お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:


いよいよGWに突入しましたが、皆さんいかがお過ごしですか?


休日をエンジョイ(古っ!)してますか??


我が家は旦那っちが暦通りの休みなので、本日は働きに行っております。


どうやら仕事が詰まっているのか・・・明日も仕事になりそうな予感を漂わせています。


マンション周辺の建築現場もみんな仕事してるもんなぁ・・・。


がんばれ職人ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!



それよりも木曜日の夜中ですよ!


なんだかイヤな夢ばかり見てうなされて起きたりしていた私ですが、悪夢の連ちゃんの合間になんと!

足・・攣りました・・Σ(>д<) イテッ!!


妊娠すると攣りやすいとは聞いていたので、いつかこの日が来るのだろうと思っていましたが・・・


よりにもよって悪夢を見まくったあげくに、とどめの一発みたいに攣らなくてもいいじゃないのよ!


「イタッ!イタタタタ!!」と叫ぶ私の声に、即座に跳ね起きってくれた旦那っちに感謝です(-∧-)


足を押さえてるのに「腹か!腹が痛いのか!」と、素っ頓狂な慌てぶりを見せてくれた旦那っち・・。


ナイスボケd( ̄◇ ̄)b グッ♪



昔は立ち仕事(販売職でした)をしていたので、毎晩のように足が攣っていたんですよぉ(;´Д`A ```


攣りやすい体質だったみたいでねぇ・・(´∀`*)エヘ


20代後半からあの痛みから解放されたのに・・・妊娠を期に復活の兆しです( ̄_ ̄|||)どよ~ん


少しでも攣らないように、ふくらはぎのマッサージをしようと誓う かのんです。



あとねぇ、散歩中に手がパンパンに浮腫むんですわ。


結婚指輪が外れなくなるくらいムックムク(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


妊娠前から外出すると夕方には手が浮腫んでいたけど、今はちょっと動いただけでパンパン!


明らかに妊娠前よりヒドクなっているのです・・・(@Д@; アセアセ・・・


散歩から帰って、しばらく休んでいれば元に戻るので大丈夫かなぁと思ってはいるのですが・・・。


こんなに簡単に浮腫むもんなのか、ちょっと不安を感じている今日この頃です・・(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、ベビーグッズをもらいに行った時、イトコのお姉ちゃんから出産の時の話しを聞きました。


まだ先の事と思っているからか、「なんとかなるさ」と開き直っているからか、あまり出産に関しては恐怖心を抱いていない私。でした・・。


ヤダナぁ・・・と思うのって「会陰切開」ぐらい。


でもねぇ・・・お姉ちゃんの話しを聞いて、心底「会陰切開」が恐怖になりました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


お姉ちゃんの場合、陣痛は時間も長くなかったからそれほど大変じゃなかったらしいのですが・・・赤ちゃんがなかなか下りてこなかったみたいで、吸引分娩になったらしいのです。


そうすると、器具を入れないといけないので「パチン・パチン・パチン」通常より多く切るらしいんですわ。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


切られてる時は必死だから痛くないそうなんですが・・・縫合する時が痛いらしいのです。


でもね、でもね・・・もっと痛いのが出産後なんだって・・(/TДT)/あうぅ・・・・


あまりの痛みに食事を立って食べるほどだったと・・・言うじゃありませんか!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


とにかく痛くて座ってられないし、横になっても痛いし・・Σ(´Д`;)そんなに痛いの?


「あまりの痛さに何度泣いたか・・」なんて聞かされたら・・・もう私の心臓はバクバクですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


1ヶ月ぐらいは痛かったと話しておられました・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん



陣痛や産まれる時の苦しさは、もうお腹にベビーがいることが分かった時から避けて通れない道ですが


人工的に切られた痛みは恐怖です・・恐怖以外の何者でもありません!!


怖い怖い・・と思っていても出産はやってくるものだし、切る切らないはその時にならないと分からないし、痛いかどうかも人それぞれなんだろうし・・・


妊娠したからには腹くくるしかないですね( ̄Д ̄)ノ オウッ



頑張るんだ!大丈夫だ!お前なら出来る!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


と自らに言い聞かせ、残り3ヶ月強を過ごしたいと思います・・・

壁|〃´△`)-3ハゥー


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐGWがやってきますね\(@^0^@)/やったぁ♪


会社員の旦那さんの中には、10日間のお休みの方もいるのではないでしょうか・・。


我が家は盆と正月にしか長期休暇のない職人・・・GWもカレンダー通りのお休みしかありません。


お休みが少なければ必然的に行動範囲も狭くなるってもんで、今年の予定は私の実家へ行くぐらいです。


あとは、大型コインランドリーでこたつ布団の洗濯と、ゲーセンへプリクラ撮りに行くのと、携帯を買い替えに行くことくらいかな(笑)


こんなのGWじゃなくてもできるじゃん!!って感じですよねぇ

(;´▽`A``


お出掛けしたいのはやまやまですが、この時期はどこに行っても混んでいるので大きな腹では危険も多いだろうと、お家でマッタリする事に・・。



一番のメインイベントは私の実家へ行く事かな。


久々にニャンコたちに会えるので、私も旦那っちも妙にテンション高くて 

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


ビデオカメラを持って行くか!と鼻息荒いです ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


ウチは去年の今頃にはビデオカメラがありました(笑)


子供の影も形もないのにナゼ??って感じでしょ。


理由は まりも(モルモット)を撮影する為に買っちまったんですよ(´∀`*)エヘ


モルモットの為に10万くらい出すなんて、誤った親バカぶりを発揮しているのは承知の上です。


ええ、分かってますとも!( ゚Д゚)くわ


でも、ま、こうして妊娠したことだし(笑)やっと人物の撮影ができるようになるわ( ̄m ̄* )ムフッ♪



実家に行くと父上がケーキを買って待ち構えていそうなので、確実に体重増加への坂道を転げ落ちる気がして恐ろしいですが・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


天気が良かったら洗車を予定しているので、それでカロリー消費を狙います

p(´∇`)q ファイトォ~♪


ワックスまでかけてペカペカ☆にしてやるのだウォー (丿 ̄ο ̄)丿ー



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は親戚のお家へ、ベビーグッズをもらいに行って来ました♪


さすがに高速を走るのとは違い、休憩を取るタイミングがなかなかなくて大変でした(;´▽`A``

旅行の方が車の中は楽だったわ。

 

埼玉から府中(東京)まで・・・行きは2時間ちょっと帰りは3時間・・・帰ってきたら足はパンパンでした。

ヽ(TдT)ノアーウ…


伯母の家では至れり尽くせりで(笑)お昼はお寿司、デザートにフルーツ。3時のお茶にはケーキまで出現!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

カロリー制限なんてどこ吹く風(笑)体重・・・ヤバイ・・ヤバ過ぎです(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

 

久しぶりにイトコのお姉ちゃんともたくさん話せて、いいストレス解消になりました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

お姉ちゃんには2歳になる男の子がいるので今回、その子が使わなくなったベビーグッズを頂にいったのです。出産の話や育児の話し、産後のメンタルの話しなど聞けてとても参考になりました♪

 


さてさて、戦利品の紹介なんですが・・・あまりの量の多さに写真をまだ撮っていません(´~`ヾ) ポリポリ・・・


写真はおいおいアップしていきますので、今しばらくお待ちくださいm(__)m

 

まず1番欲しかったハイ&ローチェアー♪


コンビの商品で自動でゆらゆら動くし、音楽も流れる優れ物!


抱っこ紐2本♪これもコンビのニンナナンナの物。


抱っこ紐使用時にかけるケープ、外出用のコート。


コンビの調乳ポットと消毒用のケース2つ。(母乳が出なかった時の為にもらってきました)


お風呂用のイス。(3ヶ月ぐらいから使えるやつ)

 

バウンサー(オモチャ付き)、離乳食を作る時に使う器具、歩行器など。


バウンサーと歩行器、消毒用ケース1台は後日、伯母の家に父に取りに行ってもらう予定(笑)


軽自動車には全部入りきらないのよぉ( ノД`)シクシク…

 

あと、夏ごろにはチャイルドシートが使わなくなる予定らしいので、旦那っちの車用にお下がりしてもらう予定です♪


一気にベビーグッズが増えてしまいました キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


ちゃっとパソ部屋狭いです・・(;´Д`A ``` 圧迫感を感じるのは気のせい??じゃない気がする・・。


ベビーが生まれるまで、この圧迫感に耐えるしかないか(´~`ヾ) ポリポリ・・・


頂いてきた物たち全て説明書がキチンと付いているので、使い方に困る事もなく大助かりです♪

 

さすが!しっかり者のお姉ちゃんだけあるわ(*^m^*)


大事に使わせていただきま~す(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日は銀行巡りの旅に出ようと思っていたのですが・・・・昨日、旦那っちが帰ってくるのを待っていたら寝るのが12時過ぎてしまい激しい睡眠不足のため断念しました・・(´Д`) =3 ハゥー


なんだか風もビュービュー吹いてるしね♪てすっかりダメ妊婦だわ・・_| ̄|○



そんなダメ妊婦の私も、早いもので今日から7ヶ月(24週)に突入です

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


見た目もすっかり妊婦さんです(^▽^;)


6ヶ月の後半ぐらいから急にお腹も膨らんできたので、元々 足腰の弱い私はちょっと頑張りすぎると足の付け根がギリギリと痛むようになってしまいましたガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


それってアンタ臨月の妊婦さんじゃん!!て感じですよねぇ・・。


そんな状態なのに体重は着々と増加傾向にあるし・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


また「カロリー制限」の文字が母子手帳に躍りそうな予感・・イヤ、むしろ断言(笑)


次回の検診までこれ以上増えないように頑張らねば・・・p(´∇`)q ファイトォ~♪



胎動も最近はかなり強くなり、ベビーが蹴るとお腹がポコっと動くようになりました(*^m^*)


胎動が強くなるってことは、それだけベビーも大きく成長してる証拠なんだけど、時々とても強い時があってその時の動きはスゴク・・申し訳ないんだけど、お腹の中がキモチ悪くて・・・「静かに動いてください~」とベビーに懇願するようになりました(;´▽`A``


だってお布団に入って、さあ寝よう(/0 ̄)ふぁ~って時に運動会が始まるんですよぉ(ノ_-;)ハア…

 

頼むから母ちゃんを寝かせてくれ・・と思ってしまう私は鬼母かしら!?



日に日に激しさを増していくベビーの胎動ですが、旦那っちはまだ2回ぐらいしか感じていません。


旦那っちがお腹に手をやると、面白いくらいピタッ!と止まってしまうんです

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


きっとね、気が向いた時にしか触ってないことにベビーも気が付いてるのでしょう。


照れ屋の旦那っちは、ど~もベビーとのコミュニケーションをはかるのが苦手のようです。


それでも彼なりに頑張っているようで・・・この数日間は出勤前にお腹に手を当てて「行ってくるよぉ」と声をかけるようになりました(*゜▽゜*)

 

ゆっくりとですが、お腹の中で自分の子供が成長しているのを実感しているのでしょう(*^▽^*)



胎動を感じて、初めて父親になるのを男の人は実感するのかもしれませんね。


そこから時間をかけて「お父さん」になるのかもしれないなぁ・・と旦那っちを見てたら思いました。


一体、我が家の大黒柱はどんな父ちゃんになるのか楽しみです(*≧m≦*)

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。