『青の洞窟、今日の確率』 カプリ島のお天気、わかるようになりました。 | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。



【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -青の洞窟確率アプリ お天気情報を取り入れ




 『青の洞窟に入れる確率 何パーセント?』




  


 をお知らせするアプリ 『青の洞窟、今日の確率』





  ヴァージョンアップしました。




  見た目は小さいけれど、大きな変化、です。





  現地の天気他、気象情報を取得して、




  その結果を より詳細な 確率予測 に反映できるようになりました。




   画面の違い、わかりますか??




   ココです。 




【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -青の洞窟確率アプリ お天気情報も表示




 赤丸で囲ったところに




 左から お天気、風速、波(潮)、月の満ち欠け (昨日はほぼ新月)





 を表示しています。




  このデータは、青の洞窟の確率予測にも 反映しています。





  (お天気情報のわかる、当日含め4日間は、右に




   ”天候条件を加える”というボタンが出ます。


   これにタッチすると、上の画面のように表示されます。)





   これ、やりたかったことなので




   実現できてとても嬉しいです。





   ただ、 当日の天候条件を反映させるとですねぇ・・




   だいぶ 予測される確率が厳しく なってしまうんです・・




    今日の確率 2% ・・・ とかって。




  ちょっと悩ましいところではあります。





  でも、これ、”青の洞窟、ゼッタイ見てやるゾ~"ではなくて


  "カプリ、お天気かぁ。 入れたらいいね・・”っていう


  ムードで楽しんでいただくためのアプリなので・・





  あ、このヴァージョンアップは Google playで現在公開中の




  『青の洞窟、今日の確率』の正規版
  のものです!




   きになったら ぜひちょっと




   のぞいてみて
くださいね!






今朝は


南イタリアのことわざ 第83回


『幸せは 心に生まれる。』




【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -幸せは心に...




をお送りしました。







カプリブランドリスト

エルメスもヴィトンもあるカプリ・・でもお店どこ?時間ないし・・

そんなアナタにコレがお勧め!

行きたいお店と場所がすぐわかります。

お出かけ前の今、コレ入れて、

カプリショッピングをイメトレしておきましょう。

地図を見るだけであの通りを歩いている気分に・・・


カプリ中心部 200以上のブランドショップを網羅した検索アプリ

 -iPhone / iPad 版はこちらから
ANDROID 版はこちらから

 アンドロイド版、ようやくできました。 ↑↑








『カプリの想い出』

小広場のあの時計塔をいつも手元で

 日本のカフェのテーブルで、

カプリの鐘が鳴ったら・・何か始まるかもしれません。

いつでもピアツェッタの気分でいたいあなたへ。


 いつでもカプリを感じられるクロックアプリ

iPhone / iPad 版はこちらから
ANDROID 版はこちらから






【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-forza SANRIKU







【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-カプリブルー ジーノ こんな人が書いてます。

140ジノつぶやき


旅行中のお天気チェックにも・・






『つかえるかなぁ』 って思ったら >> 押してね。


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ







フェイスブックでも これまでの記事をお読みいただけます!








お急ぎの方は 最新ダイジェストをtwitterで!


Twitterでもフォローしてみて!