【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。


テーマ:

【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-ポジターノVillaGabrisa テラスの眺め




ポジターノのかなりアットホームに過ごせる4星ホテル (の本編)




先日、


 

  ポジターノで陶芸を習う  としたらどこに泊まるのがいいかなぁ ・・・ 


   ”あ、あそこがいい!  そういえば紹介してなかったなぁ。”


  ポジターノの4星の中で かなり (一番!という思いもあります) 

  アットホームに過ごせるおすすめホテルです。


   とお話しした こちらのホテル


【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-ポジターノのかなりアットホームな4星ホテル


  

   Hotel Villa Gabrisa ****


  先の記事ではロゴだけのご紹介で失礼していましたが


 今日は本編。


  ”ポジターノでかなり(一番)アットホームに過ごせるワケ” に迫ります。



   とはいえ まず立地から。



【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-ポジターノ Villa Gabrisaの水平地図



  ↑   ここです。 (地図中の赤●)


  

 でも ポジターノの場合、 平面的な地図はあまりイミがないこともあるので


 こちらも添えます。



   海から見ると ↓  ここです。



【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-ポジターノ Villa Gabrisaの垂直位置


 こうして見ると、ポジターノの町、西側の尾根(市街)の結構高いところ

 

 に位置しているのがわかると思います。



 

   この高さだからこそ、一番上の写真のような 展望が楽しめます。


   これ、お部屋のテラスから、ですよ。


 

  なので、たとえば ”船でポジターノに着きました” というときには


  

   必ず ポーターサーヴィスを頼んでください! 



   まあ、上のバス停からは比較的近いのですが




   リゾートヴァカンツアの街ポジターノには 


   自分でスーツケースごろごろはやっぱり似合いません。(カプリも同様)



    なのでクルマでホテルの前に到着! というのがやっぱり理想的。



   話がそれました。


    なぜにこのホテルは アットホームに過ごせるか???


    ということでした。


   

   最大の理由は



   ■ ポジターノの4星ホテルでは比較的珍しい


      家族経営のホテル だから。


   

   現在は こちらの ガブリエッレさん


 (君といっては失礼。)


【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-ポジターノVillaGabrisa ガブリエッレさん



が 先代から引き継いだ このホテルを切り盛りして、


 4星獲得、人気のレストラン併設、運営 と頑張っています。



今では こんな立派なスィート!



【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-ポジターノのホテル Villa Gabrisa お部屋


 もできて 4星ホテルの名に恥じない設備、構えとなっていますが


 もともとの個人の邸宅の雰囲気と、家族でまかなっている


 ほっこりしたムードが  アットホームな滞在をサポートしています。



  こちらに加えて



 ポジターノの中心から上に離れている分、ちょっとのんびりした住宅街のムードがあり


 細道の階段路地をあがって 帰ると つい ”ただいま!”といってしまいそうになる


 落ち着きがあります。



   こんな風にして ポジターノの町なかや 沿岸の他の町と行き来をするうちに、


 だんだん、愛着がわいてきて、 チェックアウトをする日には


  とても名残り惜しくなるような そんな ”ポジターノのウチ” です。


 

  さらに 人気の美味しいレストランで 昼夜とも屋外のテラスや落ち着いたテーブルで

  土地の料理を楽しめるとなると、 【完結型】の滞在もできちゃいます。



   そうそう 全9室 ! というコンパクトさも ホーム感につながっています。


   階段をあがっていくと ホントに 自分(ち)の部屋に帰る感じがします。



 

 

    今度は ポジターノのここに泊まって、


   陶芸教室 なんて、行ってみませんか?





    ■ ポジターノのこのホテル   Hotel Villa Gabrisa ****  ご予約承ります!

    

       >> info@capriblue.com

   ■ より幅広く・ディープなイタリア情報  >> こちら (にほんブログ村)


  特集!冬のアマルフィ海岸 クリスマスとNewYear2011

アマルフィ海岸の冬2011! www.capriblue.com


  イタリアリゾートの大切な旅は カプリブルー におまかせください

  青の洞窟観光ツアー、ナポリ周遊、個人旅行のアレンジ 

  お気軽にお声かけください!

  日本語専門ガイドブックシリーズ  まずはこれ!定番ガイドブック

国内初!日本語専門ガイドブック ご旅行の計画・現地への携帯にお勧め!



ヘリコプター送迎・周遊も承ります  www.capriblue.com

美しい海と海岸線、島や街々の風景をはるか上空から堪能できる空の旅


よりディープで幅広いイタリアはこちらをぜひのぞいてみてください。


【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-I_icon2  【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-I_icon2

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)