お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:



今日は朝から雨が降り、過ごし易い埼玉県ですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


まりも もちょうどイイ気温なのでしょう。日中ぐったりしていることが多かったのですが、今日は元気に牧草をほうばってます。


しばらく梅雨空に戻るような話しをしていたので、少しは過ごし易い日が続いてくれるといいなぁ。



日曜日に月末恒例のY新聞の集金がやってきました。


この集金のオバちゃんがとても感じの良い方なんですよ♪


先月の集金の時、現在妊娠中な事・産後は里帰りするので8月分の新聞代を7月に一緒に払えるかどうかの問い合わせをしたんです。


そしたら、すご~い妊娠を喜んでくれてしきりに「体、大事にしてね。無理はしちゃダメよ。」と何度も何度も言ってくれていたのです。


日曜日に来たときも「体はどう?大丈夫?」と心配から入り(笑)「これ、赤ちゃんに使って。」と前にお得意さんに配っていたプーさんのタオルを2枚くれました。


わざわざ気にかけて持ってきてくれたんだぁ・・と思うと、なんだかとっても嬉しくなりました(´∀`*)エヘ


暑い中での仕事なので、汗だくになっていたオバちゃん・・・来月は麦茶の差し入れでもしようかしら。



それと昨日、旦那っちがお客さんからバスタオルとフェイスタオルをいただいてきました。


やっぱりそれも「もうすぐ子供が生まれるんですよ。」と世間話しの時に言ったらしい(笑)


そしたらその家のお婆ちゃんが「良かったら使ってちょうだい。」と持たせてくれたそうです。


私の全然知らないところで赤ちゃんが生まれることを喜んでくれる人がいることが、とても嬉しく思えた出来事でした。


赤ちゃんってすごいですよね!


全然、縁もゆかりもない人まで喜んでくれて、気にかけてもらえる存在なんですもの!


私たち夫婦だけの天使じゃなくて、関わってくれた人たち皆の天使ちゃんなんですよねぇ。


喜んでくれる人たちのためにも、元気な赤ちゃんを産まないとなぁ・・と改めて思いました (o゚▽゚)o

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

魅惑の唇


いつも遊びに来てくれるみなさんへ、我が家の まりも姫から熱い口付けのプレゼントです(笑)


夫婦揃ってメロメロな魅惑の唇 ( ̄m ̄* )ムフッ♪


あまりの暑さで日曜日からクーラーの使用を始めました。


人間は我慢できても、毛皮を着ている まりも にはさすがに辛いご様子・・・。


日中は扇風機と保冷剤で頑張ってもらってますが、7月入ったら1日クーラー点けるようかしら(ーー;)



以前、義母が宴会好きとチラリと書いたと思うのですが、今日はその恐怖の大宴会のお話しを書きたいと思います。


この大宴会、多い時には15人ぐらい集まったりします ε-(ーдー)ハァ


はっきり言って大騒ぎしてウルサイです・・・。


なかでもダントツにウルサイのは義母!!(やっぱり・・)


私は帰り運転手なのでお酒は飲めません。(コップ1杯くらいは飲むが)


それなのに「もっと飲め」とシツコク言ってきます。


挙げ句の果てには「泊ってけばいいじゃない」と毎回、宴会の度に言います。


なぜか私たち夫婦にしか言いません (´Д`|||) ドヨーン


あとは「子供を早く作れ」 「女の子がいいわぁ」 「2人は仲が良くて羨ましいわぁ」 「お似合いよねぇ」などなど


私の地雷を踏みまくり発言のオンパレード!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


後半2つの発言は、はっきり言って息子を取られた嫉妬心をビシバシ感じるいい方。


こんな状況の中、旦那っちは何のフォローもなくただお酒を飲んでるだけ・・(ーー;)


私が義親宅の集まりが苦手なことを知っているのに知らん顔。


「オレは嫁さんの味方をするよ。フォローもちゃんとする。」なんて口ばかりで実際は何もしてくれません。


結婚前に初めて義親宅に行った時から知らん顔だったから口だけなのは分かってたけどね。“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



そんな地雷を踏まれまくりの大宴会、基本的には不定期開催なのですが年に一度だけ、決まった時期に行なわれます。


それはクリスマスです!! ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! (コレ自体が地雷)


一昨年、結婚1ヵ月後が丁度クリスマスの時期でした。


新婚ホヤホヤのクリスマス ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


今までは家が離れていたので週末に当たらない限り、当日にする事なんてできなかったわけですわ。


結婚したら同じ家に住んでるわけだから、当日お祝いができることを私は楽しみにしていたんです。


それなのに・・・・義母からの電話1本でぶち壊しです。


義兄には子供が2人います。


なのでクリスマスはジジ・ババと一緒にという義兄嫁の計らいで毎年、義親宅に行っているのです。


その義兄嫁の粋な計らいに新婚家庭も巻き込まれたわけです・・・(ノ_-;)ハア…


新婚なんだから気を使えや( ゚Д゚)㌦ァ!!と思うんですが・・・宴会好きな義母の辞書に「気を使う」なんて言葉は存在してません。


「みんなが集まるからおいで♪」と嬉しそうに電話してくる義母。


出来る事なら結婚最初のクリスマス、2人でやりたい私はご遠慮したい気持ちでイッパイ。ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ


適当に濁し「後日連絡する」と言って電話を切りました。


旦那っちに相談したら人の気持ちなんて全く無視というより気付きもしないで


「クリスマスは子供の為のもんだよね!(´∀`*)エヘ」と勝手に決めつけ行く気マンマン (゜ロ゜;)エェッ!?


旦那っちの悪い癖は「自分の意見が正しい」と思って発言する事。


明らかに同意しか求めない物の言い方をするんですよ・・・

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


「どう思う?どうしたい?」って聞き方はまずしません。


発案者の義兄嫁も新婚家庭に気を使う事もなく「来るよね!」と連絡してくるし・・・( ノД`)シクシク…


誰も新婚家庭に気を使わないんかい(/--)/ ┷┷ちゃぶ台返し


そして案の定、イヤな思いをしただけのクリスマスとなったわけでございます。(-ノ-)/Ωチーン


その経験があったので、去年のクリスマスに関しては旦那っちと大喧嘩(笑)


「私なんかと結婚しなきゃよかったじゃない!!」と大暴言を吐くほどの白熱したバトルを繰り広げました ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


そんな大喧嘩までした去年のクリスマスですが、つわりという大義名分を手に入れた私 ( ̄m ̄* )ムフッ♪


連絡がきた後、早々にご辞退の連絡をさせていただきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


義母はしきりに「ダメなの~?」と未練タラタラでしたがね ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


行ったら絶対!妊婦に平気でお酒を勧めるだろうし、タバコだって平気で目の前で吸うだろうし・・・


旦那っちは酔いつぶれて、具合悪い私に平気で運転させただろうし・・・。


そんなイヤな思いをするクリスマスはご免です!!


今年はベビーも誕生するので、顔を出さないわけにはいかないので我慢しますが・・・いつもの宴会のように1番最後に帰るんじゃなく、1番最初に帰るようにしようと今から固く心に誓う かのん でございます。


いっつも早く帰りたいのに・・・旦那っちが酒を飲みたいがために最後まで残るハメになるんです。


本人は「先に帰るのは悪いから・・。」なんて言うけど、私だって顔出して1~2時間で帰ろうなんて言ってないんですよ。


9時10時になったから帰らないのかなぁ・・と思うだけなのに・・・嫁がイヤな思いをするより、実家と酒が大事なのか!?と毎回、悲しくなります・・・。


嫁のフォローなんて出来ないわけだよ。する気がないんだもんね

( ゚Д゚)㌦ァ!!


今日のブログを書いて思ったんですが・・・


私の最大の敵って・・・義母より旦那っちかもしれません・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



実は・・・この宴会には暗黙のルールがあるんです |||(-_-;)||||||どよ~ん


それについてはまた次の機会に書きますねぇ ( ̄m ̄* )ムフッ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


梅雨に入ったはずなのにちっとも雨が降りませんねぇ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


8月に出産を控えた身・・・猛暑だけは勘弁していただきたいのですが、このままいくと避けられそうもありませんね ε-(ーдー)ハァ


妊娠前は低体温がウリだった私・・・去年の今頃は大汗をかくこともなく普通に過ごしていたのに・・・。


今年の私は動いていなくても大汗をかくようになってしまいました (ーー;)


夜だってすっかり寝汗大魔王だし・・(ー'`ー;)ムムッ


妊娠するとこんなに体が変わってしまうのね・・と今さらながら実感してます。



そんな汗っかき妊婦の私、今日から33週に入りました♪


刻一刻と臨月が近づいてきています。


気持ちとしては一気に臨月を飛び越えて出産をしてしまいたい!!


重いお腹とむくみから解放されたいし、体重管理地獄からも解放されたいし・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。


実際、出てこられたら困るんですけどね(^▽^;)


もう少しの辛抱だわ。



そうそう、前にブログでも書いた「スターウォーズ/シス復讐」ですが見に行けることになりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


旦那っちとしてはイマイチ気乗りはしていないようですが(笑)


CMを見るたびに行きたい行きたい!と喚くアタチに根負けしたみたい(´∀`*)エヘ


背後からダースベイダーのテーマ曲を歌ったのも効いたかも( ̄m ̄* )ムフッ♪ 


公開早々の7/10に観に行って来ま~す ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


ワーナーマイカルが我が家の定番劇場なので、事前予約でチケット買って準備万端です♪


ただ気になるのはマクレガーが前より太った気がすることかしら _| ̄|○


役作りで太ったにしてもムチムチ過ぎよぉ!!


CM見るたびに軽く打ちのめされている私です 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


トレスポの頃のマクレガーが1番かっくいかったなぁ ...( = =) トオイメ


出産前最後のお出掛けになると思うので、存分に楽しんでこようと思っております♪


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は何を書こう・・・と最近悩む かのん でございます。


少々ネタ切れかもしれないわ (´~`ヾ) ポリポリ・・・


本日は私の通っている病院の話しでも書いてみようと思います。


これから病院を探そうとしている妊婦さんに、「こんな病院もあるんですよ」ってことで病院選びの参考にしてもらえたら嬉しいです。



私が通っている病院は個人病院です。


個人病院でも先生が何人かいる病院がほとんどかと思いますが、私の行ってる病院・・・院長先生しかおりません!!ぉお(゚ロ゚屮)屮


院長先生1人で診察から分娩までこなしてしまいます。


見事なまでの完全主治医制!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


出産方法も「自然分娩・無痛分娩・成熟期誘導分娩」と3パターンの分娩に対応。


もちろん帝王切開もやってくれます。


院長先生1人で全てに対応しているので、出産が入ると検診時間が変更になったりします (;´Д`A ```


そういう点では不便かもしれませんが、検診の時と分娩の時に先生が違う!なんてコトがないので妊婦さんには安心できる病院かもしれません。


先生が1人しかいない病院なので、看護士さんは助産士の資格を持っている人が多いかも・・・。


診察は順調なら多くを語らず(笑)


少々あっさりした感はありますが、赤ちゃんが大きめだとか小さめだとか・・順調でも妊婦さんを不安にさせるようなことは先生からは言いません。


エコーは毎回撮ってくれるし、ビデオも病院側で毎回撮ってくれていて退院の時にくれるみたいだし、出産の時の産声をMDに録音したのも退院の時にくれるそうです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


病院を決める際に私が重視したのは家から近いこと、体調によっては1人で検診に通うのが不安だったので日曜日に診療してくれるところ、の2つ。


その2点を踏まえて探していたら、ちょうど義兄嫁が第二子を出産した病院が家から近く、日曜も午前中診療してくれるというので、知り合いが通った病院なら安心だろうと・・・今の病院に決めたしだいでございます。


知り合いが通った病院・・・と言っても自分に合う病院かは行ってみないと分からないもの・・・。


そんな不安を解消すべく、探りを入れてみるのも1つの手です。


私は病院に行く前に検査費用などの問い合わせをして受付の対応ぶりを確認。


感じ悪かったら行くの辞めようと思っていたのですが(笑)とても丁寧な対応だったので、安心して病院に足を運べました。


感じの悪い病院って受付からしてダメだったりするので、ひとつの目安になると思いますよ。


今のところ病院に対して大きな不満もないし、転院したいと考えた事もないので自分に合った病院に通えているのかな??と思っています。


二人目の妊娠の時も今の病院に通うかな。


そうそう待合室には退院時に院長先生と撮ったママ&ベビーたちの写真が、たくさん貼ってあります♪


いつもは強面の院長先生が笑顔だったりするので「こんな顔もするんだ~」と思いつつ眺めてたりします(*≧m≦*)ププッ


そのうちアタチの写真も貼られるのかしら・・・それはこっぱずかしい!!

(/-\*) ハジュカチ…


妊婦生活も9ヶ月に突入しているので今さらではありますが・・・みなさんの病院はどうですか?


ここがオススメ♪ってとこありますか?


あんまり病院選びの参考にできるほどの内容じゃなかったかな・・(;´▽`A``



今ペスくんに「ジメジメへばるブログ」と言われてしまいました・・

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


そりゃ~湿気と気温にやられて最近へばり気味のアタチだけど・・・ブログはへばってないだろう!?


もう少し飼い主を励ます発言をしてください。

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ








いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は久しぶりに埼玉は雨模様です。


そして旦那っちは臨時休業です。


最近、すっかり暑さにやられ、まりもと私は毎日ぐったりしています(;´Д`A ```


まだ6月なのに まりも のゲージに保冷剤を投入しました。


気持ちよさそうにへばり付いて寝ています。(mー_ー)m.。o○ zZZZ


そろそろペットボトルも凍らせ始めないとダメかなぁ・・・。


また冷凍庫が狭くなる季節の到来です (6 ̄  ̄)ポリポリ


日曜日からやっと名付け会議を始めました v(。・・。)イエィッ♪


夕方、暇そうにしていた旦那っちに「名前考えない?」と振ったところ、珍しく乗る気を見せたので(笑)このチャンスを逃すまいと本腰入れて話し合いました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


とりあえずダラダラと挙げていただけの名前を整理し、第一段階として8つに絞込み。


そのうち3つくらいに絞って、最終的には生まれて顔を見てから決める事になりそうです。


臨月までには8つ→3つに絞り込みたいな・・・というのが私の希望。


かたや慎重にじっくり考えていきたい旦那っち・・・まだまだ名付けは苦戦しそうです(^▽^;)


旦那っちとしては自分で決めたい!!気持ちが強いようなので・・・最終決断は旦那っちにお願いしようかと思っております。


男の人って子供の名前を自分で決めたいと思うもんなんですかねぇ??


今まで2人で話し合ってなんでも決めてきたけど、名付けに関しては「俺が決める!」と主張するので特別な思い入れがあるのかなぁ・・と思ったりします。


名前を決める事で父親の自覚が芽生えてくれるなら、ありがたいんですけどね (´~`ヾ) ポリポリ・・・


イマイチ自覚があるんだかどうなんだか??と思うところもあるので・・・

(ーー;)


私もイマイチ母親の自覚が足りない気がするので人のことは言えませんが・・(´∀`*)エヘ



先ほど義父から電話があり、どうやら午後から旦那っちは仕事に行くようです (ーー;)


休みかと思ったのに・・・( ̄。 ̄;) ちぇっ


現在、親子で仕事をしている旦那っち・・・次男坊だけど一応、跡取り息子だったりします ( ̄_ ̄|||)どよ~ん


義兄が今の仕事を辞めて、戻ってくれば立場は変わるけど・・・戻ってくるのかぁ!?


この話はまた今度・・・壁|m`)ムフッ


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。