【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。


テーマ:

おはようございます。


土曜日の朝、あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?




  今朝はこちらをおおくりします。


  あわせるのは、 


   そうですね  熱いブラックコーヒー


    私はチョコレートを一緒にいただきました。




  それでは どうぞ



Bill Evans - You Must Believe In Spring



   いつもは、もっと早い まだ冬の寒さが終わる前の頃によく聴く曲です。


   ともすると寂しい印象を受けたりもしますが、


   私には、力強さを感じさせてくれる演奏です。




   あなたの印象はいかがでしょうか?




    どうぞ できるだけ あなたらしく穏やかな週末を。 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カプリのファラリョーニ by Gianni Catuogno


カプリのファラリョーニ Photo by Gianni Catuogno




おはようございます!


 お久しぶりです。


 しばらく、いやながらくお休みしていてすみません。


 私ジーノはおかげさまで元気にしています。




 2016年も、もう4月に入り、このカノコイブログも、


 あらためてスタートを、と。




  あれこれ、勝手がわからずしばらくは


 ばたばたするかも知れませんがどうぞナマあたたかくお付き合いください。




 宝塚、今朝もよく晴れています。


 桜は、道を染めるばかりとなってしまいましたが


 その分 ぐんとあたたかくなりそうです。




  どこからはじめようか?


 と思うとやっぱり ここからなんですよね。


 Musicscape



  そんな今朝は こちらをおおくりします。


 あわせるのは、うーん、やっぱりアツいブラックコーヒー、かな。


  それでは どうぞ







Coleman Hawkins meets Ben Webster - Prisoner of Love


表示されない場合は >> こちらから


     もしくは >> こちらから




   いかがでしたか?


   再開にあたって 以前にもご紹介していた


   ”You'd be so nice to come home to" (笑) のいい演奏をと 真剣に探していたのですが


   その流れでどうも こちらの方がどうも妙にしっくり来るなぁと気持ちが動いてしまって。


   で ご紹介することにしました。(いくつかありましたがこれが音が柔らかくて好きです。)


   ”Prisoner of love"


   私には、今朝のような春の朝の気分にぴったりなのですが、いかがでしょうか?


   え、夜っぽい? ですか




   いつもの カプリの ジャンニ (Gianni Catuogno) の作品


   やっぱりカプリ、のファラリョーニ(Faraglioni)のパノラマと。




   さあ、


    今日はどこに出かけましょうか?


   どうぞ あなたらしい素敵な週末をお過ごしください!








【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-カプリブルー ジーノ こんな人が書いてます。

140ジノつぶやき


いったい誰(何・どこ)への愛のとりこなんでしょうね




『おお、元気だったか。』 って思ったら >> 押してね。


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ








FBページもぼちぼちと。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨のカプリ マリーナグランデ

雨のカプリ マリーナグランデ Photo by Gianni Catuogno



おはようございます!

 お久しぶりです。

 でも、あらためてお話するのは 不思議と(?) 土曜日の朝。


 ここ、宝塚は昨夜からの雨がまだ残っています。


   3月に入ってから、寒さが戻ってきていて

 うっすらと曇った窓の外は、

   冬景色のようにも見えます。


 あなたの町はいかがでしょうか?

 あ、それでも、

   昨日、 鳴きはじめた鶯の声をききましたよ・・・

  そんな今朝は こちらをおおくりします。


 あわせるのは、やっぱり暖かいものがいいですね。

  ココア、かな?


  それでは どうぞ



Rudolph Johnson — Spring Rain — Little Daphne


表示されない場合は >> こちらから

     もしくは >> こちらから



   いかがでしたか?



   春の雨、そのままのタイトルのアルバムからですが


  確かに柔らかな雨や水のイメージの

  出だしから、なぜか、船や海が思いうかんできたので

  いつもの カプリの ジャンニ (Gianni Catuogno) のとらえた

   先週の マリーナグランデ (Marina Grande) の風景とあわせてみました。


   寒さが残っているも、もう少し。


    あたたかな春を思って

   どうぞ あなたもゆったりとした週末をお過ごしください!



Facebookページ、展開中です。


メッドブルー 地中海リゾートの旅へようこそ



あのアマルフィ海岸定番ガイドブックがアプリになりました

あの、アマルフィ海岸定番ガイドブックが iPhoneアプリになりました!

旅行の計画にも便利、ヴァーチャルトリップも楽しめますが
なんといってもアプリならではの、地図表示、ルート検索
そしてストリートヴュー表示
はじめての旅先でも、サクサク気軽に歩けちゃいます。
アマルフィ海岸への旅をお考えなら、必携です!

あのアマルフィ海岸定番ガイドブックがアプリになりました
 -iPhone / iPad 版はこちらから


【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-カプリブルー ジーノ こんな人が書いてます。

140ジノつぶやき

あったかくなってほしいな。


『旅に出たい。』 って思ったら >> 押してね。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ


よりDeepな南イタリアリゾート話はFBページで!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)