【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。


テーマ:

【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-Limoncello di Capripiu


 ”カプリのリモンチェッロを探せ!”  本日スタートのイタリア展



 9月、秋の虫の声が聞こえてくると、

 

 別のムシがそわそわし始める方もいらっしゃるのでは???


  そう!


 全国各地で開催される ”イタリア展" !


 この時期、毎日 日本のどこかで開催されているといっても

 おかしくないくらい、 見かけるようになりましたねー。


 でも、フロアーに収まりきらないくらい 

 盛りだくさんの イタリア、イタリア! イターリア~♪ 


 が これだけぎっしり凝縮されて、


 なかには、普段日本ではなかなか 出会えないような


 アレ、とか コレが散りばめられていたりして、


  イタリア好きには たまらないイヴェントですね。



 さて 今回ご案内しますのは、


 本日 9/16 から 伊勢丹相模原店 (小田急線 相模大野最寄)


 で開催される イタリア展



  某有名店シェフの料理!なんてのもあるようですが


 ここでのミッションは もちろん 南イタリアを探せ!それも


 ”カプリのリモンチェッロを探せ!”  です。



  CapriBlue が 日ごろより お世話になっている


 株式会社ルーチェさんが、


 カプリから独自に輸入された カプリのリモンチェッロ、


 Limoncello di Capripiu  が  こちらの イタリア展に登場!


 まー 何しろ 可愛らしい この ボトルたちを ご覧になって


 ぜひぜひ、お気に入りを見つけて、 お求めになってくださいね!


  見た目だけじゃありませんよ!


 カプリ島はもちろん、ソレントからアマルフィ海岸、サレルノまで


 数あるリモンチェッロ、しかも どこもみんな、

 

 ”リモンチェッロなら ウチのが一番!” と口を揃えて


 自家大絶賛 するなかでも、


   秀逸の出来栄え。


  さわやかなレモンの香りと酸味。 きゅっと、しっかりした飲み応え


  そして カプリの風のような 爽やかな余韻。 


  ほのすっぱくて甘いのに でもベタつかない。


 

  さあ、 あなたも そんな 


  ”カプリ島のリモンチェッロ” をぜひ 探してください!

 

【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-株式会社 ルーチェ

  ルーチェさんのサイトは こちら >>  www.luceit.jp





  伊勢丹相模原店さまのイタリア展には もちろん

  清水店長ひきいる ベリッシモさんも

  イタリア職人の誇り!の食材山盛りで出展されます!

  こちらも お見逃しなく! 

  できればお早めに!!!!


   

 Gino's Advice


 リモンチェッロ飲んでカプリへ行こう!  www.capriblue.com


  イタリア・リゾートヴァカンツァは カプリブルーのオーダーメイドツアーで



  人気の定番! アマルフィ海岸日本語ガイドブック www.amalfi.jp


  国内初!アマルフィ・エクスクルーシヴガイド ご旅行の計画・現地への携帯に最適




  アマルフィ海岸 オープンカー・クルーズ  www.capriblue.com


  世界遺産のアマルフィ、レモン街道の風をカブリオレでふたりじめ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)