お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:

ちぃちゃん①



お披露目が遅くなりました (;´▽`A``


我が家の姫様「ちぃちゃん」です 


ミ(ノ^^)ノスチャッ!(o_ _)oドテッ(o- -)oムクッ (。・_・。)ノ登場♪


一日の大半を寝て過ごす毎日なので、撮れる写真が寝顔ばかり (6 ̄  ̄)ポリポリ


起きてる写真は自宅に帰ったらアップしたいと思います。


実家では母上のパソを使っているのですが・・・使い慣れていないので作業が意外とはかどりません(笑)


せっかく書いた記事が勝手に消えたりするのでタチが悪いです “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



ちぃちゃんですが、現在はミルクとおっぱいの両方で育児をしています。


おっぱいが出ないわけではないんですが、彼女のお腹を満たすほどの量が出ないためミルクにもお世話になってます。


妊娠して巨乳になったのはいいんですが、どうも新生児の口にはサイズがデカ過ぎのようで (;´▽`A``


なかなか上手に吸い付けないご様子 (´~`ヾ) ポリポリ・・・


おかげで乳首の皮が剥けて痛くてたまりません イタイッテェ σ(TεT;)


痛いからと言ってまったくあげないでいると母乳が止まりそうなので、日に何度かは痛みを我慢してあげる毎日です。


お母さん業はなかなか大変です 壁|〃´△`)-3ハゥー


でも幸せそうにおっぱいに吸い付いているちぃちゃんを見てると痛いのも我慢できるから不思議です☆


母は強しってことなのかな ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:


妊婦期間も終了したので、ブログタイトルを変更しました。


今後は育児ブログとして続けていこうと思っていますが・・・お役立ち情報的なものはないかもしれません(笑)


これからもどうぞヨロシクお願いします m(_ _)m



ブログ上のベビーの名前なんですが「ちぃちゃん」と呼ぶことにしました。


我が家の胎児ネームだったんですが、産まれたら使わないってのも寂しいので(笑)


そのちぃちゃんですが、水曜日に無事 退院しました♪


それと同時に私もやっと里帰り期間に突入しました。


退院してきた夜は環境の変化に戸惑ったのか、朝の6時までグズグズ言って寝てくれなくて・・・覚悟していたとは言えこのカウンターパンチには参りました (T_T)


始まったばかりの育児に右往左往しながらも楽しみながら奮闘しております (笑)



今回、ちぃちゃんが患った病気について参考までに書いておこうと思います。


病名は「新生児メレナ」というあまり聞き慣れないものなんですが、症状はビタミンKが不足して消化器系から出血して吐血・下血すると言った病気です。


赤ちゃんはビタミンKが不足して産まれてくるので、産後すぐにシロップで補うのですが ちぃちゃんの場合、吸収できなかったようで胃の出血が止まらずミルクと一緒に2回ほど吐血。


すぐにビタミンKの注射をしたんですが、症状が改善されなかったので産後2日目に胃を休める為にミルクは一日ストップ。


点滴で栄養と胃酸を抑える「ガスター」という薬を投与。


鼻には胃の内容物を調べる為のチューブを入れられ痛々しい姿に・・・。


私は看護士さんの前で号泣 (笑)


私が中毒症にならなければ・・と責めたりもしましたが、それが原因ってことはないようです。


1日胃を休めたら症状も落ち着いたようで産後3日目にはミルク復活。


胃の消化状態を確認しながらなので10mlから始め徐々に増やしていくことに。


しっかり胃を休め治療したおかげで、出血も止まりミルクの消化もきちんとできるようになったので退院となりました。


最初は一緒に退院できますよぉ。なんて話しだったのに一週間も入院しちゃいました (笑)


気になる再発ですが、キチンと治療したので再発することはほとんどないようです。


もし、また吐血するようなことがあったら直ぐ連れてきてくださいね。とは言われましたが・・。


今はとっても元気でミルクもおっぱいもよく飲んでくれるし、吐血することももちろんありません。


産まれて直ぐに辛い思いをしたから、この先は健康で元気にスクスクと成長してくれれば・・と思っております。








AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



久しぶりにパソに向かうことができました ワーイε=ヾ(*・∀・)/


とは言え完全復活にはほど遠い状態です ( ̄_ ̄|||)どよ~ん


出産レポートも書きたいのですが・・・現在、ベビーが入院中のため病院通いの毎日なので実家に里帰りしたら少しずつ書いていきたいと思います。


転院させられたぁと産まれた時に書きましたが、私・・・



埼玉から茨城に飛ばされました 


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



間に千葉県挟んでます _| ̄|○



と言っても埼玉よりの茨城なのでエライ時間がかかるわけではありませんが (;´Д`A ```


でも片道40分はかかるかな (6 ̄  ̄)ポリポリ


同じ市内にも総合病院は何件かあるのに・・・なんで茨城????


私の通っていた病院の院長先生が転院先の先生と知り合いのようなので、トラブルがあった時はお願いしているようです。


今日も産後の老体にムチ打って茨城まで行ってきます (。´Д⊂)うぅ・・・。


ベビーは水曜日か木曜日頃には退院できそうです (´∀`*)エヘ


退院してきたらお披露目しますねぇ♪



そうそう!出産を目前に控えた夏組みの皆様に耳寄り情報で~す (笑)


産後の体重・・・私6キロ落ちましたぁ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


家に帰ってきて初めて計った時に6キロだったので、病院にいた時はもう少し落ちてたのかも・・・。


なんせ入院中はお土産のプリンやらケーキの食べ放題だったので・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


そして誰もが気にするお腹回り・・・しっかりタルンタルンです il||li _| ̄|○ il||l


妊娠中に比べれば当然、引っ込んでます。



が!!


妊娠前に着ていたボトムは


確実に入りません。


。・゚゚(ノД`)あ゙~ん



ワンピースなどのゆったり目の服をオススメします。


パンツならウエストがドロスト(紐のやつ)のタイプがいいですよぉ~。


トップはお腹がなくなるので、妊娠前の物でも大丈夫ですが胸が成長してるので窮屈さは多少あるかも。


簡単ではありますが産後服の参考になれば嬉しいです (´∀`*)エヘ

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯からの更新です。
たくさんのお祝いの言葉ありがとうございます。明日、退院診察に引っ掛からなければ退院します♪ただ、姫は調子を崩しまして病院にお残りになりそうですσ(^◇^;)。。。一難去ってまた一難の かのん親子です(笑)家に帰ったらお返事&出産レポートを早急にしたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいねぇ(・ω・)ノ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日8月16日、15:30分に無事2740gの姫を出産しました。
トラブルが発生したため無痛分娩どころか出産直前に病院を転院するハメになりましたが母子共に元気です。詳しいお話しは落ち着いたらアップしますね♪
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。