料理教室は本厚木のちょっと素敵な料理教室☆kanoお料理教室☆神奈川県厚木市のお料理教室です

厚木市にちょっと素敵な家庭料理のお料理教室「kanoお料理教室」を開くことになりました。基本からひとつひとつ丁寧な手作りの魅力をお伝えします。ちょっと特別な隠れ家的なお教室で楽しみながらお料理の技術を身につけていただきます。少人数制です。初心者さまも大歓迎!

NEW !
テーマ:
週末の親子レッスンが終わりました〜!


レッスンは『スフレパンケーキと人参のコンフィチュール』


バタバタしていて全く写真撮影が出来なかったのですが、

レッスン後にBちゃんがパンケーキの写真をメールで送って下さいました


{61AA2107-10D0-44E6-A95D-BF089B16DF73}

このアングル!!!最高♡

写真の写し方で年齢が(笑)

私が移すと頑張っても昭和感が出ちゃうんですよね



{1C5E3F72-BD9B-4C24-94D0-CD83563C82E1}

レッスンの様子の撮影はずーっと通って下さっているFさま♡


こんな感じでのんびりゆったりレッスンしています


{71D2C412-0ACA-4736-A315-7AD198893E57}

6月のできたておやつ親子クラスはレアーチーズケーキです





 









 

少人数で丁寧にレッスンをしてますよ

 
お料理の基本のクラスです。いつものおうちごはんを素敵に仕上げます
 
いつもは忙しくてお手伝いは無理だけど。。。月に1回親子でおやつを作りながら楽しくコミュニケーションをとりませんか?
 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日とは打って変わって、いいお天気!!
中学生の息子は今日が運動会です

グランド、びっちゃびちゃではないのかな??
などと思いながら、お弁当作り


息子兄の運動会の勝負弁当はホットドッグ。


とりあえずの『セリア』頼りで。。。
なんとなくのオサレ風


まあ、食べるの重視の息子たちはパッケージなんて見てないけどねー


{A22C2E46-FC74-46BC-A5F6-C9461697F203}

去年の弟の運動会弁当がナチュラル女子風になってしまったので


ちょっとだけ男子な感じに(´ω`)
このディスポ弁当箱、大きくて使いやすいです!



↓去年の『沼さん弁当女子風』
{5E571AC8-E882-4349-B6E8-009CF5BC479D}

デザートにパンケーキでも焼くかな〜〜。


今日の午後は親子レッスンでスフレパンケーキレッスンです
あのふわふわ〜〜のしゅわしゅわ〜〜の甘い香りに包まれるのを想像しただけで幸せになれます

親子レッスンの大切なお願い

持参されたジュースや食べ物のお教室での飲食はご遠慮くださいませ

キャンセルをする場合、キャンセル料金はかかりませんがなるべく早めにご連絡お願い致します
(レッスンスタートまでにご連絡がないキャンセルはレッスンを受けた扱いになりレッスン料金を頂きます)

お子様のマスクと三角巾はお忘れなく!




 









 

少人数で丁寧にレッスンをしてますよ

 
お料理の基本のクラスです。いつものおうちごはんを素敵に仕上げます
 
いつもは忙しくてお手伝いは無理だけど。。。月に1回親子でおやつを作りながら楽しくコミュニケーションをとりませんか?
 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月の初心者クラスの中華レッスンの『中華風冷奴』のつくレポいただきました♡

こちらのとってもゴージャスな食卓の一品は初心者クラスの中華風冷奴です。

いつもの冷奴がランクアップされた美味しさで我が家でもヘビロテメニューなのですが、

Yさまからのつくレポです

前回の冷奴中華香味ソースを作りました。

地味に美味しくてハマりました(*^^*)



{B096657D-8DFC-4034-9D3F-321FACB15D3B}

そうなんです!!

地味にハマります〜〜!

タレが作り置き出来る事もあるのですが、今まで薬味刻むの面倒よね〜〜と思っていてもハマります

たかが初心者クラスのお料理。。。

では、ありません♡

美味しいお料理を覚えながらお料理の基礎を学べるので一石二鳥なのです


{7CE2A54D-D8BA-4926-896C-A13AE1A89176}

そして、朝メールを見たら!!

なんと、Yさまからのつくレポ第2だん!!!

嬉しすぎます!そしてお仕事がすごく忙しくても復習を欠かさない学び力に脱帽ですm(_ _)m

Yさまからのつくレポ第2弾!

早起きして作りました♪

美味しいジュレが出来ました(*ノ´∀`*)ノ

イチゴがあった方が華やかですね(^.^)

先生に色々なお料理やデザートをレッスンして頂き出来るようになって幸せです🍀

いつもありがとうございます。

また次回も楽しみです。


つくレポありがとうございましたいちごがあると華やかにはなりますが、同系色でまとめるとカッコイイですよね!
お料理教室ではお料理だけでなく、ちょっとしたデザートまで学べますので幸せ倍増ですこんなに喜んでいただけるので私もとっても幸せです〜〜



明日からは親子レッスンでスフレパンケーキレッスンです
あのふわふわ〜〜のしゅわしゅわ〜〜の甘い香りに包まれるのを想像しただけで幸せになれます

親子レッスンの大切なお願い

持参されたジュースや食べ物のお教室での飲食はご遠慮くださいませ

キャンセルをする場合、キャンセル料金はかかりませんがなるべく早めにご連絡お願い致します
(レッスンスタートまでにご連絡がないキャンセルはレッスンを受けた扱いになりレッスン料金を頂きます)

お子様のマスクと三角巾はお忘れなく!




 









 

少人数で丁寧にレッスンをしてますよ

 
お料理の基本のクラスです。いつものおうちごはんを素敵に仕上げます
 
いつもは忙しくてお手伝いは無理だけど。。。月に1回親子でおやつを作りながら楽しくコミュニケーションをとりませんか?
 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポークドロベールのつくレポいただきました♡


E様より
ポークドベール作りました(^^)/

こどもたち、めっちゃ喜んでくれて
おいしいおいしいと言ってくれました

またおいしいレシピが増えて嬉しいです!

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


{99B19CE1-B653-4DB7-9F5C-5B40478E4FB2}

お料理上手なE様、とっても美味しそうに作っていただいて嬉しいです

そして、

親子レッスンにずっと参加して下さっていたのですが、おもてなしクラスははじめてのYさまからのつくレポです

今夜の夕飯に早速ロベール作りました♡
トマト缶を使い切りたかったので、アドバイスいただいたように多目の分量で作ったんですが、トロミが足りずジャバジャバな感じになってしまって、ちょっと残念でした…
ジャバジャバになった時の救済処置法何かありますか??



{6E6D3623-291E-4CFB-824D-CD95EF4E423C}

Yさまはとっても熱心にレッスンして下さいました。

ポークドロベールのトマト缶を使い切りたいとき、ソースの分量はレシピの4倍になります
なので、お肉の分量も少なくとも2倍で作っていただけるとよかったかなーと思います

トロミが足りなかった時の応急処置は、、、
ついつい片栗粉などでトロミをつけたくなるのですが、それよりしっかり煮詰めて水分を蒸発させて濃厚なソースに仕上げますと、トロミがついてきます

余ったトマト缶はニンニクとみじん切りの玉ねぎと一緒にトマトソースに出来てパスタのソースとしても使えるので『手作りトマトソース』試してみて下さいね

Yさま、食器使いやサラダにもセンスを感じますね〜

{B1195793-BFF6-4B1F-9763-BECC879C2CAF}


今月のおもてなしクラスのサラダのドレッシングは手作りのアンチョビドレッシングです

が、

アンチョビが余ってしまったら?

タプナードやバーニャカウダもいいですがオススメで簡単なのは。。。

アンチョビポテト春キャベツとアンチョビのパスタ♡

千切りジャガイモのアンチョビポテトはアンチョビの塩気とジャガイモのシャキシャキが最高

もちろんレッスンでは、どーしてもアンチョビがない時のアレンジもお伝えします

おもてなしクラス、日曜日レッスンもスタートしました!!!

日曜日レッスンは12月まで満席ですが、、、

平日レッスンはまだ、余裕がありますのでご興味のある方は是非ご参加下さい



 








 

少人数で丁寧にレッスンをしてますよ

 
お料理の基本のクラスです。いつものおうちごはんを素敵に仕上げます
 
いつもは忙しくてお手伝いは無理だけど。。。月に1回親子でおやつを作りながら楽しくコミュニケーションをとりませんか?
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今週は『定番のおうちごはんでおもてなし』クラス洋食レッスンです♡


5月24日(水)10時半〜13時半のクラスにキャンセルが出ましたので1名さまご参加いただけます♡

入会金なし・単発レッスンOK・3800円です


デザートはフルーツのジュレ(*´꒳`*)


キラキラの幸せデザートです♪



{C098C83A-A9ED-408A-B3A2-0C752C708C32}



レッスンメニュー
ポーク ド ロベール(豚肉のロベール風)
チーズクリームソースニョッキ
春野菜のミモザサラダ
フルーツのジュレ

☆時間 : 10時半〜13時半
☆日程
5月16日(火)満席
      17日(水)満席
      18日(木)満席
      21日(日)満席
      24日(水)残席1
      25日(木)満席

♡ニョッキの模様をつけながら形を作る作業を一緒にお願いします〜



お待ちしています



 








 

少人数で丁寧にレッスンをしてますよ

 
お料理の基本のクラスです。いつものおうちごはんを素敵に仕上げます
 
いつもは忙しくてお手伝いは無理だけど。。。月に1回親子でおやつを作りながら楽しくコミュニケーションをとりませんか?
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。