那っちの中学時代の同級生らしいが、クラスが一緒になった事はないらしく旦那っち・・・


憶えてませんでした (((ρT-T)ρオヨヨ


お次は義父・・・なんで義母は一緒じゃないんだよぉ (。´Д⊂)うぅ・・・。


あのハイテンションが単独で来るのは耐えられないんですけど (´Д`|||) ドヨーン


旦那っちも「なんでお袋は一緒じゃないんだ?あの夫婦は声をかけることをしないのか!?」と自分の親ながら理解に苦しんでおりました (-ノ-)/Ωチーン


そして案の定、みんなが帰った後に旦那っちから・・


「お袋は明日来るってよ。」


やっぱり単独なのね il||li _| ̄|○ il||l


と落ち込んだのもつかの間・・・ちぃちゃん吐血により義母のお見舞いはキャンセル ( ̄皿 ̄)うしししし♪


キャンセルしたから実家に行く時に顔を見せに行くからと言ったにも関わらず、すぐに顔が見れないことが気に入らない義母・・。


私の退院のお迎えに付いて来ようとしておりました ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


旦那っちがちゃん病状のことを説明してなかったんですね。


だから ちぃちゃんも一緒に退院すると思っていたのでしょう。


「車に乗れないし、子供は一緒に退院じゃないから来るな!」


と猛烈に反対され撃沈 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


帰りの車の中では旦那っちの携帯が鳴りまくり・・・もちろん相手は義母です _| ̄|○


家に帰りつくと今度は自宅の電話が鳴るしまつ・・・。


「帰ってきたらいるかと思ったのに、こっちには来なかったのねぇ。」


どうやら退院したらその足で義親宅に行くと思い込んでいたようで・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


いくらなんでも退院したての体でアナタには会いたくありません!お義母様 ( ゚Д゚)クワ!!


「アナタの体は大丈夫なんでしょ?」


気遣っているんだかいないんだか微妙な問いかけに失笑・・・。


病院に行けなかったことをグズグズと言っていたが、旦那っちがまともな説明をしていなかったから仕方ないと我慢。(病状の説明をするのが面倒で風邪をひいたで済ませていた)


その後、ちぃちゃんが無事に退院し実家へ行く途中に義実家によりお披露目。


「うわぁ~カワイイ♪○○(旦那)の子供の頃にソックリ!」を連発 ε-(ーдー)ハァ


抱きたそうに手を出すも旦那っちに


「グズッてたのがやっと落ち着いたんだから手を出すな!」


と一喝 (*≧m≦*)ププッ


その後、今世紀最大の恐怖発言いただきました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


「オッパイがでたら飲ませたのに チッ(・д・)」




なんですと!?乳を飲ませたですってぇ!! (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


冗談にもほどがあります!お義母様 ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!


あまりの恐怖発言に言葉を失いました私 ( ノД`)シクシク…


里帰り後にも電話があり「連れてきてね♪」と言われましたが、平日の昼間は仕事のある義母。


今のところ義親宅を訪問する予定はございません (´∀`*)エヘ


旦那っちが言うには「お祝いしよう!」と張り切っているようですが、私は何も聞いていないので知らん顔しておこうと思っています(笑)


宴会があってもサッサと帰ってこようと思っているので (J-o-)J サァ コイ! コノヤロー! って感じですψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


飲んだくれてる旦那っちを置き去りにしてでも帰って来るつもり満々の鬼嫁かのんです (。-∀-)ニヒッ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新です (´~`ヾ) ポリポリ・・・


我が家の姫様・・・昼間バッチリ起きてる子なのでパソに向かう時間が全くと言ってありません。


書きたいことはたくさんあるのに・・(。´Д⊂)うぅ・・・。


しばらくはスローペースの更新となりますがお許しください m(__)m



今日で ちぃちゃんが生まれて1ヶ月です ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


「あっ」という間の1ヵ月でした ...( = =) トオイメ


ちぃちゃんは病気をしたのが嘘のように毎日スゴイ勢いでミルクを飲み、退院時よりも1キロ以上大きくなりました (ーー;)


14日の1ヶ月健診で体重を量ったら3700グラムを越えておりました (6 ̄  ̄)ポリポリ


すっかり大福顔です (´Д`|||) ドヨーン


腕や足もふっくらしてきて、ボンレス化するのも時間の問題です ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


抱っこするのが大変だからあんまり大きくならないで~ (-m-)” パンパン



11日に私、自宅に帰ってまいりました。


3人と1匹の生活が始まったわけですが・・・やってみるとなんとかなるもんで(笑)


自分のペースで楽しみながら ちぃちゃんと接しています。


今のところ問題と言ったら極度の睡眠不足と、ブログが出来ない事ぐらいでしょうか (笑)


お世話に関しては動じない性格が吉と出て、意味無く泣かれてもイライラすることなく「泣きたいだけ泣きなさ~い。」と流しております。


そんな私とは正反対の旦那っちは、いかに ちぃちゃんを泣かせないようにするか日々奮闘しております。


完全にちぃちゃんに振り回されている状態の旦那っちです ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


なので ちぃちゃんに泣かれるとイライラして言葉尻がキツクなりさらに号泣される始末 ε-(ーдー)ハァ


「赤ちゃんは泣くのが仕事」ってことにいつ気付いてくれるのでしょうか・・。


1ヶ月健診に行った時、小児科の看護師さんが言っていたんですが


「今の若い親御さんは泣かせない育児をする為に時間を決めてお世話するけど、それだから赤ちゃんに振り回されちゃうのよ。泣かせる事はとっても大切で、お腹が空いてる状態を赤ちゃんにも認識させる事が出来るし、赤ちゃんの体を丈夫にするし、ママも泣き方によって要求してる事の区別がつくようになるの。だから泣かれてもドーンとかまえてればいいのよ。」


だそうです。


ウチの旦那っちに聞かせてやりたかった _| ̄|○


予想通り我が家は旦那っちがマタニティブルーです (笑) 


産んでないのにね (。・m・)クスクス

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちぃちゃんとの生活を始めて10日ほど経ちました。


毎日、姫君に振り回されております (;´д`)トホホ


最近、困ったことが一つありまして・・・・姫様なぜか午前中はグズって寝てくれません (゜〇゜;)なぬ?????


今日なんて朝方4時半の授乳の後から11時頃までグズグズ・グズグズ ( ┰_┰) シクシク


9時頃まで私 頑張りましたが・・・その後は眠くて眠くて体が限界だったので母にバトンタッチして爆睡してしまいました・・・(;´▽`A``


朝の5時6時頃から昼過ぎまでグズってることが頻繁にあり、私の睡眠不足もMAX状態です (((ρT-T)ρオヨヨ


「夜中にグズつくことがないイイ子ちゃんだわ(*^m^*) ムフッ」


なんて思っていたら甘かったようです 壁|〃´△`)-3ハゥー


朝方から昼頃まで眠れないのは本人も辛いようで・・・グズグズ言って疲れた後はミルクの時間も忘れて爆睡しています (゜ロ゜;)エェッ!?


「い・・・息してるよね!?」と心配になることも度々です (笑)


時折、大酒をかっくらって爆睡するオヤジのように呻き声のような寝言(?)を言っていることもあります。


こんな状態がいつまでも続くわけではないけど・・・自宅に戻ってから一人でこなしていけるのかと、不安を感じずにはいられません (´Д`|||) ドヨーン


大丈夫かしら・・・私??? アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


自宅に戻るまでまだ時間はあるから、今のうちに少しでも睡眠不足を解消しておかなければ!!


頑張って寝るぞ (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更・・・って気もしますが (6 ̄  ̄)ポリポリ


お待たせしていた出産レポートにやっと着手することができました。


興味がおありでしたら読んでやってくださいませ m(__)m



おそろく、みなさんが一番気になるのは出産直前の転院の理由でしょう。


理由は「妊娠中毒症」だったんですよぉ (ーー;)


15日の朝入院して、その時にとった採血の結果が12日に取った採血の結果よりかなり悪く、出産後の私の体が危ないかも・・・ってことで転院の運びとなりました (;´▽`A``


だがしかし!!


出産後・・・私ケロリとしておりました 


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?


転院先の先生もナゼ救急で運ばれたのか首をかしげるほど順調でした

( ̄ー ̄?).....??アレ??


後日知ったのですが・・・どうやら私の体は医学では解明できないミラクルを起こしていたようです (゜ロ゜;)エェッ!?


血液検査の結果・・・悪かったのは15日の採血だけで、16日の早朝に採った分と転院先の病院で採った分は問題がなかったのです(´Д`|||) ドヨーン


と言うことは・・・


転院する必要はなかったわけです


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


茨城まで飛ばされたのに・・・


・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!


出産予定だった病院の院長先生、あまりの検査結果の違いに発注していた検査センターに問い合わせの電話をしたそうです (笑)


軽い中毒症であったことには変わりないのですが・・・飛ばすならもう少し近い病院にして欲しかった・・。


転院のおかげで無痛分娩から自然分娩に突如、変更となったわけですが・・・


分娩台に辿り着くまで・・・


そりゃぁもう地獄絵図でした


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)




私は救急車で運ばれたので旦那っちより一足先に病院へ到着。


陣痛で「ヒ~ヒ~」言いながら転院先の助産師さんの問診を受け、一人ポツーンと陣痛室のベットに通され痛みと戦いながら旦那っちの到着を待っておりました。


遅れること30分ほど看護士さんの「ご主人到着しました!」の声と共に旦那っち登場♪


顔を見たとたん安心して痛みが倍増


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


旦那っちの手を握り呼吸法でなんとか乗り切ろうと試みる。


でもねぇ・・・...( = =) トオイメ


3分間隔になった陣痛の痛みは ハンパじゃないのよ イタイ・・・~(>_<。)ゝ


この痛みを表現する言葉はおそらくこの世に存在してないと思うんだけど、あえて言うなら



渾身の力を込めて漬物石で


腰を殴られてる感じ。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


そんな中、地震まであって絶対に忘れられない出産物語となりました。(ノ_-;)ハア…


寝不足も祟ったのか3分間隔から一向に進まず微弱陣痛になってしまい昼頃に促進時の投与が決定!


腰の痛みがまったく引かない状態になることに怯え旦那っちに泣きつく (笑)


痛みに弱い私・・陣痛中あまりの痛みに貧血を起こしまくっておりました(ーー;)


12時半頃に促進を入れ始め3時に分娩台に移動。


その30分後に出産の運びとなりました

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


本格的な陣痛から分娩までトータル15時間ほどの出産だったので初産にしては模範生だったようです。


私の場合、陣痛室ではヘタレでしたが分娩室に入った途端、気合にスイッチが入り助産師さんの合図でガンガンいきんでおりました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


なので産まれてくる時の痛みとかはまったく覚えていません (;´▽`A``


会陰の痛みも想像していたほどじゃなかったし・・・っていうかほとんど痛くなかった。 ?(゜_。)

立会い出産を予定していた私たち・・。


転院先の病院は立会いしていない病院だったので分娩室には旦那っちは入れませんでしたが、陣痛室で苦しんでいた私を見ているだけでも十分大変さは伝わったようです (笑)


急遽転院になりパニック状態だったにも関わらず、旦那っちは一生懸命サポートしてくれました。


呼吸法のリードしてくれたり、うちわで扇いでくれたり、陣痛室でいきむ時励ましてくれたり・・・本人は「役に立たなかった。」と嘆いていたけど、私としては隣で手を握ってくれてるだけで十分頑張る力になりました。


痛みで泣き喚く私を励まし続けてくれた旦那っちにとても感謝しております。

(-∧-)合掌・・・


産まれた後、すべての処置が済んでから分娩室に旦那っちが通され ちぃちゃんと初対面♪


やっと対面できた娘を恐る恐る抱っこする旦那っちの姿はきっとずっと忘れられないだろうなぁ  壁|m`)ムフッ


ちぃちゃんが産まれてくれた時の、言葉には表現しきれない感動も忘れられません。



これから出産を控えた妊婦さんはきっと色々な不安を抱えていると思いますが、そんな不安を帳消しにしてくれるくらい、我が子との対面は感動的なのでリラックスして臨んでほしいと思います。


意外と何とかなるのが女性の強さだと思うので (笑)


その強さを出産で惜しげもなく発揮していただきたい!!


頑張れ妊婦さん ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。