2017-05-15 12:02:26

議会報告会@森の図書館

テーマ:ブログ

【教育福祉常任委員会班 議会報告会】

年に2回開催している議会報告会ですが今回も教育福祉常任委員会のメンバーで開催致しました。

ご参加の皆さまから頂きましたご意見やご要望はしっかりと市議会で共用し、民間でやる事と行政でやる事をしっかり見極め、優先順位をつけて市へ要望致します。

{5C9FD324-FBD0-4B10-A15E-A86E4060BDD9}

{099665EF-6CF5-42BA-921C-66FB1997A95F}限られた財源の中で要望を実行するとなると、新しく費用を工面する事になるので、今まで実施していた事業に対して費用が削られる場合もあります。
費用も削らずに実施するとなると、ご家庭の家計と同じで借金をして新しい事業をする事になります。
市内を廻っているとたまにですが、うちの団体が関わる事業が無くなったどうしてくれるんだ!と詰め寄られる方もいますが、事業をやればお金がかかります。
市民の皆さまからお預かりしている大事な税金(税収)をやりくりしなければ、将来の流山市を担う子ども達へ借金を残しツケを残す事になるんです。

{0AF947DB-C38E-462E-9A7E-C40DC1AA3FCF}要望も大いにあり難いのですが、「今実施している事業のシステム改善案や、この事業とこの事業は一緒に出来るからその分新しい財源を確保出来るのではないか。新規取り組み案により、これだけの費用が浮く事になるけどどうだろうか。」といったご提案も是非お待ちしております。


新しく生まれた財源で私たち市民が一つでも多くの市民サービスを受けられるようになる事を願い市議として市議会内•市職員と切磋琢磨してまいります。

まさに、私が提唱している「市政のやりくり」です!


地域やご家庭のお困り事など行政に関わる事は何なりとお聞かせご相談ください。

直通アドレス→nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp


私はブレない!いのちを守る政治。

流山市議会議員かんのひろたか





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

流山市議会議員かんのひろたかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース