• 22 Sep
    • 家族との縁

      母が足を怪我して3か月・・・外科的要因は解消されつつもなんだかお心に変化が出てきて我が家は最近てんやわんやの毎日・・・そこで助け舟を母にとってこの世で一人しかいない姉妹のおばさんに出した本日台風の影響も受けずに北海道から到着3日という短い期間だけど母との会話で親子にはわからない姉妹の絆というか目に見えない何かが反応してくれたらいいな~と母の改善のためにとりあえずなんでもやってみようと思っている最近はめっきり家に閉じこもり切りの毎日の母これは良いチャンスと外食にチャレンジしかし母は手ごわく一向に行かないの一点張り外に出るのが怖く自信がない人の目が非常に気になる1時間ほどの押し問答の末何とか母を連れてお店へ到着まずは家の外に出たことが進歩改善!!みんなの力を借りてできた!!一つ一つゆっくりと大切な家族と協力して改善してゆけたらと思うついつい毎日顔を合わしていると優しかった話し方にもとげが出てきている自分に嫌気がさしていた最近一人ではやはり生きていく必要いえ、生きていけないですねやはり協力し合って助け合って、感謝して楽しく元気に過ごす!!何よりもこれにつきますねつらかった毎日が少し気分が楽になりましたそんな私より何よりつらいのは母ですよね?!妹とのコミュニケーションによって外に出られたことによって自信が少しでもできて気分が良くなっていることを願います!!家族は神様が導いてつなげてくれたご縁一緒になる意味がきっとたくさんあるのでしょう   

      168
      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 3頭/11頭、兄弟の再会

      我が家の末っ子ボンレオンベルガー6か月のタイラー兄弟犬のママさんから兄弟が遊びに来るから「遊びに来ませんか?」なんて天にも昇る嬉しいお誘いいただいちゃいました~この日をいつかいつかと子供の遠足を待ちわびるようなウキウキする気持ちで迎えました!!11頭産まれた兄弟のうちの3頭が再会!!キャー!!わが子のように可愛く思えちゃいますね~お顔はそっくり!!だけど性格と体形は三者三様6か月のパピーちゃんだけど何と!!体重は10キロほども違います遅くの到着にも関わらずとっても明るく迎えてくださったママさんたくさん沢山情報教えてもらって最後には手作りジャーキーまでいただいちゃってママさんに感謝ですありがとうございました!!タイラーにいただいたジャーキー我が家の子供たちが一口食べて惚れちゃった「母ちゃん家もジャーキー作ろう!!」ってママさんから「ジャーキーメーカー」(画像はお借りしました)の存在を教えてもらったので中学生のボンボンは早速調べて「今すぐポチッとしてよ!!」と催促され中・・・確かに市販のものは添加物のオンパレードだからとってもいいと判断明日にはポチっとしている母ちゃんがいるであろう・・・血の繋がりって不思議で素敵だな~さてさて次はいつ会えるか楽しみ楽しみ   

      48
      4
      テーマ:
  • 15 Sep
    • とうとうスマホが・・・

      とうとう母ちゃんのコミュニケーションツールのスマホが行ってしまいました・・・携帯保証を2度も使いやっと搭載されている機能を理解し始めてきたばかりなのに・・いつの間にか画面に亀裂が入っていて一番使用する箇所が全く反応しない電源はいらなかったりどこ押しても反応なかったりとだましだまし使っていたけどもう限界!!3階から落としても水につけちゃってもなんともなくて元気に母ちゃんのお供をしてくれていたお別れするのがとっても寂しいけど日常生活に支障をきたし皆さんに迷惑をかけてしまうことを考えたら決断!!どんな衝撃にも耐えられるものが希望だったけどその機種はもう製造してないんですってそれがこれこれ→母ちゃんのご主人様が使用現場仕事の父ちゃん水・ほこり・衝撃すべてに対応これが良かったんですけどね~仕方ない同じ機種の進化形とすることにしました!!さてさてしばらくは使い勝手をならしていかねば!!そうそう機種変更に父ちゃんと窓口対応してもらったけどいろんな確認一人じゃ理解に苦しんだな~これってご老人にはわかる話なのだろうか?!ととても心配に疑問に思ったそんな機種変更の出来事でしたたくさん勉強していたつもりでも知らないことたくさんあるんだな~知らなかったことを知るって嬉しいし楽しいですね♡本当に日々勉強・日々成長!!それにしても窓口対応のお姉さまたち次々発売される機種を全部理解してキャンペーン対応もして覚えること膨大ですごいですよね~現在のドコモのキャンペーン→ドコモ光そして笑顔で接客対応サービス業はコミュニケーション能力上がりますね!

      53
      テーマ:
  • 13 Sep
    • アブとブヨの違いって知ってましたか?

      女性アナウンサーの知り合いに先日会ってびっくり事実を聞きました何と!!先日ニュースで大騒ぎした「スカイマーク機、新千歳に緊急着陸 スマホ充電池から煙」↑詳しくはこちらをクリックこの機内にいたそうなんです!!その際お仕事中にブヨに刺されて像のような大変な足になっていたらしく一番前のキャビンアテンダントの前の席に座っていたそうな生々しい一部始終を教えてくれた今は笑い話として面白おかしく聞けるけれど本当にその時はテロだと思うくらいに緊張感が走ったそうですよ~それはそうと「アブとぶよの違いって知ってる?」って話でさらに盛り上がりまた一つ知らないことを知れました結構違いがあるので知っておくと「へ~」ってお話です→アブとブヨの違い   

      38
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 優しいお嬢さんに感謝

      毎週電車に乗ってWSに通っている最近の母ちゃんついこないだ社内で若いお嬢さんに大感謝の出来事があったんですよ~パソコンなどもって行くのにショルダーバッグは非常に体に負担があるので両手も空いて安全かつ移動時間の隙間時間の有効活用にばっちり!!なのでリュックの両脇ポケットにスマホとSuicaを一緒に入れては隙間の移動時間にスマホ片手に作業をしてるんですがその日も危うく・・・Suicaを入れた名刺入れとスマホを入れ替わり立ち替わり出し入れして移動してたんですスマホとにらめっこしていた母ちゃんに若いお嬢さんが「すいません~」何々?!母ちゃんに何の用でしょう?そしたら「これ違いますか?」って頑張って買っちゃったお財布より高い名刺入れを差し出してくれたや~!!ありがとう!ありがとう!良かった良かった!!スマホとった時に一緒に落ちたんだ~またやっちゃうとこだった!!Suica落とすのこれで何回目?!子供に何も言えないよ~たぶん毎回このような感じで紛失してるのに学んでないな~母ちゃんいい加減に勉強しようよそしてね母ちゃんのもう一つのありがとう名刺入れ落とさなくって良かった!!牧野淳子さんに直々に今の母ちゃんに合っていると選んでいただいたエネバレの名刺入れ詳しくはこちら↓Enevareデザイナー牧野淳子さん Junko Makinoかなり踏ん張って気合い入れて購入してとっても気に入っているもの母ちゃんから離れないでいてくれてありがとう   

      51
      4
      テーマ:
  • 08 Sep
  • 07 Sep
    • オリジナルどら焼き~あんこ好きには最高!!

      あんこ好きの母ちゃんオリジナルプリントされた「どら焼き」いただきました!!これこれかわいい~誰でも簡単に注文できるみたい記念にはとってもいいですよね~あんこの甘さも控えめで量もたっぷりではみ出しちゃってます食べごたえもありますあんこを包む生地もしっとりフワフワお祝い事メッセージ記念品などなどいろいろアイデア出すと使えそうですよ~オリジナルの刻印まで作れるそうです!!作るだけで楽しく嬉しくなっちゃうプレゼントされちゃったらあんこ好きの母ちゃんは舞い上がっちゃうな~詳しくはこちら→オリジナルどら焼き「ロゴどら」   

      41
      テーマ:
  • 05 Sep
    • わんこ(大型犬)乗車の悩み解決!!

      我が家の車が新しくなって息子レオンベルガーのわんこにとって足腰の負担が大きく乗り降りに一苦労するほどのステップの高さ・・・どんどん大きく重くなるやんちゃ息子にサポートのためのだっこがだんだんきつくなってきた初期から何か良いステップかスロープないかと探していましたところお手頃価格で我が家の車にぴったりのスライド式スロープ発見!! 購入~本日届いて早速お試しさ~てぼくちゃんおいでおいで~といっても気の小さい僕は相変わらずのへっぴり腰・・・大好きなボーロでつっても恐怖のほうが勝って全く降りてくれないそれではのぼりから練習しようかって母ちゃんがお手本見せるとのぼりはクリア!!お~っと写真が撮れなかった~スロープ代わりと車内の段差と段差の橋渡しにもピッタリ!!ナイスな買い物とっても良い買い物したな~って気分もよくなっちゃった久しぶりの掘り出しヒット商品に大満足の母ちゃんです昨日一昨日の祭りの疲れもかわいいわが子のための良い買い物できたことに小さな幸せ感じて吹っ飛んだ~100キロまで耐えられるスロープなのでもっともっと大きく大きくな~れ!!そしてスライド式なので折りたたみ式より片づけ楽ちん!!はたまたアルミ製なのでとっても軽くて横には持ち手もついて持ち運びにもGOOD!!さてさて次は一緒にどこに行こうか~我が家の購入商品詳しくはこちら→スライド式スロープ商品説明ポイント(抜粋)1.急勾配にならない全長最大183cm!2.軽量なのに耐荷重90kg以上!滑り止めは全面3.伸び縮み式なので、ちょっとした隙間に収納できる!特徴1:ペット用スロープは急勾配になりやすく、危険を感じることが多いというお声が多い。一般的には90~120cmのものが多い中、「ソルビット 伸び縮みペットスロープ」はなんと全長最大183cm!急勾配になることなく、滑らかに安心して登り降りが可能特徴2:スロープの重さは5.8kgと軽量にも関わらず、耐荷重90kg以上!しかも伸び縮みさせなければなんと耐荷重181kg!   

      33
      2
      テーマ:
  • 02 Sep
    • エスカレーターの常識

      エスカレーターの右側に歩いて進まず立ち止まっている人・・・それってどうなんだろ?なんとな~く左側が立ち止まっている人右側は急いでいる人が歩いて行くがルールになっているような現状立ち止まる人は左側をきれいに1段づつ並んでつかの間の休息を楽しんでいるかの様な感じせわしなく流れる日本の社会にはとても良い時間となっているようにも感じますがしかし時間に追われる毎日そうはつかの間の休息を楽しめる人ばかりではないです母ちゃんも今日はその一人でした急いでいるので階段を駆け上がるより早くエスカレーターを使って早く早く!!このエスカレーターを使ってあと少しで目的地!!って時に母ちゃんはエスカレーターの右側を速足で駆け上がる予定で右側の列になんとなく流れる一歩エスカレーターに踏み込んでさ~ていくよ!!と思ったら左側の列の人が変わらず横にずっといます・・・そう!!母ちゃんの予定は予定通りにならず・・・想定外の結果に母ちゃんの5人前の方から右側の列もエスカレーターのスピードで送られている一番前で立ち止まっている人の後ろの人からかなりイライラモードが伝わってくるその人以降の右側の列の人たちは同じ気持ちで何も言えずにエスカレーターに送られている多少のイライラを感じながらもあれ?!右側って急いでいる人用って自分の中では常識になっているけど本当に正しいルールってあるのかな?!って思い少し調べてみましたよ~→安心安全なエスカレーターの利用について→代表的なエスカレーターの常識についての皆さんのご意見です勝手な常識作っていた自分がいたことに気づきましたそもそも動くものに対して人間が動くのは逆に危険だったんですね?!しかし、階段を急いて行くよりもさらに早く行く方法・・・ついつい使ってしまいそう  

      43
      2
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 夏休み明けには防災訓練&引き取り訓練~

      今年の夏休みはメッチャ早かったな~始まる前は今年は例年よりも日数長くない?!ってちょっと憂鬱だったけど終わってみると非常に非常に速かった!!それを検証してみた去年と違うところ1.わんこがいることそんなにやることが増えたわけではないけど癒される時間が増えるとあっという間に時間は過ぎる2.仕事をいくつか始めたこと&勉強することができたこと去年までは趣味の時間の他は子供の世話に追われて常にキッチンに立っていたっけ3.子供の成長1・2が絡んでうまく子供たちが成長したのでは?と思います。家にいる時間が減ったため必然的にそれぞれが自立せざるを得なくなったそして、わんこの出現!!とっても大きいですね~パピーの毎日の成長ぶりとお世話の分担で毎日がてんやわんやしかしそれが楽しくて楽しくて楽しい毎日とやることがたくさん!!そりゃ時間がたつのは早いですね~充実した夏休みということでまた今日から気分一新!!日々成長と感謝を意識して楽しんでチャレンジします小学校は本日引き取訓練またこちらも家族で意識合わせをして本当に必要な防災グッズそろえようと思ってます最近はこんなのが人気なんですね?!→役に立つ防災グッズランキング~ヒルナンデス調べより→被災地の声から学ぶあってよかった防災グッズ   

      19
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 送迎付き幼児教室のお手伝い~先生の気持ちの巻

      母ちゃんが仕事をしている中の一つに幼児教室のお手伝いがあります娘の小学校のママ友が長年の夢を実現させ送迎付きの幼児教室を立ち上げたんです20年間務めた仕事をきっぱりさっぱりやめてお母さまとしての立場のご自身の経験より仕事をしながらの習い事や幼児教室に通わせることの大変さから送迎付きの幼児教室をど~してもやりたかったとのことです母ちゃんも子供たちが未就学の時の習い事の送り迎え・・・大変でしたましてやフルタイムで働くママさんにとっての永遠の悩みだと思います我が家の子供たちが通うスイミングでは土曜日はメッチャ混んでます!!やはり働くママさんたちにとっては貴重な土曜日そこを自分の時間ではなく子供の為の時間にあてがってしまいますそれを平日の習い事へ通わせられることも含め対応して小学校受験のお教室の授業も受けることができる小学校受験を考えているお忙しいご家庭にはとっても画期的なお教室です!!子供にもママさんにもパパさんにも習い事先にもお教室側にもみんなにWINWINでとても良くないですか?!子供も習いたいお教室があった場合土曜日にすべて集中させることなく混んでいる土曜日を避けて平日に余裕を持ったクラスで受けることができるママさんには一番ネックの送迎を引き受けてくれるので子供の習い事のスケジュール管理に余裕ができ貴重な土日の休みには親子の時間がたっぷり持てるパパさんとも家族のコミュニケーションの時間ができる習い事先にも集中する土曜日から平日への生徒の移動につきウェイティングの人数も減ってバランスが良くなりクレームも減るただ受験を考えていらっしゃるご家庭には受かることが何よりもの目的それにはやはり実績と信用なのでしょうが・・数か月前に開校したこちらのお教室はまだ実績がないものの先生も2人のお子様の小学校受験を経験なさっているのでお母さま側のお気持ちも十二分にお判りになるので安心ですさらにお子様は難関校に受かって現在通われていますただママ友=先生の意向としては受験にフォーカスするだけでなく未就学のこの数年が人として一番吸収して伸びる時期この時期にたくさんの可能性を引き出し社会に出てから役立つ多くのことを学んでほしいとおっしゃってますそんなお教室のお手伝い・・・全く小学校受験に縁のなかった母ちゃんですのですべてが新鮮で勉強になることだらけ母ちゃんも保育園育ちですがその頃は保育園児全員が一日中、一年中遊ぶ・食べる・寝るだけの生活で習い事をする為に途中で帰る子供は母ちゃんの記憶では一人もいなかったような気がします現在お教室に通われている保育園の生徒さんたちのお世話をさせていただいていますが保育園も二極化ですね~幼稚園児にも負けないくらいに一人でいくつもの習い事をこなしていますそして本当にいろいろなことをよく知っています感心します!!「小学校のお受験」に関しては我が家は選択しなかった世界ですが知ってみると意外な一面も見れたりして面白いです!!全く興味のない方もちょっと覗いてみたりすると面白い変化が起きるかもしれませんよ~いつでも一日体験・見学も随時やっているので以下クリックしてママ友先生のお気持ち覗いてみてください→送迎つき幼児教室 プラスプレジャー  

      50
      テーマ:
  • 29 Aug
    • アメリカ人の発想力最高!!マンタで空を飛ぶ!!

      本日早朝無事に帰宅 我が家の合宿も半分以上寒くて雨の天気でしたが合宿なので、雨で寒くても水上へ~ サップ・ウェイクボードに引っ張りもので忍耐力強化~ そして今年初登場の 「Flying Manta Ray マンタレイ」http://item.rakuten.co.jp/auc-e-tradeservice/0005/ (画像お借りしました) これやばいくらいに面白い!!本当に宙に浮いちゃうんです。飛んじゃうんです!! アメリカ発の「マンタレイ」 友人が持ってきてくれました!!現在はやばすぎて製造中止になっている模様? なのでとても貴重!! 一人か二人で前後に乗って引っ張ってもらいます すると条件に合うと水面から浮いて空中を浮かんで引っ張られます めっちゃ気持ちよくって面白くスリル満点 おすすめはやっぱり一人乗り すぐに宙に浮きやすく一人で重心とりやすい 気持ちよさも倍増!! 今回のトライ映像をご覧ください    

      37
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 我が家の一番の楽しみ夏合宿の始まり~

      夏休みももうすぐ終わり🔚ですが、我が家のメインイベント夏合宿💨といってもおもいっきり遊んでおもいっきり食べる🎄⛺🎄🚙キャンプ🎄⛺🎄🚙今年はワンコのタイラーも初参加着いて直ぐに湖へレッツゴー対岸では「sweet love shower」のフェスhttp://www.sweetloveshower.com/が本日から開催で若者たちで近辺やキャンプ場も賑わってます🎵と言うかラブシャワーに合わせて毎年キャンプしてるんですけどね~😆音楽は結構遅くまで聞こえていて湖の遊びをしながら楽しむには最高なんです‼アーティストにはあまり詳しくないですがかなり大物が毎年来て盛り上がってます✨夜は花火も上がっていいんですよ~⤴初参加の息子君は最初から飛ばしていたので昼前にはぐったり爆睡😪💣💤全く起きません…今を楽しみ好きなことをする🎵フロー状態keepです‼本日もう一遊びしてきます‼

      48
      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 「ポジティブシンキング」をやめるとパフォーマンスが上がる?!

      先日参加したセミナーは心の状態よくするためのスキル「フロー理論」を学びました何を×どういう心で=パフォーマンスという原理どういう心でが大切で常に心は機嫌が良い(フロー)か機嫌が悪い(ノンフロー)のどこかにあります。もちろん機嫌が良い状態でいることがいいですが常に人間は外からの環境や経験・他人に左右されて他人の機嫌は取るけれど自分の機嫌は?とってるかといえばなかなかとれていないです・・・ただ好きなことを考えているときってフローですよね~このようになれるのは人間だけなんですって?!5歳までは天才なんです!!好きなことだけをやっているから6歳からは?好きなことを大事にしない学校が始まっちゃいます好きなことだけではだめで得意なことにフォーカス比較になってしまうので機嫌が・・・好きは人と違っていい!!相手と尊重しあえる!!得意は比較しちゃうので・・・また「人間は本来ネガティブ思考である生き物」と聞きました確かに今までの自分や周りの人たちはすぐにネガに考えて行動していた気がしますそこへいろいろな法則を学び「ポジティブ思考が最高”!!」みたいな風潮であるけれど・・・本来ネガな生き物がすべてをポジで対応するには無理がありますあらゆる外からのものに対して常にボジでいる事は逆にストレスになり良いパフォーマンスにはなりません物事の結果から入りそのことだけにフォーカスして喜び楽しさを得るのではなくそのもの事態を好きで楽しむことができれば自然と結果がついてくるという事です外側からのことに対してだけに左右されず無理やりポジの意識でいるのではなく物事をどんな心で受け取るか?!が大切常に心を整えて集中することが大切ということです人間は二者択一したくなる生き物であるが今自分はこういう状態(気持ち)=ネガティブな心(ノンフロー)と認め気づくだけで機嫌が良い状態(フロー)になれるという心が動く=そのことに引きずられない事常にボジティブでいることをやめるとパフォーマンスは上がるというそして今するべきことに集中して今に生きる!!一生懸命を楽しむ!!感謝する!!誰に?何を?ではなくとにかくありがたいと思うことそれだけでフローになれるそうですよ応援すること!!心の状態を整え、良くするために応援するこれらのことを意識すると心の状態を常に良く保てるということです詳しく「フロー理論」を知りたい方はこちらをご覧ください↓↓↓スポーツドクター辻秀一先生オフィシャルサイトはこちらです辻秀一先生フローの理論セミナー   

      42
      2
      テーマ:
    • 「アクセスバーズpart2」友人のKちゃん体験の巻~

      友人のKちゃんが初体験!!  すみえさんの「アクセスバーズ」受けました~前回記事「アクセスバースとやらを受けてみた~」はこちら→http://ameblo.jp/kannsha-1000/entry-12182597830.html 最初から何かを感じた模様    はじめは一緒におしゃべりしながらもあっという間に気持ちよさそうになってます  すみえさんは今回も何かぐにょぐにょ感じているらしくKちゃんは真っ黒くろすけが顔の前を浮かんで出て行ったなんて言ってます さてさて今回はお試しなので 「30分」(通常は60分で今度90分もやってみるらしいですよ~) あっという間に終了となりましたが さてさてKちゃんどおだった?!寝てた?! と聞くと・・・ 寝てない!!って 母ちゃんとすみえさんの会話は聞こえた?! それはわからないかも~ と どうやら寝ているような寝ていないような不思議な感じで気持ちよく三次元と四次元にいたようでした 何か感じた?! と聞くと 波が押し寄せてきたり真っ黒くろすけが出てきたり常に何かの映像が見えてた らしいです すみえさんは本当に人それぞれに違う体験をするので面白いよ~ と優しい笑顔で答えてくれました!! どうやら10月に大変革の世の中らしいので今あるごたごたを整理してデトックスしてスペース開けておくといいらしいです!! 勉強熱心の向上心あるKちゃんなので今回のタイミングとっても良かったですね 頭の中のデトックス 人それぞれ体感は面白いように違うところも面白い!! Kちゃんはとにかく気持ちよさそうでしたしとっても不思議!!体験って言ってました~ 数時間たってもスッキリ!!って言ってましたよ~ 母ちゃんもそろそろ受けたいな~現代人の頭の中のデトックスいいと思いますよ~     

      38
      テーマ:
  • 23 Aug
    • そろそろ宿題やっつける娘は・・・

      夏休みもあっという間に残すところあと1週間!! 小学生の子供を持つ親たちは気もソゾロ・・・気になるのが宿題という親御さんも多いのではないでしょうか~  今年母ちゃんは、全く声もかけずに子供たちに任せてみました 我が家は小学生が2人もまだいるのでどうなることかと思いながらもほったらかしに・・・ 最上級生の6年生のほうはすっかり終わっている模様 ほ~!!ヤルのう、オヌシ さて、おもろ語録で家族を爆笑にしてしまう遊び大好きの末娘 おもろ語録前回記事はこちら→http://ameblo.jp/kannsha-1000/entry-12192694427.html 夏休みは毎日毎日せっせせっせと仲良し女子と意気投合!! 残すところあと一週間になったところ我が家の合宿もあるので宿題の進捗状況聞いてみた・・・ 中でも大物の「読書感想文」のみというじゃないですか~本は好きで何冊もさらりと読んでしまうのにやはり永遠の課題 感想・意見を文章にまとめる力苦手な子供が多いです うまく書かなくていいから自分の思ったそのままを書いてごらんとはじめて・・・ 半分くらいはすらすらいいね~いいね~ あっという間に終わってしまうかと思いきや 途中でトイレに立った娘戻ってくるなり 「釘とトンカチある?!」 あるけどなんで?! 「トイレのタオルかけとれそう!!」 ・・・・その後感想文そっちのけで 「トントン、トントン」 と鳴り響く音を聞いて相変わらずマイペースな子だな~と思う母ちゃんであった わんこはいいね~ これから読書感想文取り組む方へプレゼント♡一日前でも間に合う読書感想文の書き方http://dokusyokansoubun.web.fc2.com/    

      45
      テーマ:
  • 22 Aug
    • おもろ語録part2

      台風の一日朝からなんだかどんよりな空気 まったり寝ちゃってる息子二人    下の息子はこんなに足まで出しちゃって しかしその後久々来ました~ 末娘のおもろ語録爆笑ネタ 笑うっていいですね気分がスカッとします part1はこちら→http://ameblo.jp/kannsha-1000/entry-12170735034.html 長女に末娘が質問得意げに!! 「ねえねえ、ティーカップヌードルって知ってる~?!」 即座に姉はは~っ?! そしてそのあとは大爆笑が家中に巻き起こった それってティーカッププードルでしょ?カップヌードルになったら食べ物じゃん最近覚えた高額なワンちゃん自慢げに言ってみたのにね~ でもでもとっても和やかに我が家を楽しい雰囲気に一気にしてしまった末娘 あっぱれ!! 小ネタリオデジャネイロもリオネジャネイロ ほとんど変わらないですけどね もっともっとおもろ語録待ってるよ~みんなで笑って楽しくすごそ!! 最後に一つ ○○の下ネタ載せないで!! って下ネタじゃないですけど    

      37
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 「ぶ~ん」と耳障りなこの時期嫌なもの

      自然大好きの母ちゃんですが 唯一?の次かな~ゴキブリの次にいやなもの「ぶ~ん」と耳障りな 蚊 大切な息子のタイラーももうもうすぐ次のフィラリア対策の病院へ行かねばね   近くに大自然の公園あるしゴロゴロたくさん遊びたいもんね そういえば最近面白い事聞きました 今更~?!って知ってる人は思うかも でも母ちゃんにとっては不思議な事実です それは?! 「ドラえもんも蚊に刺される」 らしいんです!!  ロボットなのにね~ ドラえもんは永遠の夢あるアニメですね!! 夢は大きくたくさん持ちたいですし子供たちにもみんなからありえないでしょ?!って言われるくらいのおっきな夢を持ってほしいですね         

      38
      テーマ:
  • 20 Aug
    • スイミング合宿頑張った娘たち

      5日間の強化練習合宿をこなして娘たちは帰宅真っ黒に日焼けして何か一皮むけた表情でそしておまけに大量の洗濯物と帰ってきた大雨の晴れ間に干しましょ!!天気も今までになくピーカンの毎日だったことが日焼けで十分にわかる合宿って技術を向上するためもあるけど他の価値もたくさんありますよね競泳は個人種目であるものの幅広い年齢層で参加するのでいろいろな面でお互いが勉強できる良い機会そこが一番行かせたい部分でもありますね母ちゃんとしてはねどんな時も団体行動食事や身の回りの整理整頓お風呂のマナー上下関係などなど・・社会に出るための階段を一つひとつのぼっていく感じですかね~もちろん練習も大切、大切いつもは短水路(25m)で練習しているが合宿は貴重な貴重な長水路(50m)プールでの練習どうだった?!と聞くとなんと!!全中に今年行けなかった長女母ちゃんの中ではもう諦めちゃってる感じの印象を受けての合宿の送り出しであったんですがもう一度なんと!!優秀選手賞だったそうな~凄い凄いやったねやったね母ちゃんもうびっくり仰天ニュースって感じでしただからか~すっきりした顔で帰ってきたな~と感じていたのはいつもは帰宅しても荷物の片づけだらだらしちゃって小言いわれてやっとこさ~なのにな~キラキラ充実してるとこうも行動が激変するのかと母ちゃんが刺激を受けて勉強させていただきました妹も目の前で頑張る姉を見てきっと刺激を受けたことでしょう一緒に練習したチームメイトの皆さんコーチの皆さん宿の方々プールを貸していただいた施設の方がた選手を支えたご家族の皆さん今回の合宿に関わった皆さん有難うございました   

      34
      4
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 朝から気持ちいい挨拶!

      東京は昨夜の雨があがって朝からもわっと気分をダウンさせる陽気タイラーのお散歩も暑いね~とかお話ししながら近所をゆっくり歩く・・・お散歩も後半ある企業の前を通った時になんとも気分アゲアゲにしてくれるあることが!!警備のおじさまがニコニコ笑顔で「おはようございます!!」ってお声をかけてくださったさっきまでのなんとも言えない気分が一転!!挨拶やはり基本ですね本当に気持ちよくなりますおじさんありがとう帰宅後は気持ちよくなったところで洗濯スイッチ入った~カーテンやらなにやらこのタイミングできれいにしてしまえ~今日は2人の子供が合宿から帰ってくるので今日がチャンス!!明日には大量の洗濯物がやってくるので家のものを洗うのは今日よ~なんでもきれいになるって気持ちいい朝からとっても気持ちの良い出来事にほっこり感謝でした!!    

      50
      2
      テーマ:

プロフィール

kannsha-1000

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

解析タグチェック
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。