「鉄子の旅」15周年イベント | ほあしかのこのらくがきブログ

ほあしかのこのらくがきブログ

九州は福岡で漫画を描いています。
COMIC CITY福岡などのイベントにも出展したりBOOTH通販もはじめました!

昨日の記事に引き続き、2月を振り返る記事第2回。鉄子ネタが続きます( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらでも告知をしておりましたが、去る2/21に渋谷の東京カルチャーカルチャーにて「鉄子の旅」の15周年イベントに出演してまいりました!





当日は平日の夜にも関わらず100名近くのお客様のご来場だったそうで...!
ご参加された皆さま、本当にありがとうございました!!

神村さん発案の手作りイベントだったのですが、コミックナタリーさんや鉄道チャンネルさんの取材も入りどんどん大がかりに...Σ(゚∀゚ノ)ノ

コミックナタリーさんのレポート記事もどうぞご覧ください。

これまでご出演いただいたゲストの皆さんも遊びに来てくださり、同窓会みたいでとても楽しかったです。レアキャラのキクチさんのご出演も嬉しかったです!横見さんへのズバズバキレキレトーク、刺さりました!!!!笑





いやしかし、改めて15年も「鉄子」が続いていた事にビックリしました。私が中学1年生の時にキクチさんの連載が始まっていたのですね...!ひゃー

イベントでお話しながら、いろんな思い出が蘇っておりました。猛暑の久留里線全駅下車...流氷トイレ事件...長野のすき焼き...こけしとの出会い...流氷...トイレ...トイレ...(笑)
予想以上の事が毎回起こる鉄子の旅、本当にいろいろありました。。心も体も鍛えられました...!

イベント内のキクチさんと村井さんとの「鉄子女子トーク」、もう少ししたかったなぁ(笑)...キリオカさんもいつの日かぜひ❤


そんな訳で、鉄子イベント、これからもまた何かあると思いますのでどうぞよろしくお願い致します!!また皆さんと楽しくワイワイ盛り上がりたいです(*^^*)









最後に、今月の11日で東日本大震災から6年が経ちました。

イベントでも三陸鉄道の冨手さんからのお手紙や石巻の今野さんご家族の映像メッセージをご紹介させていただきました。

これからも「鉄子の旅」を通じて、微力ですが応援を続けていけたらと思っております。