【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。


テーマ:

【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-Positano ferrari blu 2g


速報! ポジターノ 週末はFerrari で。



Incantevole ! Si,anche Marino a Positano !


    from Positano MYLIFE / Massimo Capodanno



ポジターノの MAX から 前の紹介 以来楽しみにしていた速報がきっちりとどきました!


この週末、クラブイヴェントでポジターノに終結した跳ね馬たちの華麗な姿、

ぜひお楽しみください!




【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-positano Ferrari rosso



【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-Positano Ferrari blu 1


Esatto, non tutto sono rosse....





もっとみたい!方はこちらへ >> Positano MYLIFE / Massimo Capodanno





 Gino's Advice
  『来年はこのイヴェントを体験したい!』おまかせください!  www.capriblue.com
 イタリア・リゾートヴァカンツァは カプリブルーのオーダーメイドツアーで


  人気の定番! アマルフィ海岸日本語ガイドブック www.amalfi.jp
 国内初!アマルフィ・エクスクルーシヴガイド ご旅行のご計画・現地への携帯に最適


  Ferrari じゃなくてごめんなさい。  www.capriblue.com
 世界遺産のアマルフィ海岸 オープンカー・クルーズ、レモンの風をふたりじめ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-Napoli Centrale 1


今週のナポリから もうすぐ完成?! 

ナポリ中央駅リニューアルのお話


ナポリのみやこさん から お便りが届きました!


10月。

早いものです。今年のナポリはまだまだ暑さが残っていて
日中は半袖ですが、


夕方からひんやりとした風が吹いてきます。



さて、今日は久し振りにナポリのお話です。

ナポリ・チェントラーレ、中央駅。

最初に建設されたのは1886年、
駅前に広がるガリヴァルディ広場(Piazza Garibaldi)の

より中心に近い場所に建てられた最初の駅舎が

現在の位置に移されたのは 1954年の構想から6年をかけた
移・増設工事のとき。


年間昇降客数5000万人はイタリア国内でも第6位の
大きな駅となっています。


最近の改装工事がはじまったのは
いつから?か覚えていませんが、   (2005年計画2006年着手?)
もう早数年。




【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-Napoli Centrale 3




駅前広場が工事の囲いでどんどん狭くなり始め、
地下鉄、私鉄チルクムべスビアーナ線の乗り換えには、

臨時出入り口の使用を余儀なくされ、
それが当たり前のようになった今日この頃、


突然、新出入り口がオープンしました。

そして中央駅構内の一部を囲っていた金網も解除され、
硝子のお掃除が行われていました。

おやっ?これはもしかして、もうそろそろ大工事も終了の気配。。

誰もが終わることがないと思っていた工事もついに完成の気配です。

駅前広場ガリバルディから直接階段を下りれば、

地下鉄と私鉄チルクムべスビアーナにアクセスできるようになりました。

以前は一旦駅の構内に入り、
そこから地下ホームにつながる階段を下りる仕組みでしたが、
これでわかりやすくなったと思います。

駅構内もローマテルミニ駅を目指す!
(目指すほど素敵な駅だとは思えませんが…)との言葉通り、

ガラス張りで明るく、駅構内にお店も入るようです。
ホームからも見える螺旋階段を上れば、
恐らくカッフェが出来るのでしょう…。

ナポリ駅前の悪名はイタリアでも有名でしたから。
施設の近代化で多少は改善さるといいですね。

イタリアもTAV(Treno Alta Velocita')の導入が進み、

以前のように電車が何時に着くか? 解からない状況は少なくなって来ていますが
それゆえ運賃も高騰しています。

国内の長距離いや、たとえ中距離移動でも飛行機の
ほうが安い時代です。

駅のリニューアルは歓迎ですが

そこからつながる 鉄道の真価が問われる時代ですね。



【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-Napoli Centrale 2



   ■■■ Piazza Italia ナポリ発信! 

  新鮮情報満載の、みやこさんのサイト。

   http://digilander.iol.it/piazzaitalia/index.html



  メールマガジン版 彼女の恋した南イタリア  Season2 - No.48 より




 Gino's Advice


  到着の夜はナポリ泊ですか?おまかせください!  www.capriblue.com
 ナポリ空港着も専用車送迎で安心! 市内のホテル予約もカプリブルーで


  ピッツァの後は明日のプランを! アマルフィ海岸日本語ガイドブック www.amalfi.jp
 国内初!アマルフィ・エクスクルーシヴガイド ご旅行のご計画・現地への携帯に最適


  翌朝はフロントでお迎え。アマルフィ海岸 オープンカー・クルーズ  www.capriblue.com
 世界遺産のアマルフィ、レモン街道の風をカブリオレでふたりじめ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)