テーマ:

みなさんこんばんは!

 

6月17日、香川県の三木町に全国で3番目となる「讃岐輪楽(ワラク)オートバイ神社」が出来ました。

今ではなかなか手に入らないような庵治石で作られた、立派な祠が建っています。

 

好天に恵まれたこの日、鎮座祭が行われ、愛媛県二輪自動車協同組合理事長として、参列させていただきました。

 

午後3時より、厳粛に鎮座祭が執り行われていきます。

 

参列者のみなさんの、玉串拝礼などの祭事も滞りなく終わり、最後に日本二輪車文化協会 会長の吉田さんの挨拶がありました。

オートバイの発展と、ライダーの安全が祈願できるオートバイ神社を、これからもどんどん増やしていきたいとおっしゃておられました。

愛媛県にも出来るといいですね!

 

「讃岐輪楽オートバイ神社」の場所ですが、香川県木田郡三木町大字井上2372-4、カフェ「輪楽」の中にあります。

松山からだと高松道の高松東ICで下りて、5分くらいで到着します。

カフェ「輪楽」では食事もできますし、お守りなども販売しています。

これからはいろんなグッズも充実されるそうですよ。

高速だと2時間ほどで着きますので、これからのツーリングスポットにしてみてはいかがでしょうか!

よろしくお願いいたします!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かんのぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。