松下政経塾元塾頭 上甲晃先生×菅野浩考 | かんのひろたかofficial blog

松下政経塾元塾頭 上甲晃先生×菅野浩考

こんばんは。

先日は、(財) 松下政経塾 元副理事長でいらっしゃる
上甲晃 先生とお話をさせていただきました。

上甲晃先生プロフィ-ル
昭和16年大阪市生まれ。40年京都大学卒。松下電器産業入社。
56年松下政経塾に入職。塾頭理事などを経て、平成6年から常務理事、
松下政経塾副理事長を経て平成7年 志ネットワーク「青年塾」代表。


「志の高い日本」は、「志の高い日本人」によってこそ実現するとの思いに立ち、
志ネットワーク活動を展開している。また、活動の一環として、「青年塾」を創設し、
青年の啓蒙に当たっていらっしゃいます。


小生の父親、親戚もパナソニック㈱に勤務しているんです。
松下電器勤務のサラリーマン一家なのです。

大好きっ流山市!~わくわく奮闘日記~

政治、育成教育、志ほか、将来の自治体理想像について熱く語らせて頂きました。
一度、このみどり溢れる流山市にもいらして頂けるとのことです。
本日はお忙しい中貴重なお時間ありがとうございました。

『 有識者と語ろうvol.1 』の模様は現在作成中のホームページに掲載いたします。
次回『 有識者と語ろうvol.2 』は杉並区 山田宏 区長とお話予定です。

菅野浩考
かんのひろたか