KANNA MAGAZINE.COM

日々の生活のフォトダイアリー。

2007年6月生まれの息子と、お父ちゃんとお母ちゃんの仲良し3人家族。

毎日3人で楽しく幸せに暮らしています。


テーマ:

先週の水曜日、旦那さんのお父さんが入院した。

今、色んな検査の為しばらく入院が続いている。

今までの一人暮らし生活の生活習慣がたたってのことなのだけど、

すっかり憔悴しきったお父さんを見ると胸が痛くなる。

それでも、孫の顔を見ると、ほっと血の気が戻って安心するみたい

なので、息子を連れてお見舞いに行っている。

きのうは、食事の話しの講習を受けてきた。


なかなかホッとする間もない毎日だけど、やりたいことはやらねばね☆


今回のベーグル。

ブルーベリーベーグル。



今朝、クリームチーズとブルーベリーハニーを混ぜたのをたっぷりはさんで

食べた。甘酸っぱくて美味しかった~ハート


今日も、洗濯物を取りに病院に行こうと思っていたけど、旦那さんが

毎日行ってると疲れるだろうから、と言って、代わりに取りに行ってくれた。

なので、今日は少しゆっくりさせてもらってます。

優しい旦那さんです^^


なので、今日は図書館に言ってごっそり本を借りてきた。

読むぞー!



きのうは私も疲れて息子と早々と寝てしまい、旦那さんも仕事が遅くて

顔が合わせられなくて寂しいなぁと思ったけど、そんな時の私の癒し。

朝、こんな風景見たらほっと和みます。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



みわちゃんからいただいたパネトーネマザー、初めては、絶対

かぼちゃベーグル作るのだ!と決めていたので、作りました。

パネトーネマザーは、見た目は普通のドライイーストみたいで、

とても扱いやすかった!

いつもよりふんわり焼けた!

そう、焼きたてはすんごいふんわりだった!

かぼちゃの甘みがしっかり残っていてすごく美味しかった。

一日たってもいい感じでもっちり。


この日も、焼きたてベーグルをおやつに食べたのだけど、

息子に丸ごとひとつ、食べられた~~!


次も作るのが楽しみ!

みわちゃん、ありがとう☆☆☆



生まれて初めてNYで食べたベーグルもかぼちゃベーグルだった。



お店の名前も何も、全く覚えてないけど、とにかく美味しかったのだけ

覚えている。

クリームチーズどっぷりに、確か、定番でスモークサーモン注文

したはず。今見てもよだれが出そう・・・


今日、クリームチーズとスモークサーモン買ってきたから

サンドイッチにするのだ!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


この前作ったドライトマトでベーグルを作った。


ドライトマト。半分はパスタに使ってとっても美味しかった!

残り半分をベーグルに。

一緒にチーズの角切りも練りこんだ。

ねじり成形に挑戦。


焼き上がりからとっても香ばしい匂いが。


たまらず焼きたてをがぶりんちょした。



ドライトマトが甘じょっぱくて美味しい~ハート


焼きたての1つを、息子とおやつに食べました。


「かたいね~」と顔を真っ赤に食いちぎりながらも、

「うまいっ!うまいっ!」と連発しながら食べてくれた。






AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


きのう、元職場のパートさんと話をしていたら、パンの話になり、

彼女はHBを買おうかどうかとっても迷っており、わたしが

ベーグルをよく作ってるって話をすると、彼女もベーグル好きらしく

しかも、ハーブベーグルが大好きと言っているのを聞いて、さっそく

作ってみた。


しかし、ハーブって何を入れるのだ??と思ったら、香辛料のコーナーに

フツーにハーブミックスなるものが売っていた。


焼いている途中からもわぁ~っと食欲をそそるハーブのにおいが

立ち込めてきた。


久々のベーグル挑戦だったけど、なんとか丸くなりました。



これは、明日の朝食。

まだ試食してないので美味しいかどうかは不明・・・


                  ベーグル  


                  ベーグル


                  ベーグル



先ほど、旦那さんが休憩も兼ねて、お昼ごはんにパンを買って

おうちに寄ってくれた。

少し体調不良の旦那さん。頭が痛い・・・・とうなりながら

少し休んでまた出掛けていきました。

いつもありがとう。


息子はお父ちゃんに会えてとっても嬉しそうだった。




今晩は旦那さんはご飯が要らないそうなので

わたしは昨日の残り物のおでんを食べておこう。










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ベーグルばっかり作ってる・・・


今回は、ココア&チョコチップベーグル。

しかし、少し失敗。膨らみ具合がいまいち。

この前作ったプレーンのレシピに、ココアパウダーを10g

混ぜたのだけど、水の量が分からず適当に入れたら、

ちょっと生地が硬かったような。


今度は、この前借りてきた本のレシピで作ってみよう


けど、しばらくベーグルはお休み。

今朝、旦那さんが喉痛いのをすっかり忘れていて

朝食にベーグル出してしまい、食べれなかった。

飲み物飲むだけでも痛いくらいなのに、ベーグルはないよねぇ、

ごめんなさい。




このベーグル、チョコチップも入れてたから

お菓子みたいに甘くて美味しかったです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。