お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:
昨日は西松屋にお買い物に行って来ました。
3月15日に戌の日検診があるので、持参する腹帯などを買ってきました。

私の通っている病院は、5ヶ月の検診は戌の日にやる事になっていて助産婦さんに腹帯の巻き方を指導してもらうそうです。

戌の日と言えば・・安産祈願ですが、みなさんはお参りに行きますか?
我が家の場合15日が検診の為、3日しかないのですが平日なのでお参りには行けそうもありません(^_^ゞ
日にちをずらして行くか、ただいま検討中ですが・・・。

お守りだけは旦那っちが元旦に成田山で頂いてきてくれたので、母子手帳にしっかり入れておきました(^-^)
成田山ってだけで安産間違いなし!の気がする私は単純なんでしょうね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から16週(5ヶ月)に突入です。
またお腹が出てきたような気が・・・(^_^;
これからどんどん大きくなるんだなぁと思うと不思議な感じです(笑)

つわりもだいぶ落ち着いたので、やっと夕飯をまともに食べられるようになってきました。
日中、はりきりすぎると体調崩したりするので油断は禁物ですが・・。

はりきりすぎる・・と言えば昨日・一昨日と頑張りすぎたのか昨日の夜は少しお腹が痛かったです(+_+)
座ったり横になっていれば痛みは引いたので、問題はないと思うのですが体調がいいからと頑張りすぎたか・・とちょっと反省しました(-_-;

もう少し体調が落ち着いたら温泉とか行きたいし、旦那っちと色々な場所にデートしに行きたいなぁ(^з^)~♪と密かな妊婦の野望です^m^
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、私が住んでいるのは賃貸の古~いマンションです。
3DKで広さはそれなりにあるのですが、なにぶん作りが古いので少々不便です。(全ての部屋の入り口に段差あり。初めての人は落ちます。)

お部屋の模様替え・・と言っても今日したわけではなく、ベビーが誕生するまでにはなんとかしないと・・と思ってるしだいです・・(;^_^A
ベビーベットなんて置く場所、絶対にないと思うんですけど・・・。

我が家には まりも(モルモット)がいるので細々としたお世話グッズも多いし、
彼女のお家はウサギ用のゲージなので、けっこうなスペースを使うのです。
しかも、お散歩場所も確保しないといけないし・・・。
大人なら同じ部屋での共存もできるのですが、赤ちゃんとなるときちんと対策を考えないといけないので日々、頭を悩ませています。

もっと広い部屋に引っ越した~い!!(ってただの現実逃避か??)
犬・猫・ウサギ・フェレットなどなどペットを室内で飼っていらっしゃる方はベビー誕生の時、お部屋の模様替えどうしましたか?
ペットちゃん対策なんかも教えていただきたいです(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
つわりが本格化した頃からでしょうか・・・。
プチ不眠症状態に悩まされています(^_^;

寝つきが悪い、眠りが浅い、何度も目が覚める・・・と言った感じで困っています。
これも つわり の一環なのかもしれませんが、吐きつわりが落ち着いてきたのに、プチ不眠の症状は一向に治まりそうもありません(T-T)

眠りが浅いもんだから、毎日おかしな夢ばかり見ています。
今日なんて、変質者に追われる夢でした(°_°;
あまりの怖さに旦那っちを起こそうかと思ったくらいです(爆)

ゆっくり睡眠取れるよい方法ありましたら教えてくださいm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、天候不良で旦那っちがお休みになったので母子手帳をもらいに行って来ました。(旦那っちは職人さんなので天気が悪いとお休みになるのです。)

埼玉は雪模様だったのですが、道路には積もっていなかったのと今日を逃すとチャンスがないと言うので寒い中、行って来ました市役所に!

ドキドキしながらもらいに行ったのですが、案外あっさりと手続きが済んでしまったので拍子抜けしちゃいました(笑)
でも、受け取った母子手帳を見て妊娠した事を改めて実感しました(^-^)
上手く言えませんが、ちょっと気恥ずかしいような嬉しいような・・なんともいえない気持ちになりました(*^-^*)

写真がもらってきた母子手帳です♪
ほんわか優しいデザインの手帳でした。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。