お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:
昨日、一昨日あたりから つわり がヒドクなってきました(ノ_<、)
吐きつわりの兆候を見せ始め、吐くのが得意ではない私(得意な人もいないだろうけど)にはかなり過酷な状況です(T_T)

今日はまだ体調がいいほうなんだけど、食事はほとんど受け付けないというか食べれるものがないというか・・・(-_-;)
みなさんはどうやってこの時期を乗り越えたんでしょうか?
「これは食べられたよ!」って物がありましたら教えてくださ~い。

みんなが通る道とはいえ・・・できれば迂回したい道ですねぇ(^_^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は病院でした。
ちゃ~んとベビの心拍確認ができました\(^▽^)/
1週間でこんなに違うのかと思うとちょっと感動です。

次回は年明け。
その時に血液検査などするそうです。
先生は「年明けには、もう少し人らしくなってるよ。」と言っていたので、今から楽しみデス(^-^)

今日は、わりと調子がいいので午前中は掃除を頑張りつつ、友達に妊娠報告のメール打ちに励んでいました(笑)
他県に住んでる友達には、なかなか会えなくなるので寂しいのですが、「会いに行くから!」と返事が来たときには嬉しかったです。

Mちゃん、また孫が増えるね(笑)(お母さんみたいな存在の友達なので・・でも1こ下(笑))
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は我が家のクリスマスでした☆

午前中に、2時間かかって銀行巡りの旅をしてきたので(徒歩で)疲れてしまい、たいしたご馳走は作れませんでしたが2人だけのクリスマスは当分お預けになるので、それなりに堪能しましたよ(笑)

来年は3人のクリスマスになるんだなぁ~と料理を作りながら思ったら、ちょっとワクワクしました(*^-^*)
どんなクリスマスになるんだろう??

今日は旦那っちの実家でクリスマスがあるのですが、つわりもあるしゴハンもあまり食べられないので、今年は欠席させてもらうことにしました。
義母は残念そうでしたが・・・(;^_^A

明日は2回目の病院です。
お腹のベビが大きくなっているといいのですが・・・。
結果はまた、明日のブログでお知らせしますね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝はわりと気分よく目覚めることができました。
今日は8時起き。
ペットがいると遅くまで寝ていられないのがツライところです(^_^ゞ

最近、少しづつ つわり がひどくなっている気がします・・。( ̄~ ̄)ξ
特に私は午後に調子が悪くなる事が多い。
朝、調子が悪い時もあるけど、だんぜん午後のほうがダウンする確立が高い。一体、どこまでヒドクなるのやら・・・/(x_x)\

今日の夕飯は旦那っちが作ってくれるそうです。
今、頑張って準備をしています。
でも、分からないことだらけなので何かにつけて「ねぇ~」と声がかかります (笑)
少しでも楽をさせようと一生懸命、気を使ってくれているので感謝感謝の毎日です( ̄人 ̄)
妊娠して改めて旦那っちの「愛」を感じるこの頃です(^m^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、妊婦にあるまじき暴挙にでました(笑)
片道1時間半強を1人で運転して、私の実家に行って来ました。
目的は、実家に預けている我が家の次女(猫)に会うためです。

このニャンコ(小梅と言います。)目も開いていない頃に捨てられ、我が家で哺乳瓶で育てあげた子なんですよ(^-^)
ウチがペット不可のマンションの為、今は実家に預かってもらっているのです。

そんな目に入れても痛くないくらい可愛い小梅ちゃんですが、1つだけとても可愛くないところがあります・・・( -.-) =з
それは・・・ものすごいギャング娘なところ!!
人の手が大好きで遊び道具としか思っていない彼女は、かじりついて引っ掻いて大興奮でじゃれ付いてくるのです┐(´~`;)┌
おかげで私の手も母の手もボロボロΣ( ̄Д ̄;)
そろそろ落ち着いてもらいたいと、切に願う かのん でございます( ̄人 ̄) 

昨日は少々、無理をしすぎたようでユニクロで買い物している時に具合悪くなってしまいました(=_=;)
実家で横になったら治りましたけど、まだ見た目が普通なもんでついつい動けると思ってしまうのが私のイケナイところなんでしょうね(^_^ゞ
気をつけなくっちゃ。
今日は、銀行とか行きたかったけど掃除したら疲れてしまったので祝日開けに変更。1日ゆっくり過ごしま~す。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。