ほあしかのこのらくがきブログ

ひたすら絵を描いてます。

福岡県在住の漫画家・ほあしかのこのブログです。


『新・鉄子の旅』という漫画を以前描いていました。(単行本第1~5集発売中!)
しかし5年間鉄道マンガの連載をやっておきながら本人はあんまり鉄道に詳しくなかったりします(^^;)
趣味は伝統こけし集めと大相撲観戦と宝塚観劇\(^∀^)/


ここでは【日刊ほあし】を勝手に自主連載中です。イラスト・漫画etc毎日更新!!
趣味愛を勝手に叫び、いろいろ描いて自主稽古してます♪どうぞよろしくお願いいたします!!


Facebookページもやっています。
何かありましたらこちらまで。
kanoko_hoashi@yahoo.co.jp


Twitterはじめました!→@okiagarihoashi

テーマ:

 

今日はマンガ「鉄子の旅3代目」の運行開始日です!!

 

そう!私が漫画家デビューするきっかけとなった実録鉄道旅マンガ「鉄子の旅」の新たなシリーズが始まったんです!!今回は私ほあしから新人漫画家さんの霧丘晶さんに作者をバトンタッチし、横見さんとの波瀾万丈な実録鉄道旅がスタートします☆

雑誌も今は無きIKKIからサンデーGXへと船をうつし、編集長のイシカワさん(あの初代・鉄子の旅の担当編集さんです!)の監視のもと、連載がスタートいたします。なので、担当編集のカミムラさんに加え、イシカワさんも鉄子レギュラーとして旅に同行されますよー♪

 

というわけで、皆さまぜひぜひ本日発売のサンデーGXをご一読ください!!勝手に宣伝(^q^)♡

 

お先に読ませていただいたのですが、旅エッセイなのにミステリー感漂う雰囲気、且つ抱腹絶倒もできちゃう!・・・という霧丘さんにしか描けない「鉄子の旅」になっており、とっても面白かったです!!また初回も久留里線を旅されているのですが、車両や駅が変わっていたり、路線自体も変化があって興味深かったです。

 

菊池さんの鉄子と私の鉄子とも読み比べてみるのも面白いかもしれないですね!!!!ーーーーーー・・・・・
否!!私のデビュー時の絵が公開処刑な気がしてならないので、絶対見らんどいてくださいっっ!!!笑

いや、でもあの頃があるから今の私があります。感謝しきれません(^ω^)


じつは今日の絵にも描いておりますが、「鉄子の旅3代目」のキリオカさんとは先日のコミティア上京旅の時にお会いしておりました。お互いにサークル出展をしておりまして、かるーくご挨拶・・・という感じで会場で立ち話をしていたのですが、お話の花が見事満開になるほど大盛り上がりに☆笑

 

次の日場所をうつして、村井さんも呼んで3人で初女子会を開いていたのでした^^もうほぼ初対面なのにぐぐぐぐっと距離が縮まりすぎて共感しすぎて、すっごく良い宴でした。またすぐにでもキリオカさんと村井さんと飲みたいです。いつか鉄子の旅・初代漫画家の菊池さんも加わる日をひそかに夢見ております♪♪

 

 

という事で、鉄子2代目の私も陰ながらキリオカさんをサポートできたらと思ってます!! 
私も鉄子の土俵はおりますが、また別の土俵を目指してマンガを頑張っていけたらと燃えております!!最近やりたい事だらけでめっちゃ忙しいですが、毎日すごく楽しいです^^


日刊ほあしもマチマチな更新で申し訳ありません。。また気長に遊びにきてくださいませ!ああ幕下と十両の素晴らしさを描きたい・・・最近テレビの録画ハードディスクが相撲と宝塚関連で溢れすぎて爆発しそうです!!笑

 

 

☆オマケ☆


その時の女子会のオマケショット☆遠刈田こけしさんとも飲みました♪♪


神田の古こけし屋さんのひやねさんに久しぶりに遊びに行きまして、めでたくお嫁に迎えました♡
ちなみに私が手に持っているモノは4月に行った月組・龍真咲さんコンサートのペンライトで、私の最近のこけしと共に持ち歩いているお守りです。最強!!

AD
いいね!(31)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。