【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。


テーマ:

おはようございます!

水曜日、あなたはどんな朝を迎えられましたか?

今朝、ここは曇り空ですが涼しい風が心地いいです。

 

昨夜は、

 

風薫る5月、アマルフィ海岸でのイベントといえば

 

と、あのイベントをご紹介しました。

 

 あ、今日 5/17 水曜日も開催されますね!

 

その記事の最後で 

 

楽しく訪ねるには事前の準備・計画が大切です。

 

 

とだけ触れましたが、今日はその続きです。

 

 場所はもう、おわかりですね。

 

そう。 神々の道 Sentieri degli Dei です。

 

 

 事前の準備、計画が大切ってどういうこと?

 

そうですね、それにはまず、この道のイメージをちょっとおさらいしましょう。

 

 アマルフィ海岸に並行するように、

海抜500m の高台を東西に走るトレッキングコースで

そこには」美しい景観と自然、場所場所に小さな旧跡が点在しています...

 

 ってこれだけ聞く(読む)とふーん、そうなんだ、という感じですね。

 

では、実際のイメージをどうぞ。

 

 

 

いかがですか? 

 

あ、これだとまだ甘いですかね。ピンと来ないかも知れませんね。

 

ではこちら。

 

 

 

 

いかがですか?

 

 海の近くに白い家々が広がる町との位置関係から

 

 うわっ海抜500m ってこんななの! とお感じいただけたでしょうか。

 

 

 

そうです、神々の道というのは こんなところを走っている道なのです。

 

 まさに、天上の、神々のための道のイメージです。

 

 ならばこそのこの風景なのですが

 

 

 

 

 ハイキングコース、トレッキングコースというより

 

登山に近いものと思って心構えをした方がいいですね。

 

 

 

今朝はまず サラリとこんなところ! というお話まで、

 

 小出しですみません。

 

 

続きはまた!

 

 今日もあなたらしい 素敵な1日を!

 

 ジーノでした。

 

  *******

 

   探訪計画、ご相談承ります。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Gino - イタリアリゾートコンシェルジュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。