アナカプリ "ナゾの地図” のたねあかし(前編)です。 【Suzy's Capri】 | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

リアル赤ちゃんも参加です。

赤ちゃんもリアル(ほんもの)です・・・




こんにちは!


 木曜日の午後、 あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?

  今日の宝塚は、秋の空のしたに、夏の暑さが少しもどってきたような

  ちょっと不思議なお天気です。


 さて、今日は・・・


   そうでした。 

   先週、この地図はいったいなんでしょう?   と

  クイズを出したままになっていましたね。


この地図はいったい???



 今日はその答えを

 カプリの Suzy から届いた写真たちとご一緒に ご案内しましょう。


  実は、これセッテンブラータ(Settembrata )と呼ばれる

 アナカプリ(Anacapri) の秋のお祭り(収穫祭)のイヴェント地図

 だったのです。


   毎秋、こちらのブログでもご紹介しているように、

 クラシックカーのパレードがあったり

  美味しいものの出店が出たり、楽しいお祭りなのですが、


 この秋はちょっと趣向を変えて・・・


   人間プレセーピオ  ・ 秋編  ともいえる 演出が

 アナカプリの町の 通りや広場などで 繰り広げられているのでした。


   そうです。 地図の中に書かれていた 


 Donne con infante   (赤ちゃんを連れた女たち)

 Scena di Matorimonio (結婚式の様子)

 Cantina con oste (客の集まる造り酒屋)


   などは、それぞれの コーナーのテーマ だったんです。

  一番上の写真が まさに 赤ちゃんを連れた女たち

   で、赤ちゃんも 本当の赤ちゃん、です。



通りを馬車がいきます


 通りを行く 馬車の荷台には・・・



馬車の荷台にはやっぱり、ブドウ


やっぱり ブドウ。



それぞれの衣装がきれいです


  綺麗な衣装の人たちが行き交い



グランマンマも楽しそう


 その様子を 同じく衣装をまとったグランマンマも見守っています。



有名な陶芸家の先生ご夫妻


 こちらは 著名な陶芸家の先生ご夫妻



結婚式のシーン


  そして こちらが、 村の結婚式のシーン。 



お祝いのお客さんたちも


  お祝いにあつまったお客さんたちも夕陽の中、楽しそうです。



藁を手入れするおばあちゃん


 こちらでは、藁の手入れでしょうか?



ロバさんたちもリアルに。


  ロバたちも これまた思いっきり本物です。



おとこたちの場所、笑顔が映えます


  こちらは 男たちの空間。

   おっちゃんの笑顔が映えていますね。



弾き語りも登場!


   弾き語りのギタリストも登場。



この装束で通りも華やぎます
 

  華やかで楽しい雰囲気につつまれて、 アナカプリの日は過ぎていくのでした・・・


   おわ・・・・


   いや、終わりません。 おわりませんよ・・・


    何か、 お祭りには欠かせない、とっても大事なモノが

   出てきていない気がしませんか?


     そう、そうですよね!


   続きは また・・・


    Grazie Suzy


  そして、 どうぞ あなたらしい 9月の午後を!



前回の記事では


堂々とした美しさの中の、爽やかな軽さは、ここの身上です。


タラのカルパッチョ クイシサーナから

をお送りしました。



あのアマルフィ海岸定番ガイドブックがアプリになりました

あの、アマルフィ海岸定番ガイドブックが iPhoneアプリになりました!

旅行の計画にも便利、ヴァーチャルトリップも楽しめますが
なんといってもアプリならではの、地図表示、ルート検索
そしてストリートヴュー表示
はじめての旅先でも、サクサク気軽に歩けちゃいます。
アマルフィ海岸への旅をお考えなら、必携です!

あのアマルフィ海岸定番ガイドブックがアプリになりました
 -iPhone / iPad 版はこちらから


【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-カプリブルー ジーノ こんな人が書いてます。

140ジノつぶやき

地元の人たちの参加型イヴェントですね。


『続きは・・・アレかしら??』 って思ったら >> 押してね。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ


よりDeepな南イタリアリゾート話はFBページで!