1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-22 09:06:59

自然との共生。

テーマ:ブログ

【自然との共生。】

みどりの減少を食い止めなくては!

市内のみどりを守る為に植木をしっかり管理されているのが分かります。

{9D36461E-1F2B-4B83-B447-39ACD838D473}国で作った宅鉄法の影響で、都内から地方に延伸している路線については、駅の周辺など路線回りは開発するよう定めた法律があります。


私たち世代で、上記開発によりみどりが減少した分、取り戻す取り組み、いやいや、もっとみどりを増やす働きを行い、更にはみどりの減少を食い止める策を考えて市をあげて食い止め、将来の流山市を担う子ども達にツケを残さないよう環境にも眼を向けて行かなくてはならない。


今こそ、自然との共生。


地域の事やご家庭のお困りの時など、行政に関わる事は何なりとお聞かせご相談ください。

直通アドレス→nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp


私はブレない!いのちを守る政治。

流山市議会議員かんのひろたか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21 14:26:47

ご家庭の絆、そして地域の絆。

テーマ:ブログ
【南流山センター•南流山福祉会館まつり】
地元地域のサークルや皆様が、日頃の練習の成果を発表されたり、飲食を販売していたりと和気藹々楽しくされています。
{C456CAF9-7A22-4100-B6D6-546D0AB109DF}
 
{3D83C0C4-282A-4359-A51F-AF558F6F9B6F}
{C376F5A1-7DE5-49C9-8519-1E69FF0B4D11}
まさに地域の繋がり、絆。

お隣、南流山福祉会館では、ダブルダッチの技を見よう。と題して、地域のお子様やお父さんお母さんが揃い大縄飛びで楽しんでいます。
これも一つの家族の絆。
{63F2AB08-89AE-4B33-8165-CA815538A3C0}
地域やご家族がそれぞれ小さいですがコミュニティを築いています。
全ての点と点が繋がり、線となれば大きな絆ができ自治会など顔見知りが多くなり、いざ震災やご家庭などでお困りの時にお互いに助け合いが出来るようになるのではないでしょうか。

昔の古き良き地域の繋がりは孤独死などを防いでくれるセーフティネットの一つのはずです。
今一度、皆様の身の回りや、震災時に助けたい?助けてくれる?と思える友人知人はどれだけいらっしゃいますか。

それだけ身近な人を一人でも多く築いて頂きたいと思います。

最後に助けてくれるのは行政でも会社でもありません。
個人一人ひとりの気付きによる絆です。

地域の事やご家庭のお困り事など行政に関わる事は何なりとお聞かせご相談ください。
直通アドレス→ nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp

私はブレない!いのちを守る政治。
流山市議会議員かんのひろたか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-18 22:19:25

市民経済常任委員会 委員長を仰せつかりました。

テーマ:ブログ
【市民経済常任委員会委員長】
こんばんは。
今日は朝から臨時議会があり終日市役所に詰めていました。

本日から後半(2年)は、市民経済常任委員会に所属し委員長を仰せつかる事になりました。
今までは、一期目前半(2年)は市民経済常任委員会に所属し副委員長、一期目後半(2年)は総務常任委員会に所属し副委員長、二期目前半(2年)は教育福祉常任委員会に所属し副委員長を仰せつかっていました。
{BF32DB7C-77E5-4EB6-9B70-909C86C7D90C}
今回で、一期目の前半に経験し二回目の所属となる市民経済常任委員会では、市民生活部・産業振興部・環境部・農業委員会に属する事項が所管になります。
しっかりと刻苦勉励の思いで重責を全うし更なる市民サービス向上に繋がるよう住民主体の街づくりに徹していきます。

地域やご家庭の事など行政に関わる事は何なりとお聞かせご相談ください。
直通アドレス→nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp

私はブレない!いのちを守る政治。
流山市議会議員かんのひろたか
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-15 12:02:26

議会報告会@森の図書館

テーマ:ブログ

【教育福祉常任委員会班 議会報告会】

年に2回開催している議会報告会ですが今回も教育福祉常任委員会のメンバーで開催致しました。

ご参加の皆さまから頂きましたご意見やご要望はしっかりと市議会で共用し、民間でやる事と行政でやる事をしっかり見極め、優先順位をつけて市へ要望致します。

{5C9FD324-FBD0-4B10-A15E-A86E4060BDD9}

{099665EF-6CF5-42BA-921C-66FB1997A95F}限られた財源の中で要望を実行するとなると、新しく費用を工面する事になるので、今まで実施していた事業に対して費用が削られる場合もあります。
費用も削らずに実施するとなると、ご家庭の家計と同じで借金をして新しい事業をする事になります。
市内を廻っているとたまにですが、うちの団体が関わる事業が無くなったどうしてくれるんだ!と詰め寄られる方もいますが、事業をやればお金がかかります。
市民の皆さまからお預かりしている大事な税金(税収)をやりくりしなければ、将来の流山市を担う子ども達へ借金を残しツケを残す事になるんです。

{0AF947DB-C38E-462E-9A7E-C40DC1AA3FCF}要望も大いにあり難いのですが、「今実施している事業のシステム改善案や、この事業とこの事業は一緒に出来るからその分新しい財源を確保出来るのではないか。新規取り組み案により、これだけの費用が浮く事になるけどどうだろうか。」といったご提案も是非お待ちしております。


新しく生まれた財源で私たち市民が一つでも多くの市民サービスを受けられるようになる事を願い市議として市議会内•市職員と切磋琢磨してまいります。

まさに、私が提唱している「市政のやりくり」です!


地域やご家庭のお困り事など行政に関わる事は何なりとお聞かせご相談ください。

直通アドレス→nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp


私はブレない!いのちを守る政治。

流山市議会議員かんのひろたか





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-14 10:13:30

鰭ヶ崎小学校 春季大運動会。

テーマ:ブログ

【鰭ヶ崎小学校 春季大運動会】

おはようございます。

昨日の雨天の影響で本日への順延でした。

地元の鰭ヶ崎小学校運動会。

定刻通り開会いたしました。

お隣、八木南小は運動場のコンディションの影響で少し遅れて開会ですね。


PTAの皆さまとを始め、地域の方や学校の先生方など多くの地元の地域の方々が御来場されていました。

{FEE709A9-2B55-4FC9-A352-23F358EB0B58}

{3EF01704-58C0-452C-BAFD-AD66914786F6}

{53A9E350-E96B-434C-AE67-42A656202F2D}

{2955BAAF-6699-4174-ACCE-BF43C555C4B5}


玉入れ競技では、児童に笑われながら「あっ!看板のかんのだ!」とからかわれ笑、地域の皆さまと一緒にチカラを合わせて頑張りました^_^

{090AF2C0-A30C-4CFE-9660-815C00D5FA35}

地元の児童が一生懸命に競技に向き合っている姿を、保護者や地域の方々、ご親戚や学校の先生方に見守られ励んでいる運動会はまさに地域の繋がりの意味合いも持っています。

まさに絆ですね。
応援してます!

地域やご家庭の事など行政に関わる事は何なりとお聞かせご相談ください。
直通アドレス→nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp

私はブレない!いのちを守る政治。
流山市議会議員かんのひろたか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-12 16:34:51

厚労省、ブラック企業リストで334社を公表 今後は毎月更新。

テーマ:ブログ
こんにちは。
先般の電通など長時間労働をさせた疑いで書類送検されましたが、ようやく厚労省も動き出しましたね。

厚労省、ブラック企業リストで334社を公表 今後は毎月更新すると発表しました。


厚生労働省は5月10日、長時間労働や賃金不払いなど労働関係法令に違反した疑いで送検された企業などの一覧を作成し、公式サイトで公表しました。
2016年10月〜2017年3月の間に送検された334件分の内容をまとめたもので、全国の企業・事業場名や違反内容などが記載されている。2016年12月に社員に違法な長時間労働をさせた疑いで書類送検された、電通の名前もありました。

リストは毎月更新。
送検を公表した日から約1年間、公式サイトに掲載される。
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/151106.html

地域やご家庭の事など行政に関わる事は何なりとお聞かせご相談ください。
直通アドレス→nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp

私はブレない!いのちを守る政治。
流山市議会議員かんのひろたか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-09 09:06:24

五月病はいつまでかな?

テーマ:ブログ

おはようございます。

GWはどのようにお過ごしされましたでしょうか。

連休明けで学校や仕事に行きたくない。という五月病が流行っているようですが、世間は常に動いています。

世間に取り残されてしまいますよ笑。


本日はこれから全員協議会。

平成29年度5月臨時議会でどのような議案が市側から出されるのか説明会があります。

しっかりと議案に向き合い是々非々で臨みたいと思います。


議会レポートが出来上がりました。

皆さまのご自宅にご挨拶やポスティングして活動をお伝え致します。

{15CF07D9-91C8-47B3-8F3C-F844A35D79E1}
応援団の皆さまには近々に改めて郵送にて対応致します。

一般会計予算についての討論が長くなってしまい読む気がしないですね(´;ω;`)

反省中。


地域やご家庭のお困りごとなど何なりとお聞かせご相談ください。

直通アドレス→nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp


私はブレない!いのちを守る政治。

流山市議会議員かんのひろたか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 13:10:19

子どもの日。

テーマ:ブログ

子どもの日。

かしわ餅片手に土手で地域のご家族団欒。

{9FDEECA7-73A2-492B-ACA7-913481EB0319}今日もお隣、宮園自治会のお手伝い。地域のお子様が沢山の鯉のぼりを潜り、Eボートに乗船して楽しんでます。
{2FF69397-9521-4449-98C8-92DAF9CC0DD5}
いざき市長もウォール片手にやる気満々ですね。

{D8923E1D-65A9-4035-8019-123ABE3C3F31}

市長も出船式で乗船し一生懸命ウォールを漕がれいい汗💦かいてましたね。

お子様のGWに素敵な思い出になるといいです。


地域やご家庭のお困り事など行政に関わることは何なりとお聞かせご相談ください。

直通アドレス→nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp


私はブレない!いのちを守る政治

流山市議会議員かんのひろたか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-29 16:41:54

私に出来る事を考え繋いだエピソード。

テーマ:ブログ
私に出来る事を考え繋いだエピソード。

【第15回輝生會舞踊会】
今日は流山市のスケジュールの合間に、 地元鰭ヶ崎に稽古場があります会主 立花流家元 立花光彩 先生にお招き頂き第15回輝生會舞踊会に伺いました。
{0F4F6FEB-3F9E-47D4-8101-BA787D79DDB6}

{22FFE5F1-A1A4-4AA3-A87A-054146A7B1D4}

{24C59CC0-A950-462B-BD90-5691704ED057}

{4EF3DAC9-1033-4D60-A7E3-70D5987562E8}

{4A567F8F-0A1D-4AAF-8E60-AF66623D4488}

{145AAA45-9DF9-435F-B649-57A41225589E}

{4589CC97-6D36-413F-9B6F-EE0829BE9103}

{DB7C563C-100C-4DCA-9124-412EEE1B1432}

{4509F58C-1A41-4154-BB73-E7A13F1B707C}

{0D0629B1-FAA6-4431-AAD5-01F406C48E22}

{65ADC2F8-7043-49F1-8422-A30F9865DDEF}

{DF3EB71E-84CE-4F86-9664-4FD5F54C14CD}

{A45CA013-9D3D-40D6-8258-17995E1762AC}
浅草公会堂の大ホールは満員。
大半は流山市のお弟子さんです。

又、チャリティーで開催され、昨年度は熊本地震義援金を日本赤十字社に寄付致しました。
そして、今年は私が会主に紹介し、流山市にあるNPO法人アニー基金へ寄付します。

実親と暮らせない子どもの人権を守り、生活支援や教育支援を行う事を目的に活動されているアニー基金。
虐待を受けた子らへ、心理カウンセラーを男女別に付け、安心感と心の叫びを両方くみ取り安定感のある大人へ成長してもらおうとNPO法人が設立されました。
実親(保護者)も虐待から子どもを守る愛情へ心理的に変わってもらう方法を取りたいと親子相談所を設け、児童相談所と手を結びカウンセラーをしてもらおうと一生懸命活動されています。

地域の声やご家庭のお困り事など行政に関わる事は何なりとお聞かせご相談ください。

直通アドレス→nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp

私はブレない!
流山市議会議員かんのひろたか


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-26 08:55:43

フジの花。

テーマ:ブログ
おはようございます。
今日の天気予報は曇りですが、夜は傘が必要?とのこと。
傘を鞄に入れて行ってきます!

今日のスケジュールは全部で6件です。
いつもツイッターなどで私のスケジュールは公表しています。
是非ご覧くださいね。

今日は.....
①09:00市民相談(公道関係)
②10:00市民相談(介護関係)
③12:00会食(元市職員宅)
④15:00自治会陳情
⑤17:00陳情事調査
⑥19:00会食(介護福祉士志士の会7名)。

スケジュールの合間に草花を楽しんで歩いていると、フジの花が綺麗に咲いています^_^
つるが右巻きと左巻きがあり名称が異なると。
びっくりです‼️
{A6A69437-6BE6-43F3-BCF2-2B8A40944EE1}
藤には、つるが右巻き(上から見て時計回り)と左巻きの二種類がある。右巻きの藤の標準和名は「フジ」または「ノダフジ」、左巻きの藤の標準和名は「ヤマフジ」または「ノフジ」とのこと。
これは地域のご婦人に教えて頂いたのですが、しっかり自分自身でwikipediaで調べてみました。

普段は何も感じない事でも、知らない事に眼を向けて取り組んでいきたいと思います。
特に、テレビや週刊誌で綴られている世間の大きな声も大事ですが、私は「教育」と「福祉」そして「財政健全。」を掲げています。
しっかりと社会的弱者と言われてる小さな声も拾っていき行政に働きかけていきたいと思います。

しっかりと志を思い返して。

地域の声や地域のお困り事など行政に関わる事は何なりとお聞かせご相談ください。
直通アドレス→ nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp

私はブレない!
流山市議会議員かんのひろたか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース