2016-02-21 19:01:56

琴線日記

テーマ:favorite













さいきん観たなかで
印象にのこってる映画たち







『PALO ALTO STORIES 』




{8B025006-56EF-45E5-B59C-7579F2F87389:01}





ティーンエイジ・メランコリー

未熟で愚かで鬱屈とした
正しく脆い、うつくしきもがき




行き場のないきもちばかり

でもどこにもいけないし
だれも救ってはくれない







{752A9725-D809-41D8-B0A3-EAFE10CC7EA7:01}






10代のあの不安定さが蘇るような
痛い痛い愛おしさ

コッポラファミリー感たっぷり
















『THE LOBSTER』




{845A878F-B898-4987-86D5-7087C45BC7B6:01}





独身者は身柄を確保されて
ホテル送り、そこで45日以内に
パートナーを見つけなければ
動物に変えられて森に放たれる
と、いうおはなし





{CA36C354-D057-4B3E-A42E-AD564BA51D69:01}





ディストピアの先で見る景色とは

レア・セドゥの目が色っぽくてすき















AD
菅野結以さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

ようやく借りてみた。怠惰な性格なので遅いけど感想なるモノを。
パロアルトストーリー
若者の人間関係や社会への葛藤、アメリカ的な日常?が描かれていた。満たされることがないのは承認欲求からなのだろうか?普遍的なジュブナイル作品っぽかった。
映画という媒体は時間が限られているので難しいと思われ
批判的な意味ではなく、念のため。

8 ■☆彡

最後の作品、ストーリーがすごくおもしろそうです!!
パートナーみつけられるんでしょうか、、!?

7 ■無題

結以ちゃんって、凄い勢いで映画を観てる気がします。笑

THE LOBSTER はトレイラー見てみたんですが、俺的にかなりツボでした。やばいっすね、映画館で大笑いしていいですか?って、内容見なくても面白いんじゃないかと確信してます。笑
ま、一応「お兄さんを元に戻してあげて」を目標に観てみようかなと。

まだ先ですが、楽しみにしてます。教えてくれてありがとう。

琴線て、、難しい言葉知ってるんですね。感心しちゃいます。じゃあ少し応用して・・・

結以ちゃんの綺麗な姿は、俺の心の琴線に響きます。

↑ ストレートな言葉じゃないので心に響きませんが・・笑

6 ■無題

こんばんは
結以ちゃんの 琴線日記 大好きなんです!!!
どちらの作品も気になっていて、観れてなかった作品なので結以ちゃんの感想聞いてより観たくなりました、、、ソフィア・コッポラもそうですが、10代のどうしようもない行き場のない感じを描いた作品は、誰もが通ってきた世代だからぐっと来ないわけないよって思います。さすがですよね、、、
パロアルト・ストーリーコッポラファミリーわたしも大好きなのでとても楽しみです!

最近は映画を1週間に6本は観るようにしていて、中でも、スサンネ・ビア監督の『アフターウェディング』が良かったですよ!
まず、DVDのパッケージ?のショットが綺麗でもう涙が溢れそうになるのですが、、、内容がもうとても良いんです!
死を近くに感じた時に守るべきものへの行動や死への恐怖を抱えながら強くあろうとする姿に嗚咽するほど泣きました。

音楽や映画、本を愛する結以ちゃんは知識だけでなく、感性豊かな言葉で語ってくれるのでとても尊敬しています。勿論、可愛さや美しさ、その凛とした佇まいにも憧れの眼差しでいつも見ています。

今日は風が強かったですが、大丈夫でしたか?
明日もよい日になりますように、、、

5 ■無題

いつも思うのですが、美しい文章書きますね。文才感じます。

4 ■無題

痛い痛い いとおしさ。
その表現にすごく惹かれます。
あの年齢のときにしか味わえないような感情。
いまみたらなにを感じるのかなって。
興味深いです。

そして2作目のあらすじの衝撃。
動物に変えられるって……まったく想像つきません。

どちらもみてみたいです(*´ω`*)

3 ■無題

結以ちゃんの琴線日記久しぶりで
嬉しいです♪♪

昔の自分の行き場のない
感情やイライラや不安定さは
どうやっても言葉にも映像にも
表現できないんだなって
諦めていたけれどこれだっ!
って思える映画や音楽や映像に
出会えた時は本当に嬉しくなります

この映画もそうなのかなっ?

どちらもきっとすてきな作品だとおもいます!
機会があれば見てみます♪

2 ■無題

最近全く映画見てないので、結以ちゃんのおすすめ見たいです!

1 ■贅沢言います(^o^ゞ

やはり結以ちゃんのカワイイカワイイお顔を拝見しと~ございます\(゜o゜;)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。