KANNA MAGAZINE.COM

日々の生活のフォトダイアリー。

2007年6月生まれの息子と、お父ちゃんとお母ちゃんの仲良し3人家族。

毎日3人で楽しく幸せに暮らしています。

KANNA MAGAZINE.COM

今月の7日~8日、1泊2日で私の33歳の誕生日のお祝いにディズニーランドに連れて行ってもらいました♪

結婚して子どもが生まれる前に一度2人で一緒に行こうね!とずーっと言っていたのに結局実現せず、息子付きでしたが、やっと、高校の頃に「もう一度行きたい!」と願った夢が叶いました。

嬉しくて楽しみで、ものすごく勉強して、きちんとタイムスケジュールまで作りました^^

結果、私の計画、なかなか良かったんじゃない?と自己満足すまいる

10月ということで、園内はハロウィン一色!

息子、すっかりハロウィン好きになってしまいましたランタン

入っていきなりショックだったのが、一番行きたかったジャングルクルーズがシステムメンテナンス中で運転中止だったこと。楽しみにしてたのに~~。

そこで、機嫌を取り戻すために、カールじぃさんとカメラ

KANNA MAGAZINE.COM

ここは、絶対に見逃せないシャッターポイントだったので、かなり大満足!

その後、ウエスタンリバー鉄道に乗って、    スティッチのショーを見て、

KANNA MAGAZINE.COM KANNA MAGAZINE.COM

腹ごしらえ。

KANNA MAGAZINE.COM

ウエスタンランド内にある、 「ラッキーナゲットカフェ」

川べりになっていて、すぐ側をマークトゥイン号が横切り、カヌーをしている人も見れて、カモさんや小鳥たちもたくさんいて、とーっても良い雰囲気でくつろいで食事ができた。なかなかおすすめ。

ゆっくりくつろいだ後は、「カントリーベアーシアター」へ。

KANNA MAGAZINE.COM

ショーも可愛かったし、待合室の絵画やらもとっても可愛くて、スタッフのお姉さんがミニミッキー探しを教えてくれて、面白かった。色んな展示品の中に、超ミニミニミッキーがちらほらと隠れていました。

こーんな大きなサボテンも発見!

そして、ぶらぶらお散歩したりクレープ食べたりしていたら、午後からのパレードが始まったので、立ち見で観覧。本当にハロウィン一色で、ミッキーとスティッチがやってきたら「めちゃかっこいいっ!!」と大喜びの息子^^

今回パレードを3~4回見たので、すっかり音楽を覚えてしまい、帰ってからも頭をぐるぐる。今でも「おばけおばけ~」と歌う息子。

タイムスケジュール着々をこなしてきてます。

あ、キャラクターたちとも何枚か写真を撮ってもらえました。

KANNA MAGAZINE.COM

そして、メリーゴーランドに乗って、     空飛ぶダンボに乗って、

お父ちゃんにプーさんのポップコーンを買ってもらって有頂天の息子。

KANNA MAGAZINE.COM

ちょうど4時になったので、ここでホテルへチェックイン。

体力の限界にきてたし・・・・。

(前の日は準備やらなんやらで数時間しか寝れなかった私。旦那さんに関しては仕事を片付ける為、1時間睡眠しかとっていなかった!そして、なれない飛行機やらバスやらに乗って旅してきたので、ヘロヘロになってきて、「あ~、やっぱり旅行の前にはたっぷり睡眠とろう・・・」と心に決めたわたしでした。)

ホテルは、オフィシャルホテルの「ホテルオークラ東京ベイ」。

子連れなので、お風呂の広さで決めました!ちょっと奮発してジュニアスイートルーム♪

部屋の中からバスルームの窓がどどーんと開けられる楽しいつくりになっていた。

ミニカウンターバーも付いていて、部屋も広くてとてもゆっくり出来ました。

ホテル内、レストランの前にミッキーさんミッキーカメラ

KANNA MAGAZINE.COM

一休みして、息子と一緒にお風呂に入りさっぱりした後、夜の部へレッツゴー。

しかし、朝8時の飛行機に乗るため6時に起されたうえ、昼寝もしてなかった息子はついに電池切れで電車の中で寝てしまった。

夜のパレードはとっても楽しかった。

きらきらとキレイで、わくわく楽しくなってきたので、やっぱり息子を起した^^

でも起してよかった~。喜んで見ていました。

パレードを見ながらピザを頬張っただけなので、ホテルに帰ってからディナーバイキングを食べた。

旦那さんは食欲旺盛でビールも飲んでもりもり食べていたけど、私は眠気と疲労で子どものように食べながらうとうと、意識朦朧・・・・・。

しかし、部屋に帰ったらサプライズが。

なんと、ルームサービスがきて、ワインとチーズとバースデーケーキバースデイケーキ

KANNA MAGAZINE.COM

旦那さんの要望により、ホテルのシェフが急きょ作ってくださったそうです。

感激!美味しかった!

しかし、ワインを飲んだらますます眠気が襲ってきて、バタンキューで寝てしまった・・・・・・。

旦那さん、いつもいつもありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして次の日。

朝食は、ホテルのバイキングは絶対洋食派なのだけど、年のせいか、前日きちんとお米を食べてなかったせいか、納豆3パック平らげた私。納豆美味しかった~

2日目は、メインはプーさんのハニーハントであとはのんびりキャラクターゾーンで遊ぼうと計画していたのだけど、なんと出発をのんびりしすぎたせいか、ファストパスチケットも取れず泣く泣くプーさんは諦めた。

アリスのティーパーティーに乗って、     ミッキーの街で遊んで、

(アリスのティーパーティーは、写真の通り、乗る前は「怖い・・」とめちゃめちゃテンションダウンの息子。しかし、お父ちゃんが猛スピードでカップを回したので面白すぎで大喜びでした♪)

後は、キャラクターの街でうろうろ遊び、暑すぎてアイスキャンディーを食べて、お買い物して、最後にステキなブラス演奏を聞き、ディズニーランドを後にしました。

(1日目に比べて2日目のなんと内容の薄いこと・・・)

早めに空港に着いたので、のんびり空港で過ごしたので割と最後はどっと疲れずにすんだ。

楽しい楽しい2日間でした!

息子もすっかりディズニーランドが気に入ったようで、「また行きたいね~」と何度も言っています^^

あ、ディズニーランドの中で、多くの男女が小脇にダッフィーのぬいぐるみをペットのように抱えていて、そのダッフィー小脇人口の多さにびびってしまった。

ちなみに、私は断然、ダンボの耳がダントツで可愛かったと思うのだけど、ランドの中で見かけたのは約2名でした。

KANNA MAGAZINE.COM

またいつか行けるといいね~

旦那さん、楽しい旅行をどうもありがとうハート

kannaさんの読者になろう