2016/04/06 更新しました。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚;゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
子育て支援センターあいあいへ行ってきました。

子育て支援センターあいあい
由利本荘市石脇字田尻30-12
(石脇西保育園となり)
0184-28-5535



ここは、毎月イベントの開催のほかに
プレイルームを解放しています。
ちなみに毎月のイベント情報はコチラ→あいあいの年間予定
詳しいことは毎月更新している子育て情報でも発信しています→月間子育て情報

プレイルームの開放日と開放時間は
開館 月~土
9時~12時
13時~16時
日曜・祝日はお休み



「おやくそく
♦保護者同伴の利用が原則です。
♦お子さんの安全管理は各自で責任をとってください。
♦利用後の室内の整理整頓を心がけてください。
♦室内での飲食はご遠慮ください。
♦絵本、遊具等、貸し出しをご希望の方は職員にお知らせください。
□室内や遊具、園庭等で事故やケガに遭っても
当方では一切責任を負えません。」



この日は赤ちゃん同士で集まってみました。
あとから同じくらいの赤ちゃんを連れたお母さんもきていて
すこしお話できました。





広さはそんなに広くないものの、
部屋の真ん中に小さなすべり台が置いてあり、
絵本やCD、おままごとグッズや音の出るおもちゃ。
ありとあらゆるものが揃っています。
割合管理されているので、電池が切れっぱなしのおもちゃも少ない印象です。
部屋の中には1台ベビーチェアもあります。



ただ、こちらの施設は
「在宅で子育てされている方を支援するための施設です。
三歳児(未就園)までを対象としております。
幼稚園・保育園で保育を受けている園児(兄弟・姉妹含め)の
ご利用をご遠慮していただくようご協力をお願いいたします。

☆施設内の遊具などは小さいお子様用を用意させていただいております。
安全な環境を整え、事故防止と安心して遊んでいただくためにもご理解をお願いいたします。

と掲示があり、
利用には注意するべき点があります。

園へ通っている上のお子さんとは一緒には行けないので、残念だけど
そういうときは他の施設を利用しましょう…



由利本荘市内の子育て情報はこちら⇒月間子育て情報



由利本荘市de子育て

Facebookページも宣伝




読者登録してね
AD

コメント(4)