【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。


テーマ:

【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -1905年のクイシサーナ・・・当時から近代的でした

ルイッジがおくってくれたクイシサーナ。 <画像1>

おはようございます! 

 今朝の宝塚はようやく 明るく晴れました。

  空気はまだちょっとひんやりしていますが・・・

 あなたの町の今朝はいかがですか?


さて今日は、

 ひさしぶりに カプリ(Capri)のルイッジから届いた貴重な写真 (上です。)

 1905年、今から100年以上前 (ルイッジ註)の 

 クイージ (Grand Hotel Quisisana *****L ) の様子。

  以前に紹介したものは海側から でしたが、今度は正面側から。

  ルイッジがコメントしているように、

  当時からもうすでに ”超近代的” な建築でありました。


  今のクイシサーナはこう。


【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -クイシサーナの今・・・

今に続いていますね。 <画像2>


 変わらずに踏襲されているところがありますね。


 そしてそこから


【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -今のクイシサーナとカメレッレ通り

こうしてみると建物にも <画像3>

【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -今のカメレッレ通り

前のカメレッレ通り(Via Camerelle)も・・・ <画像4>


 こう、見比べてみると、

 感慨深かったり、 あれっ? と思うところがあったりして


【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -エマヌエレ通りから見たクイシサーナ

正面に続くエマヌエレ通り (Via Vittorio Emanuele) から <画像5>

 こんなところにいきついたりします。


  ・・・ という記事を 今週号の

 メールマガジン版 カノコイ に書こうと思っています。

  (メルマガ記事として、内容のボリュームが足りるか???

    という不安がありますが・・・)

 お楽しみに。


  つい昨夜、

  ”伝えるべきは、

   ディテールや、スペックそのものではなく、

   十分な量のそれらを、釜のような中にほおりこんで

    そこから醸し出されるものだろう”

   というところに 思い至ったばかりなのに、


     クイージのこととなると、つい、これです。

    ”蒸留釜” (のようなもの) になるように

    がんばりますので 

     どうぞ よろしくお願いいたします。


   あなたはどうぞ、 素敵な 春の日を!



 メールマガジン版カノコイページは >> こちら


 登録なしでも バックナンバーがよめるまぐまぐは >> こちら



昨日は


ポジターノで 本・日・開・店 ! 一日オープンのここは、ビーチのパラダイス!になるか??


【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -本日開店!"ポジターノ”のパラダイス!


をお送りしました。



カプリブランドリスト
エルメスもヴィトンもあるカプリ・・でもお店どこ?時間ないし・・
そんなアナタにコレがお勧め!
行きたいお店と場所がすぐわかります。
お出かけ前の今、コレ入れて、
カプリショッピングをイメトレしておきましょう。
地図を見るだけであの通りを歩いている気分に・・・

カプリ中心部 200以上のブランドショップを網羅した検索アプリ
 -iPhone / iPad 版はこちらから ANDROID 版はこちらから

 アンドロイド版、ようやくできました。 ↑↑



『カプリの想い出』
小広場のあの時計塔をいつも手元で
 日本のカフェのテーブルで、
カプリの鐘が鳴ったら・・何か始まるかもしれません。
いつでもピアツェッタの気分でいたいあなたへ。

 いつでもカプリを感じられるクロックアプリ
iPhone / iPad 版はこちらから ANDROID 版はこちらから


【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-forza SANRIKU

【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-カプリブルー ジーノ こんな人が書いてます。

140ジノつぶやき

いかんいかん・・・


『ふーん。』 って思ったら >> 押してね。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ


フェイスブックでも これまでの記事をお読みいただけます!


お急ぎの方は 最新ダイジェストをtwitterで!

Twitterでもフォローしてみて!


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)