テーマ:

 

みなさんこんばんは!

今夜は先日熊本のHSRで開幕した全日本モトクロスの情報です。

 

実は自分も土曜日の夜、12時ごろに見た天気予報が晴れになっていたので、急遽バイクで熊本に向かったのですが、家を出るときには降っていなかった雨が500mも走らない内に降りだし急いでカッパを着ることになりました。

九州に渡ってもずっと雨の中、HSRに着いても雨は降ったりやんだり、結局カッパを脱いだのは帰りのフェリーに乗る前でした。

コースもマディーコンディションで、マシンもライダーも泥だらけ、洗車が大変そうでしたよ。

 
ここからは今回ヤマハのブログに載っていたので、紹介します。

HSRの近所にある桜は満開! 天気が良ければ花見客でいっぱいになったんでしょうねぇ~!

全日本モトクロス選手権が、桜咲き誇る熊本はHSR九州で開幕しました!

 

早速ですが、2017JMXを戦う「YAMAHA FACTORY RACING TEAM」をご紹介。
国内最高峰のIA1に平田優選手、IA2には渡辺祐介選手が参戦します。

 

渡辺祐介選手が駆るギラッギラな「YZ250FM」
憧れの存在であるファクトリーマシン、まさに輝いています。

 

アルミパーツもこの通りギラギラ。シズル感ハンパない!

 

平田優選手は新型ファクトリーマシン「YZ450FM」で参戦

 

レースは春の雨がコースを濡らしヘビーマディのコンディション。ライダーはこんな感じでドロドロ

 

マシンも同じく。エンジンは熱を持っているので土が乾いてこの通り
ただ、妖艶に青く光るエキパイが美しい

 

極めつけ。いかがでしょうか? この強烈な写真。首が持っていかれそう?なくらいの土の塊をくらい、それを弾き飛ばしながらゴールを目指す。私なら、即座にへこたれます。

 

観戦するファンの皆さんにとっても厳しいコンディションでしたが、YSP大分様を中心としたYSP応援団(93名)もたくさん駆けつけてくれました。ありがとうございます!

レポート詳細はヤマハレース情報からご覧いただくとして↓
https://race.yamaha-motor.co.jp/jmxia1/2017/rd01/

IA1では、平田選手が3/4位で総合4位

 

IA2の渡辺選手が2/3位で総合3位

2人とも、この成績には納得していませんでしたが、それでもチャンピオン獲得という目標を考えれば、幸先の良いシーズンのスタートを切ったと言って良いのではないでしょう。

 

併催されたレディースでは、本田七海選手(TEAM KOH-Z)が3位表彰台をゲット。

 

戦う女性は美しい!

次回の第2戦関東大会は4/22-23、オフロードヴィレッジ(埼玉)にて開催されます。会場で! お待ちしています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かんのぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。