【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。


テーマ:

こんばんは!

木曜日の夕、あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?

8月最後の日になりましたね。

31日、この日にはなんだか夏の最後の日のような特別な印象があります。

 

前回のブログでは、

あれ?どこかで見たような... アマルフィのあのホテルをご紹介しました。

 

今日は、もう明日から、 9月のイヴェントのご紹介です。

 

 

 

 こちらは、来月 (と言っても明日から~) 9月、

 

 アマルフィ海岸 プライアーノ (Praiano) で開催される

 コンサートのお知らせです。

 

  演奏するのはピアニスト Emiliano Toso さん と チェロのLorena borsettiさん。

 

  クラシックをベースとした現代音楽になるのでしょうか。

 

   今、ちょうど同じタイトルのアルバムの曲を聴きながらこのブログを書いているのですが

 

  透明感の中に、明るさと憂いを含んだピアノとチェロの旋律が

 

   ちょうどこれから、夏の終わり、そして秋のはじめにぴったりな美しいものです。

 

 

   14日のそう、この日も木曜日。

 

  コンサートが開催されるのは、

 

  こんなところです!  (いつもとはちょっと違ったアングルで)

 

 

 プライアーノの守護聖人、サンドミニコの修道院 (Convento di San Domenico)  です。

 

  場所はご覧の通り。

 

 はるか眼下に望む、世界遺産の美しい海岸線に平行して、

 

  高台を走る、 ”神々の道” (il Sentiero degli dei) の一角? にあります。

 

 

   まだまだ夏の気配を残す中に、秋の気配がと爽やかな風が通るこの場所で夕べにきく

 

   この演奏会は、きっと素晴らしいものになることでしょう。

 

 

    ちょうどそのころ、アマルフィ海岸を訪ねる!

 

   というあなた、

  

   もし ご興味があれば、 こんな演奏会に参加してみるのも、

 

   きっと 思い出に残る、素敵な旅の体験になると思います!

 

 

   それではどうぞ、あなたらしい、素敵な8月の締めくくりを。

 

  ジーノでした!

 

************************

 

 ああ、これは現地で聴いてみたいです!

 

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

週末の土曜日、あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?

8月、夏のただ中の日が続いています。

 

昨日はアマルフィ海岸の夏を彩る一大スペクタクル!

 

なただ今開催中のお祭りを紹介しましたね。

 

 

土曜日は お約束の 【Capri Musuicscape】 の日なのですが、

 

 せっかくなので 今日はこちらを!

 

 あわせるのは・・・

 

 えへへ、何をあわせたらいいんでしょうね。

 

 火の出るような???  おまかせします。

 

 それでは、どうぞ!

 

 

 

 

 いかがでしたか?

 

 これは去年のプロモーションなので 内容はさらにさかのぼりますが、

 

 幻想的で壮大な火祭りの様子をお感じいただけたことと思います。

 

 

   まさに アマルフィ海岸 夏の一大スペクタクル!

 

  今年は無理でも、来夏、あなたもいかがですか?

 

 

   それでは、午後から明日も、あなたらしい充実した週末を!

 

 

  ジーノでした。

 

************************

 

 きょ、今日は控え目です...

 

   

   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

金曜日の宵、あなたはどんな風にお過ごしですか?

今日は、

なんかすこししっとりした風情のある夕方、

台風が近づいているせいでしょうか?

 

昨日は、アマルフィ海岸 コンカ デイ マリーナで先日あったイベント・お祭り

 

をご紹介しました。

 

 今夜は、『ただいま開催中!』

 

の 個人的 アマルフィ海岸の夏、最大のスペクタクル! なお祭りを。

 

 

 そう! ご存知 

 

 プライアーノ (Praiano) で開催される

 

 サン・ドメニコの火祭り!  (Luminaria di San Domenico)

 

  です、 上のお知らせポスターからも伝わる 

 

 この幻想的な空間!

 

  ん? ちょっとわからないかも、というあなたへ

 

 タイトル下に、プロジェクションマッピングされているのは

 

 昼間 (というか夕方は) こんな教会 (Chiesa parrocchiale di San Giaccomo) なんです。

 

 

 海のブルーを背景にした 壁の黄色が昼間もとても美しい教会です。

 

  と、いうことは・・・ ポスターに映っている手前の四角い空間は!

 

  そうなんです教会前の広場にひとつひとつならべられた キャンドルの灯りなんです。

 

  ね、 これだけでも 壮大、荘厳ですよね。

 

 

   おっと、 この教会 (普段もとにかく美しい、中も) とお祭りのことは、

 

  このブログの過去記事のほか、

 

  あの オレンジ色の 

 

  アマルフィ海岸日本語ガイドブック [アマルフィ・エクスクルーシブガイド]

 

  にも写真と一緒にご紹介していますので ぜひご覧ください!

 

 

   と、いうことで アマルフィ海岸の夏を彩る 一大スペクタクル!

 

  ただ今開催中です!

 

   プライアーノにいれば もちろん、

 

  ポジターノ、アマルフィからも足を運ぶ価値のあるお祭りですよ!

 

  (というか、行かないと後悔するかも)

 

 

   それでは、今夜も、週末も どうぞあなたらしい素敵な時間を!

 

   ジーノでした。

 

************************

 

 お祭りの由来も、ね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。