山女(mt.yamame)のブログ

尖山1000回を越え
華音から山女(mt.yamame)へ…


テーマ:
昨日の居酒屋🏮でマスターが明日は来拝山🗻に行こうかな~と

私は千垣山に行きたいんだ❗と…

マスターは千垣山にも行ってみたいとのことでありました。

とりあえず明日になってみてから決めようと言うはなしになったのです。


コンビニで待ち合わせて夏椿峠の登り口から歩く🚶

とりあえず尖山は外せないので山頂へ


山頂…
ORさんがおられました。



行けるところまで行って来ると下山開始
あの稜線を歩いて行くんだね😃




ピンクや緑の目印のテープがあったので分かりやすく助かりました。
552㍍のピーク
この先しばらくテープはありましたが途中から見当たらなかったな😅



尖山が見えた❗(^.^)



藪を歩く🚶マスター


雪があるところとないところが……
あるところはずぼりながら😅

尖山があちらに見えます🎵



反射板が見えた❗(^.^)あれが噂の反射板なんだな~



階段があった
降りていったらどこにつくのかな?千垣駅かな?



あそこが千垣山



千垣山🗻(661)に到着
目印はあえてないけど木にテープがいくつもある。
次回来ることがあったら小さい看板でも……
いつになるかな😃



山頂で私はコンビニおにぎり🍙
マスターはカップヌードルとおにぎり🍙

天気もなんだかあやしくなる😓



戻るのもなんなので芦峅方面に行こうと……
そこで送ってもらえないかと親に連絡してみる。

はじめから尖山に戻るつもりはなかったんだけどね😅

親がいなかったら歩こう🚶🚶と思ってた😄
いたから良かった☺


千垣山を越えてどこから降りようか~


いきなり藪が騒ぎだした❗👀❔
姿は見えなかったけどたぶんカモシカ
カモシカということにする
新しい足跡もあったしね😅

皮が剥がされてる木を見つけて森の熊🐻さんが目覚めたな~と感じた。
あまりキョロキョロしないことに…😅

マスターはだいたい芦峅の小学校に着くよなところから行こうと…
かなりの藪に急下しなきゃならない😓
大丈夫?という私…
マスターの事を信じると言うより
自分の運命を信じるしかない❗😅大丈夫なはず…と。


自分より背の高い藪の中を
椿の枝や立ってる木につかみながらの下山
タブレットはしまう

危険ヵ所は脱出

なんとか
杉林に着いたんだけど……私、花粉症😥
大丈夫かな~
ε<))の連発






なんとかついたようだ❗😅
小学校近く


道路に着くと花を見つけた❗(^.^)
ホッとします😊

今日の帰り千垣山まではよいがその先はどうなるかと思ってたけど無事に下山



小学校の横にある猿田彦大神
前から立ち寄りたかったところ
大日岳や立山方面に行くときはいつも車の中から挨拶していた神様…

良かった😄

猿田彦大神は道案内してくれる
今日は無事に導いてもらえた😊
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)


ちょうどお昼のサイレン
尖山の千垣山分岐を9時半に出発して芦峅小学校にはちょうど正午に到着。

尖山から眺めていた千垣山
ようやく行くことができました。

マスターと1人では行けなかったからちょうど良かったね❗とお互いにありがとうと感謝しあいました☺



ここから親の車で尖山の夏椿峠の登り口まで送ってもらうけど花粉症状が悪化
後々やってきたよ😵
鼻呼吸が出来ないし目からウロコみたいに充血
さすがに杉林を歩いたのはキツかったようです😥

尖山の沢沿いは気の流れがいいから大丈夫なんだな~と改めて感じました☺


尖山から帰る途中に白っぽいカモシカ


親が尖山の周辺で熊🐻さんの跡を見つけたと聞いたらしく
心配していた。

年がら年中熊🐻に関しては言われてたけど目覚めの時期だもんね😅
遭遇しませんように……🙏




今日もお付き合い下さりありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

山女(mt.yamame)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。