お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:

今日はサッカーですね!
サッカー馬鹿の旦那っちは、きっと大急ぎで帰ってくるのでしょう。
おかげで私も忙しくてかないません\(*`∧´)/
7時までに全ての仕事が終わるのか・・ナゾ(笑)

本日のお題は我が家のガキンチョ2人のお話しです。

まりも(モルモット)は正直、旦那っちのことがあまり好きではありません。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私が撫でるのは気持ちよさそうにしていますが、旦那っちが撫でると一目散に逃げ出します・・ヽ(´o`; オイオイ

それをされて凹みまくる旦那っち・・・「なんでだよぉ゜゜(´O`)°゜ 」と嘆いていますが理由は簡単です。

お世話をまったくしないから懐かないのよ!

あんなに小さな体でも、自分の世話をしてくれる人、頼りになる人をきちんと認識しているのです。

自分が可愛がりたい時にだけ可愛がろうとしても懐かないのは当たり前。
私の座椅子の隅によじ登って、くつろぐ姿を見て羨ましがるなら少しは子育てしてください!

出産の時は2人だけなんですからね!
お母ちゃんはいないんだから、ちゃんと仲良くやってくださいよ。
お父ちゃんも毎日、面倒くさがらずに まりも のお家を掃除してくださいね!

退院してきて まりも がげっそり痩せていたらどうしよう・・。( ̄Д ̄;;

今から気が気でない、母かのんでございます┐('~`;)┌
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんは立会い出産に乗る気ですか??もしくは逃げ腰ですか??

私の通っている病院は「無痛分娩」をしてくれる病院です。

義姉が以前、そこで無痛分娩で出産し「楽だったよぉ。」と言っていたので私も無痛分娩で出産しようかと思っています。

旦那っちも無痛分娩には賛成なので出産方法に問題はないのですが、痛みがほとんどない・・と聞いて旦那っちの口から出た言葉に問題が・・・。

「痛くないなら立ち会わなくてもいいよね?」

この一言どう思います??
我が家の旦那っちは完全に逃げ腰体制に入っています・・┐(-。ー;)┌

本人曰く、「自分がテンパっちゃって足でまといになるなら、いない方がいい。」だそうです。
確かに緊張しぃの人なので気持ちは分からなくもないのですが・・・

本当にそれでいいのか??

いくら無痛とはいえ、初めての出産で不安な事には変わりないし、そんな時こそ傍についていてほしいと思う私の気持ちはどこへ飛ばされちゃうの??

さすがに産まれるところは見たくないもんなんでしょうかねぇ( -.-) =з
今がとても協力的なだけに、今回の発言は正直ショックでした・・。
最後の最後で逃げ腰かいヽ(`□´)ノ

まだ先の話ではあるので、もう少し立会いについて話し合ってみようと思っていますが、みなさんの旦那さんはどうですか?

立会いされた旦那さんの感想なども聞かせていただけたら嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は私の誕生日もあり、久々に大宮へデートに行って来ました(*^m^*)

久々の大宮はずいぶんと様変わりしてました。
ビックカメラできてるし、JRの構内はキレイになってるし・・・。
SOGOの中も変わっていたし・・・。
たかが1年ちょっとの間でここまで変わるもんかぁ・・と感心したりして(笑)

リニューアルしたSOGOで子供服の物色をしていたら、雑誌で見たナイキのベビー服シリーズを発見!!

その可愛さに思わず購入してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
写真が購入したお洋服です。

他にもメゾピアノやハッカベビーもあって、あれもこれも欲しくなってしまいました(笑)

まだ性別も判明していないのでグッと我慢してきましたが・・(´~`ヾ)
次回はジジ・ババ連れてって買ってもらおう・・と密かに企んでおります( ̄∀ ̄*)

あと、マザーズバックに使えそうな大き目のトートバックを購入しました。
お値段なんと1000円!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

その代わり、ポケットの数が少ないのでお手製の巾着を何個か作って小分けにして入れようと思っています。

可愛くてもう少しお値段いいの・・とも思ったのですが、使い潰すのに惜しくない値段で手を打ちました(笑)
旦那っちが持っても抵抗のないシンプルなデザインの一品です。

久々のお出掛けだったので、かなりお買い物をしてしまいましたが・・(^_^ゞ
大満足の1日でしたo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は風がものスゴ~ク強くて、車で買い物に行ったのですが信号待ちで横風にあおられグラグラ揺れまくって恐ろしかったです(〇o〇;)

さてさて、写真の人形ですが知り合いのオバサンが出産祝いに・・とくれた一点物の手作り人形です・・。気が早いでしょうσ(^^;)

近所のギャラリーで「猫」をモチーフにした展覧会があり、母とオバサンが観に行ってその時に買っていただいたそうです。
母曰く「高かったわよぉ!」だそうです。(;^_^A

「赤ちゃんの隣にこの子が寝てたら可愛いじゃない!」という理由でお祝いの品に決定されたそうな・・・。
そのオバサンとはかれこれ20年以上のお付き合いがあるので、自分に孫が出来るような気持ちなのかも・・・。

人形は手作りだけあって、作りもしっかりしているし素材の手触りも最高ですъ( ゜ー^)
よって、これはベビーのオモチャではなく 私が 頂くことにしました(゜ロ゜;)エェッ!?
だって、よだれでグショグショになるのは忍びないんだもん(ノヘ;)シクシク

ベビーには、我が家にあるプーさんのぬいぐるみを親展したいと思います(^o^)ゞエヘヘ

オモチャとかも少しは用意しないといけないんだよなぁ・・。
今日から20週(6ヶ月)に突入したので、本腰入れて揃えるものを考え始めないと、間際になって慌てるはめになりそうな予感・・(^▽^;)

ここまであっという間だったので、後半戦もあっという間に過ぎて気がつくと予定日!?なんてことになるんだろうなぁΣ( ̄[] ̄;)!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休中、我が家はどこへ出掛ける事もなく・・地味に家におりました・・。

外出と言ったら近所へ買い物と、まりも(モルモット)が日曜に血尿が出たので病院に行ったくらい・・┐(´~`;)┌ 膀胱炎のようです

そんな連休でしたが買い物ついでに本屋に立ち寄り購入しました 名付け本!!

写真がその本です。 (成美堂出版発行、神宮玲香監修)
あまりにも種類が多すぎたので、平積みになっていた本を選んできました(笑)
もちろん何冊か比較検討しましたが内容的に大差がなかったので「これでいいよね。」って感じです(^。^;)アハハ

本を見てたら、事前にかなりの数の候補を挙げていたにもかかわらず、「この名前もいいよねぇ。」と、どんどん候補が増えてしまって八方塞状態に陥ってしまいましたΣ( ̄[] ̄;)!
候補が多すぎて決められません!!

バッチリ名付けの深みにハマってしまった私たちです ゜゜(´O`)°゜エーン
生まれるまでに候補を絞れるのかしら・・
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。