心の筋トレ〜言葉のチカラが心を整える『マインドデザイン』♪

こころからの笑顔で暮らしたい!と思う方のために
心の持ち方とセミナー情報を発信しています。


テーマ:

よく

イメージは現実化する って言いますよね。

 

それ本当?

 

そうなる人とイメージしてるのになったことないっていう人といませんか?

 

なぜ違いが出て来るのか

今回私のイメージが現実化した例でお話ししますね。

 

一昨年の12月

宮島・厳島神社に行く機会がありました。

昼に入らなければならないので、

北海道から行くにはフライトの関係で前泊が安心。

どこで泊まるか考えた時に

せっかく行くのだからこの際、いつか行きたいと思っていた「姫路城」に行ってみようと考えたのです。だから姫路に泊まりました。

その年の3月に改修がおわり、

白鷺城の名の通りに真っ白。美しいお城でした。

その天守閣に行くまでの道や周りの木を見てほとんど桜だということに気がついたのです。

12月は紅葉も終わり、葉も落ちていました。

でもね、

春をイメージしちゃったんです。

 

桜満開

お城

石垣

 

今もお城として美しいけど桜の季節にきたい!

 

そう思い続けていました。

人に会えば話していました。

 

そうしたらね、

4月1〜3日の北海道からのツアーで「お城と桜」という企画があり

母がかねてから行きたいお城も、姫路城もあったので

娘と3人で行くことにしました。

でも今年は桜が遅くてほとんど咲いてなかった。。。

 

たまたま神戸出張が4月にあり、

その週に満開だったことを知っていってきましたよ。

そうしたらね。。。

 

 

やっぱりイメージできたものは叶うよね。

叶うように動くよね。

それも無理じゃなく流れに沿ってね。

 

念願の桜を見て心満たされました。

そして私は4日間の研修へと突入しました。

 

研修の話はまたね。

 

 

 

マインドデザイン®︎は言葉の力で心を整える心の筋トレです。

講座開催情報はこちらから

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菅野ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。