お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:



昨日、今日とすっきりしないお天気の埼玉県です。


この二日間、雨降りでも仕事の旦那っちです。


お手伝い要員としての仕事なので、自己判断で仕事を変更するわけにもいかず「雨だとできないんだけどなぁ・・」とぼやきながらも6時には家を出て行きました。


私とお腹のベビーとまりもの為に、毎日一生懸命働いてくれる旦那っちに感謝です(-∧-)



さてさて我が家の傍若無モルのまりも姫・・またまた一大事の予感を漂わせております。


昨日、ゲージの掃除をしている時にコトは発覚しました・・・。


敷いてある新聞紙を取り、現れたペットシーツを見て旦那っちと2人ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノと慄きました!


端っこを中心に1/4くらいが赤・赤・赤・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


血尿の再発!!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


急に気温が下がったからなのか、膀胱炎の再発なのか・・・結石が原因か子宮・卵巣系の病気なのか・・・

あまりの凄さに思わず動悸が・・・( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…


ちょうど発情期なので頭に浮かぶのは最悪な「子宮・卵巣系」の病気・・・

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


今日はまだ発情期を抜けきっていないので病院は見送り、様子を見て明日にでも行って来ようかと思っています。


レントゲン決定かなぁ・・・。

ただの膀胱炎ならいいんだけど・・・。


食欲も元気もあるのは救いだけど・・・ホントは凄いお腹いたかったりするんじゃないかと気が気じゃありません(。´Д⊂)うぅ・・・。


大きな病気じゃありませんように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は逆子ちゃん状況を診てもらいに病院へ行って参りました。


結果は・・・

見事!頭位に戻っておりましたぁ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

逆子体操、卒業で~すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


また逆子になる可能性もありますが、とりあえずはホッといたしました♪

そして来週は恐怖の検診です(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

体重・・あと1週間このままでいてくれるか!?


この間は逆子判明に気を取られ、体重に関してのお咎めはなかったけど今回はそうもいかないだろうからなぁ・・。


夕飯から白飯撤去!を敢行して以来、体重増加は横ばいになっているのでこのままいければなんとかなるかなぁと思っております。



昨日は旦那っちの仕事用のTシャツを買いにユニクロまで行ったので、私のマタニティー用になりそうな物も物色してまいりました。


Tシャツはあるので夏に向けて半パンが欲しいなぁ・・と思い、入るはずもないレディースはスルーして(笑)メンズコーナーへ。


でもねぇ・・もうメンズも無理ですわil||li _| ̄|○ il||l


確実に臨月までもつサイズといったらXLしかありません 

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


お前の腹囲はどないやねん!!とどつかれそうなくらい、私の腹肉は成長してしまいました(。´Д⊂)うぅ・・・。


「腹囲100超え」を約束された数値を現在たたき出してくれてる私の腹に、着れる服は果たしてあるのでしょうか??Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


着れる服が無くなりつつあるので、来月には西松屋に行ってベビーグッズと一緒に私のマタニティーも物色してこようと思います・・。


それとも遠いけどアカホンに連れて行ってもらおうかなぁ。


果たしてマタニティーに私の着れる服があるのか・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


お店で打ちひしがれている自分の姿が目に浮かぶのは、気のせいじゃない気がする かのん でございます_| ̄|○



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



「恐怖体験」なんて付けちゃったけど、幽霊系の怖い話じゃないですよ(笑)


子供の頃に体験した怖かったことを書いてみようと思います。


今だから笑える思い出話しです。



確か3歳頃だったかなぁ・・・。父親に連れられて祖父母の家に電車で行った時のこと。(しかも2人で)


なんと!!父親が抱っこしていたにも関わらず電車のドアに引き込まれたのです ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


ちょっと目を離していたんでしょうねぇ・・。

ドアに手を付いていた私、開くドアと一緒に腕までスッポリ食われちまったのよぉ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


その腕までスッポリ食われちまった状態を今でも鮮明に覚えています

(6 ̄  ̄)ポリポリ


父もあの恐怖は還暦を超えた今でも鮮明に覚えているらしい・・そりゃそうだろ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


「このまま腕が抜けなかったらお母さんに殺される!!」と思ったみたいですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


駅員さんや居合わせたオバサン、オジサンを巻き込んで大騒ぎだったらしい

(;´▽`A``


でも子供の細腕でしたから、閉まるドアと一緒にスルっと抜けたみたいですけどね(´∀`*)エヘ


しかも無傷で!!命拾いをしたマイファザーでございます(-ノ-)/Ωチーン



世の中の新米お母さ~ん!!


新米パパとベビー2人だけのお出掛けには危険な罠がイッパイです!!


お出掛け前に必ず、「目を離さない!」の一言はかけてくださいねぇ。


かけても忘れちゃうんでしょうけどねε-(ーдー)ハァ


「大丈夫だよぉ」なんてのん気にかまえてるパパさんには、私の恐怖体験をお話ししてあげてください《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

チャイルドシート②



本日、届きましたぁ♪チャイルドシートですo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ


こんなに重い物を4階まで・・ヤマトのお兄さんご苦労サマm(__)m



嬉しくて旦那っちの帰りも待たずにガムテをびりびりびり~

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


取説を見ようと思ったけど、シートと一緒に袋詰めされているので未遂に終わる・・。(ー'`ー;)ムムッ


妊婦じゃなかったら持ち上げられるけど、さすがに今はお腹が邪魔だし力入れるのもちょっと怖い。


しょうがない、取説は旦那っちが帰って来るのを待つか・・・。



しかし・・どんどん部屋が狭くなっていくなぁ(;´Д`A ```


置き場所がないぞぉぉ・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


パソ部屋はハイ&ローチェアーが陣取ってるし、玄関にはベビーカーがデーンと構えてるし・・・。

残るは寝室のみ・・・。夜中にトイレ行く時、寝ぼけてお腹ぶつけないようにしないと(笑)


退院時の迎えの車が実家のなら、持って行って取り付けちゃうんだけどなぁ・・。気ぃ早っ!Σ(- -ノ)ノ エェ!?


色々と実家とも打ち合わせしないとイケナイ時期になってきたんだなぁ(^▽^;)


ジワジワと近づいてきてるけど、出産の自覚があるような無いような・・微妙な感じです(笑)



今回のチャイルドシート、オモチャのオマケ付きだったんですよ♪


お値段も安くてオモチャ付きなんて、とってもお得な気分です

( ̄m ̄* )ムフッ♪


オモチャはすぐに使える物ではないけど、後から買わずに済んだので助かりましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


そのオモチャと、もらい物ののベビーグッズ達をアルバムにアップしましたのでご参考までに覗いて見てください♪


アルバムはこちら↓

☆色々アルバム☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



すっかり意気消沈気味の かのん でございますm(__)m


その理由は・・・楽しみにしていた7月公開の「スターウォーズ」を旦那っちに禁止令を出されてしまったからです!!!


ずっと楽しみにしていたのに・・・・シリーズ最終話なのに・・・どういうこと!?


私はマクレガーが見たいんじゃ!オビ=ワン・ケノービを見せろ!!ヨーダを見せろ!!ゴルァヽ(`д´ ヽ)


9ヶ月に入ってたって映画くらい見れるよ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


あれもダメ・これもダメ・・と言われたら私の楽しみどこにもないじゃんかぁ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!


ど~こ~か~連れてけ~ オリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノ



8ヶ月に入り体重増加が著しく・・止まる事を知らないようなので(;´▽`A``

とうとう食事制限を始めました(自主的に)ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


火曜から夕飯の白飯が消えました(。´Д⊂)うぅ・・・。


現在、元の体重からは5~6キロ増を行ったり来たり・・。


つわりで痩せた分を入れると8キロ増くらいになります。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


元々おデブの私、体重増加は限界に達しております(*´∀`*)えへへ


なのにお腹が軽くなるまでまだ2ヶ月強もあるのです!!


大丈夫か自分!?(゜ロ゜;)


最近、浮腫みも頻繁になってきたし・・・。


左足の痛みも日に日に増してく気がするし・・・。


マイナートラブルの嵐の中、楽しみを奪われすっかりヘタレ妊婦の出来上がりです_| ̄|○


ああ・・早くお腹が軽くならないかなぁ~ε-(ーдー)ハァ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。